PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春眠、暁を覚えず。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

牛サラダ

材料 
 牛肉、キャベツ、ジャガイモ、人参、セロリ

トッピング
 パセリ、フロコン、すりゴマ

牛肉は茹でて細切れにします。
野菜はみじん切りにしておきます。
茹で汁のアクを取り、水で薄めて沸騰させ、野菜を茹でます。
キャベツとセロリは茹ですぎないように後から茹でます。
粗熱を取ってから盛り付けて、トッピングをしていただきます。

最近は鶏肉ばかりだったので、牛肉を使った温野菜サラダ(?)です。
茹でるだけの簡単調理。調理と言って良いのでしょうか…
最近ハツ君の人参嫌いが余り出ていません。
もしかして克服できそう??

======================================

だんだんと冷え込みが弱くなり、日中はポカポカ陽気。
桜も満開に近づいてきたようです。

春眠1

「春眠、暁を覚えず」なんて言葉もありますが
意味:春の夜はまことに眠り心地がいいので、朝が来たことにも気付かず、つい寝過ごしてしまう。
目覚ましが鳴っても、ついつい2度寝してしまいそうになります。

春眠2

そんな私とは関係なく、寝たい時に寝る我が家の4兄妹。
ハツ君(偏食チワワ) とタン君(子猫?) が一緒に寝てる姿は中々撮れませんっ(^◇^*)

そういえばハラ美ちゃん(子猫?) はどうしたのかしら?
ミノ君(デカチワワ) は床で寝てるけど…

春眠3

アラ、いつの間に。(; ̄ー ̄A
ま、まぁ、いいじゃない。一緒に寝たら暖かいと思うわ♪
あぁ、この中に埋もれて昼寝したい・・・



本日のオマケ☆
春眠4
久しぶりに交信中( ̄ー ̄?)



ランキングに参加しています。「寝過ごす」を知らない4兄妹にポチッと応援お願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

| 牛肉メイン | 13:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~みんな気持ちよさそう(〃∀〃)
ティアままもちっちゃくなって一緒にネンネしたいぃ~♪
きっと1番ネンネしてそぉ~(^皿^)
そして久々の交信o(^∇^o)(o^∇^)o
成功したのかなぁ?
ポチポチ♪

| ティアまま | 2009/04/05 17:22 | URL | ≫ EDIT

ミノくんはフローリングが気持ちがいいんですね。
春眠、暁を覚えないですよね~。
できれば私もその中にダイブしたい~。
お寝ぼけながらの交信、さすがに隊長です♪
今日も応援ぽちっと。

| kenmama | 2009/04/05 11:58 | URL |

私はこの調理とはいえない作り方がほとんどですv-12
今日のご飯には親近感が…v-238

今日ね、マジで二度寝してしまい仕事遅れそうでヤバかった…v-11
しかも深い眠りの時に目覚ましがバッドタイミングで鳴ったものだから、気分は最悪v-239
と言っても、毎日7~8時間寝てますが…

☆ポチポチ☆

| kayo | 2009/04/04 23:42 | URL |

朝は、2度寝が出来ないタイプなんで
1度、気が付けば起きてしまいます。
でも、春は昼寝が気持ちいい~!
ハツくん達と一緒にお昼寝したいですぅー!!
ぽち!

| 2チーママ | 2009/04/04 20:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/04 19:42 | |

気持ち良さそうに寝てますねー
見てるだけで癒されます~
↓ カオさんも世田谷公園に行かれたんですねー
日にちは違うけど、私も行ってきました
なんか、いつもカオさんと似たような場所にいるのに
ビミョーに日にちが違うんですね(^^ゞ

| t-nana | 2009/04/04 17:33 | URL | ≫ EDIT

今日もお花見かな?
北海道は5月らしいよ(≧(ェ)≦;)
↓大根マキマキ可愛い♪
カオさんのごはんは食べるのもったいくらいオサレだわ☆
ヌクヌクお昼寝ね・・・タン君交信だぁ~ポチっとな♪

| paki | 2009/04/04 17:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/163-4bbc7a79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

