PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スムースチワワの集い~後編~

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

オジヤじゃなくってリゾット!

材料
 手羽先、手羽スープ、人参、キャベツ、キュウリ、トマト、サツマイモ、
 雑穀ご飯、牛乳、エダムチーズ、パセリ


手羽先は茹でてほぐします。
野菜類は全てみじん切りにして、手羽スープで煮込みます。
ある程度煮えた所で、ご飯を足します。
おじやリゾットのように煮えてきたら牛乳、チーズを入れます。
全体が馴染んだら出来上がり。
冷めたら盛り付けて、トッピングにパセリを乗せていただきます。


トマトに牛乳とチーズを加えてトマトクリームリゾットにしてみました。
本当は豆乳で作るべき(注:勝手な思い込みデス)かと思ったのですが、
冷蔵庫に無かったので、そのまま牛乳で作りました。
ただ、豆乳が苦手なハツ君。
牛乳で良かったニャ。と言わんばかりにガツガツと食べてました。

=====================================

~昨日の続き~

アニャキョンジャサン*akiサンが席を離れ、リードを預かったあいこサンと私。

これだけいると・・・

駒沢公園でお花見10

リードが絡まって絡まって、
駒沢公園でお花見11

レオココ日記のこっちゃんグルングルンですッッ ( ̄▽ ̄;)

チワワ達は思い思いの時間を過ごし、
人間は食べて、飲んで、おしゃべりを楽しみ、
私は桜の写真を撮るのをすっかり忘れてまして、1枚もありませんでしたが
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました☆

そんな中、レオココ日記のあいこサンが記事にしていた前屈について
話題になりました。

床に指がつかないという事で、私はふと、ある事を思い出しました。

『ポケットティッシュを奥歯で噛むと前屈しやすくなる』

筋肉が伸びたり縮んだりするのは、脳がコントロールしているので、
歯を強く噛むと、その信号が脳に伝わり、筋肉の活動を高めるよう、指令を出すそうで、
これにより、前屈しやすくなるそうです。

スポーツと歯、噛み合わせは関係するといわれますが、こういうことがあったんですね。
歯の噛み合わせがうまくいくと、握力、背筋力、瞬発力なども、改善されるそうです。

という事で言ってしまった手前、やってみました。

前屈1

勿論、手は床につきません。
それでは、ティッシュを導入してみます。

前屈2

いいから、いいから、見ていなさいって。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

前屈3

ついた!! (ー) どうだい?


前屈4

し、失礼な!!(; ̄ー ̄A 嘘だと思ったら、やってみて下さい~。

ランキングに参加しています。詐欺ではありましぇん。ポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| ご飯もの | 17:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

あいこサン☆
こちらこそありがとうございました!
ってお返事が遅すぎてゴメンナサイ。
キッシュ、グチャってなってしまったので
今度は是非焼きたてを食べにきてくださいネ☆
あいこサンのリード捌きにはビックリでした。
しかし、多すぎましたヨネ。
ティッシュ・・・個人差があるようですが
是非試してみてください!
また遊びましょう☆

アニャキョンジャサン☆
アニャサンがいない隙にこんな事が
繰り広げられていました!!
そして、あいこサンの靴に悲劇が襲ったのデス。
ティッシュ・・・どうやら個人差があるようですねッッ。
何か他に良い方法があったらまたやってみます!
キッシュ、今度はグチャッとしていない物を
食べにきてください!
勿論、いの字さんも!!

kenmamaサン☆
みんな小さいのに、7匹も集まると
なんか凄かったデス。。
桜どころでは無くなってしまいましたが
それはそれで楽しい思い出デス♪
ポケットティッシュ、やってみて下さい!
オナカが邪魔でって・・
ハラ美ちゃんもなので安心してください。
私、細くないですヨー!!ダイエット中デス。。

