PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スムースチワワの集い。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

なんだろう

材料
 手羽先、人参、ジャガイモ、レタス、キャベツ、カボチャ、ヤングコーン、
 スナックエンドウ、雑穀ご飯

トッピング
 エダムチーズ、ジャック&マーメイド

手羽先は茹でてスープを取ります。(今回は下処理して冷蔵した物を使ってマス)
ジャガイモ、人参、キャベツみじん切りに、ヤングコーンは縦半分にして茹でます。
カボチャ、スナックエンドウは軽く茹でます。
茹であがる前に手羽スープを加えて一煮立ちさせて風味をつけます。
レタスはみじん切りにしておきます。
キャベツを敷き、ご飯を真中に盛ったら残りの具材を周りに散らします。
トッピングをしてからいただきます。

今回のご飯はなんでしょう??
なんと言ったらいいんでしょう??
野菜を多めに食べさせたいナーと思って作ったらこうなってしまいました。
ミノハツもそれを察したのか、「???」と思いながらも食べてました。
ただ、残ってました。

=====================================

昨日は駒沢公園でお花見でした。

まず、いたずらじいさん今日も行くのアニャキョンジャサンと私が
近所組として場所取りをしていました。
アニャキョンジャサンとヨボサンとは、あんな事や、こんな事がありましたが、
今回で4回目のご対面でして、お誘いいただけて、本当に嬉しゅうございます。
毎回毎回、お会いする度に可愛いヨボサンとアニャサンのお人柄に
惚れ惚れしています。

と、そこに、大福カフェのずんだサンと大福君が来ました!!
大福君は素敵な手作りのお洋服を着ていました♪

シートに上がりたい大福君をヨボサンとハツ君(偏食チワワ) の見えない結界によって
なかなか入れません。

駒沢公園でお花見1

勇気を出して足を踏み入れてくれた大福君にすかさず駆け寄ります。

駒沢公園でお花見2

しばしご挨拶の時間もありましたが、大福君がハツ君(偏食チワワ) に何やら囁くと、

駒沢公園でお花見3

上下関係が決まったようデス。( ̄∇ ̄)

駒沢公園でお花見4

チョロイ偏食チワワめ。。


そして、続きましてレオココ日記の御一行様が到着しました。

駒沢公園でお花見6

食べ物を見せると、こっちゃんの湧水のように流れるヨダレには驚きました。
ダイヤモンドのようにキラキラと光るヨダレは『純水』という文字がピッタリの
綺麗なヨダレでした。
感動すら覚えてしまいました。。

そして、気まぐれチワワの *akiサンとジュノサンも到着しました。

駒沢公園でお花見7

無防備に広げられた食べ物がジュノサンの食欲に火をつけて、
*akiサンの持っているアニャキョンジャサンお手製パンに夢中。

パンが動けば、ワンコも動くといっても過言ではナイ、
パンが主役の?お花見だったかもしれません。。
しかし、本当に美味しいパンでした♪

駒沢公園でお花見8

そして、後ろで微笑んでいるのは、ハツ君(偏食チワワ) そっくりの
モモチャン♪
ドッグランでよくお会いするのですが (記事は→コチラ)、
今日は偶然に通りかかったという事で、チョコッと参戦。

しかし、本当にソックリなモモちゃんとハツ君(偏食チワワ)
ジュノサンも混乱中!?

駒沢公園でお花見9

正解は右がハツ君(偏食チワワ) 、左がモモチャン。

そんなこんなでスムースチワワがMAXで7匹という凄い数になってきたところで
続きは明日・・・。

=====================================

本日のプラス子猫だにゃん☆

駒沢公園でお花見12

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

2チーママサン☆
ハツには呪文を唱えると
コロッと上下関係が決まるようです。
2チーちゃんには何か効く呪文あるのかな・・。
ジョニー君への呪文、こっそり教えてくださいネ♪
今回は飲み過ぎて~なんて事はありませんよ!!エヘヘ

みこサン☆
チワワといえば、やっぱりロングの方が
圧倒的に多いですヨネ。。
スムチーもピンシャーもツルッとしていて
気持ちいいんですヨネ♪
ミニーちゃんにはヒ・ミ・ツ☆

ティアままサン☆
ロンチー20って凄いですネ!!
そして、みんなロングっていうのも凄い!
お花見どころじゃないですヨ。
7チワワ集まった今回のお花見ですら
桜を見れる状況じゃありませんでしたから。笑
ずんだサン、素敵な方でしたヨ~♪
大福君も本当に良い子でした。
今回は飲み過ぎてませ~ん☆

ももちゃん☆
Cafeご飯というか、人間ご飯と
ほぼ一緒なんですッッ。。
作る時間がなくて一緒に作っています。
始めは、お互い警戒していたけど
猫が小さかったのもあって今ではすっかる仲良しになりました!
チロルちゃんも食べ分けちゃったりするんですね。
なんとか食べて欲しくて試行錯誤して
今はちょっとだけ改善された偏食ですが
まだまだ問題は沢山ありますので
私も参考にさせていただきますネ♪
これからも宜しくお願いします!

アッシュ&リオサン☆
初めてお会いしたのですが、
皆さん本当に優しい方ばかりでとても楽しかったです!
スムチー以外のメンバーはお留守番でしたが
仲良く遊んでいてくれたみたいでした♪

pakiサン☆
お花見カナ?ってよくわかりましたネー!!
北海道は5月なんですね♪
そんなに差があると離れている距離を感じます。
遠く離れていても、いつか会いましょうネ♪
飲みましょ~~♪

ずんだサン☆
こちらこそありがとうございました~♪
ってお返事が遅すぎるのですが・・ッッ。
にんじん、にんじん
神様、仏様、大福様ですヨ☆

| カオ | 2009/04/11 20:41 | URL |

こんにちは。
土曜日はありがととうございました~。
ふふ、「にんじん、にんじん~」、
ハツくんに唱えてたかな~。

| ずんだ | 2009/04/06 17:12 | URL |

お花見かな?なんて思ってたら本当だったわ♪
凄い!スムチーだらけだ。楽しそう!
早く桜咲かないかなぁー。お花見したいなぁー。
飲んだくれたいなぁーーー!
・・・ポチっとな♪

| paki | 2009/04/06 15:00 | URL |

可愛い子達だらけだわ( *´艸`)
そしてブログでも見たことある人達ばかり( *´艸`)
いいな~♪
スムチー軍団の中にタンちゃんは入れずお留守番だったんだね・・・ちょっと寂しそうなタンちゃんにぽちっと♪

| アッシュ&リオ | 2009/04/06 14:34 | URL |

カオさんこんにちわ~。初めまして。
コメントありがとうございました♪
毎日Cafeに出て来る様なご飯、わんちゃん達幸せ
ですね~。それと猫ちゃんとわんちゃんがこんなに
仲良く暮らしてる事にびっくりしてます。
うちの実家の猫とチロルは犬猿の仲なんですよ~。
というか猫の方は相手してませんけどね(^u^)。

ハツくんは偏食するのですね、うちのもそうでした。
食材もそうだし、前の日の残り物を食べなかったりね~。
単純に混ぜ込んでごまかす作戦で乗り切って!?ます。

トッピング等、上手く取り入れられてますね~、そろそろ
食材を注文しなかればいけないのでバシバシ参考にさせて
下さいね!よろしくお願いしまーす。

| ももちゃん | 2009/04/06 13:03 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ティアままも是非とも混ざりたかったヾ(;´Д`A
スムチーがラッキー7でっ♪
そりゃぁ~もぉ~純粋のヨダレをティアままもながしちゃいますょ(〃∀〃)
ティアままも今日お花見に行ってきたのですがっ・・・
ロンチーちゃん20ワンくらいの中に・・・スムチーがティアさんだけでしたっ(ノд<。)゜。スムチーが少なすぎるっ・・・
そして大福君さすがですっ♪ずんださんの仕込みがきっとばっちりだったのですねっ♪
人参って唱えてハツ君を(°∀°)b
恐るべし♪
そしてお花見はまさかっ・・・お昼からでのみすぎって事はなかったのですょねっ(^皿^)
ポチポチ♪

| ティアまま | 2009/04/06 02:08 | URL | ≫ EDIT

今やロングに押され気味で、
ややレアな存在のスムチーが
こんなに集まるなんてぇ(キラキラ

私、実はスムチーとか、ピンシャーとかのほうが好きww
(ミニーちゃんには、内緒にしててねw)

| みこ | 2009/04/05 22:40 | URL | ≫ EDIT

スムーチー大集合ですね~!
いいなー!楽しそうv-410
そうか!ハツ君には呪文のように
「ニンジン」と唱えればいいんですね。
うちの2チーにも教えておきますv-411
ハツ君とモモちゃん見分けがつきませんね!
ところで今回は飲みすぎは・・?!
大丈夫ですよね!ぽちっと!

| 2チーママ | 2009/04/05 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/164-c454b14d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