2チーママサン☆
確かに、お料理やお酒になかなか
手が伸ばせないお花見となりました♪
ティッシュ噛むだけなんて不思議ですけど
本当ですヨ~!!
個人差があるみたいですが
やってみてください☆
満腹になる方法があったら是非お知らせしますネ☆

もりーサン☆
これだけいると、確かに注目を浴びていた気がします!
あいこサンはリード捌きが巧みでした!
私も多頭飼い主として頑張らないと!
と思いました。
ティッシュかじるんじゃなくて噛んで下さいネ♪笑

アニャキョンジャサン☆
ティッシュが無くてTシャツを加えるあたりが
アニャサンっぽくて爆笑です。
さすがアニャサン!!
でも、柔らかくならなかったんですネ・・。
何か他に良い方法があったらお知らせしますネ!
目指せ藤原紀香!!

ティアままサン☆
ティッシュを噛むだけで柔らかくなるなんて
不思議ですよね。
それだけ噛み合わせが悪いって事でしょうか。。
ほにゃほにゃほにゃぁ~は怪しい情報ですが
今度やってみます♪笑
情報提供、ありがとうございます☆

| カオ | 2009/04/11 21:11 | URL |

ワラワラ感がたまりませんねぇ♪
そぉそぉ~ティッシュを噛むと詐欺行為ヾ(;´Д`Aもとい・・・
不思議ですょネェ(°∀°)b
そしてティアままもぉ~1つしってますっ♪
ほにゃほにゃほにゃぁ~って言いながら前屈してみて下さい♪やわらかくなりますょ♪
(^皿^)怪しいけど・・・これまた本当ですっ( ´艸`)
ポチポチ完了済み♪

| ティアまま | 2009/04/07 15:08 | URL | ≫ EDIT

昨日、寝る前にやってみました!

ポケットティッシュが無かったので、Tシャツをくわえてみましたが、1cmくらいしか変わらなかったですよ。

やはり、ポケットティッシュじゃなきゃダメなんですかね(笑)

| アニャキョンジャ | 2009/04/07 12:59 | URL | ≫ EDIT

これだけワラワラといたのですね。。
さぞかし注目を浴びたのではないでしょうか?
このリード、絡まないようにさばける人は
きっと優秀なリード使いですね。

ティッシュ、かじってみます!
ぽちっと。

| もりー | 2009/04/07 11:30 | URL |

アハハ!ワンちゃん達の子守
ただのリードフック化してますね!
でも、りードフックになってみたい・・・v-410

ティシュを噛むだけで体が柔らかくなるって
不思議ですね。
出来れば、ティシュを噛むだけで
満腹になればもっと嬉しいですv-411
今日もぽちぽち!

| 2チーママ | 2009/04/07 09:01 | URL |

お花見ぃ~

スムチーちゃんの集い、圧巻で楽しそうですね。
週末、お天気もよかったし暖かくてよかったですね♪

お、ポケットティッシュを奥歯で?
おなかが邪魔して前屈がさらにできなくなった私にいいアドバイスです!
ってかカオさん、ほそーーーい。うらやましーーーい。
のぽちっです。

| kenmama | 2009/04/06 23:40 | URL |

コツ~! 絡まり過ぎっ(笑)

そう言えば、ポケットティッシュのことも話してましたよね。カオさん、グレーのティッシュをくわえてました。

今はお酒を飲んで(また?)お腹いっぱいなので、後でチャレンジしてみます~。

キッシュ、いの字も食べたいと申しておりました(笑)

| アナキョンジャ | 2009/04/06 21:35 | URL | ≫ EDIT

カオさん、土曜日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。ハツくんちっちゃくてすごくかわいかったですi-80
手作りキッシュは絶品でほんと美味しかったです~♪

こうして客観的に見てみるとすごいですね。笑
絡まりすぎ。それもこれもココが原因のような・・。汗

ティッシュすごーい。
私も主人とやってみます!!


| あいこ | 2009/04/06 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/165-7ef5235f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

