PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トレーニング中。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ウドが美味しい

材料
 雑穀ご飯、手羽スープ、鶏肉、ウド、
 
トッピング
 リンゴ、キュウリ、すり胡麻、ロースト亜麻仁、マイクロイエロートマト

雑穀ご飯と鶏肉を手羽スープで煮込みます。
ウドは細切りにして茹でます。
ご飯が柔らかくなったら茹でたウドとトッピングをしていただきます。

ミニトマトよりも小さいマイクロトマトを見つけたので
そのまま使ってみました!
その他にも、ウドを初めて使いました。
灰汁をしっかり抜きましたが、ウド独特の香りがあり
食べてくれるか心配でしたが
問題無く食べてくれました。
ただ、今日は完全にオジヤなのでイマイチだったのカナ・・・。

==================================

ちょっと真面目なお話。

まず、我が家の長男。
ミノ(デカチワワ) は家では優しい子ですが、激しい犬見知りです。
一緒にお出かけをするのはチョット難しい位です。

原因は一概には言えませんが、
幼いころにあまり他のワンコと接触が無かった事だと思います。

リードをつけているワンコに対して激しく吠えてしまう悪い癖があります。
噛む事はありませんが、今にも噛みつきそうなどう猛な吠え方をするので
周囲で見ている人間の小さい子供も怖がってしまいます。

一度吠えだすと止まらない、完全に我を忘れてしまうので
なだめるのにも時間がかかります。

今までは、吠えてしまったら時間をかけてなだめて、
落ち着いたら褒める、という方法でしたが全く改善されませんでした。

そんなミノ(デカチワワ) とも一緒に出かけたいし
いつも家にいるように優しいミノ(デカチワワ) で居て欲しいという思いもあって、
訓練を始めました。

ワンコにはけっこう過酷と言われるジェントルリーダーを使い始めました。

針仕事3

見た目も痛々しいと思う方もいらっしゃるかもしれません。
実際、お散歩をしていても、すれ違う時に、「可哀想~」と言われる事もあります。
そんなこんなで、ジェントルリーダーをしているミノ(デカチワワ) の写真を載せるか否か
悩みましたが、劇的な変化があったので載せてみることにしました。

引っ張り癖を矯正するジェントルリーダーですが、
装着した直後に引っ張り癖は直りました。

でも、私のもともとの目的は吠え癖の矯正なので、吠えてしまったら
リードを引っ張り、マズルが閉まる事でダメと理解させるようにしています。

針仕事4

使い始めて2週間程でしょうか。
昨日、ドッグランへ行った所、今までにないミノの姿を見る事が出来ました。
そんな様子は明日へ続く。



で・・・・・
そんな話をしているのにハツ(偏食チワワ) は何をしてるの!!

ブランケット、噛んでたでしょ!!( ̄∇ ̄;)

針仕事1

じゃぁ、その手元のお山はナンナノーー!!

針仕事2

ご、ごまかされないワヨ・・・Σ(|||▽||| )

======================================
本日のプラス子猫だにゃん☆

どう見ても同じご飯を食べていますが・・・
暴飲暴食要注意のハラ美ちゃん(子猫?) は、

針仕事5

隣の芝は青いのネ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ランキングに参加しています。隣のご飯にポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| ご飯もの | 21:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

kenmamaサン☆
そうですね。。ミノは吠え癖、ハツは偏食と問題児ばかりです。
でも、一緒に暮らすからには改善して
もっと素敵な生活を出来るようになったら
嬉しいですよね♪
ケンモモちゃんは凄く良い子じゃないですか?
何か問題があるのかしら。。
ハラ美は食いしん坊の癖にタンのご飯は取らないという
良い子なんです。
ウド、なかなか美味しくって人間もハマリそうです♪

t-nanaサン☆
ナナちゃんとのカフェカフェを目指して
頑張りますヨ~♪
可哀想って言われるのは本当にツライのですが
その先には素敵な未来があると信じています。
ジェントルリーダー、かなり過酷で外そうとする
ミノの姿を見ると私もツライのですが、効果はあると思います☆
暖かくなったし、早くお会いしたいデス~♪
ハツオンリーなら今すぐにでもOKですヨ☆

2チーママサン☆
ジョニー君も吠え癖があるんですネ。。
何で吠えているのかと私も探りました。
結果、ミノの場合は怖いんだと思いました。
そこで、吠える前に大丈夫、大丈夫となだめても
すぐに正気を失ってしまうので、
常に冷静でいれるようにとジェントルリーダーを購入しました!
まだ、唸る事はありますしトレーニングは必要なので
頑張ります!

もりーサン☆
チョキコさん、掃除機ですもんネ。
拾い食い防止にも使えると思います。
ただ、本当に過酷なリードですので
チョキコサンもミノ同様外そうとすると思います。
その姿は本当にツライのですが心を鬼にして
飼い主も一緒に頑張らないといけないと思います。
私もまだまだ頑張りマスヨ♪

ティアままサン☆
ティアちゃんは鼻が短いところが
可愛いですもんネ♪
このリードは私的に最終手段でした。
色々やったけど悪化していった気がします。
素敵な未来があると信じてこれからも頑張ります☆
ティアちゃんのガゥガゥ改善方法も見つかるといいですネ!
針仕事で誤魔化すハツ、気にっていただけたようで
嬉しいデス!
ティアままサンの所へ派遣しようかしら・・☆

pakiサン☆
ネットで見て高いナ~と思ったのですが
販売終了するみたいで安かったデス!笑 ラッキー
沢山ツライ事はありますが
きっとミノにとっても、私にとっても
これを乗り越えたら良い自信になると思いますし
楽しい事がイッパイ待っていると思います☆
keroちゃんはガゥガゥ星人なんですか。
rukaちゃんは平気なのカナ?
マイクロトマト、私も初めて見ました♪
即買いデス。笑
チクチクしたいケド、まだ時間が出来ないんデスー。。
しばしお待ちを!!

みこサン☆
買おうか悩んでいる時に
みこサンの記事を見て購入する事にしたんですよ!
効果は本当にすぐに感じました!
爪きりにも使えるんですね~♪
今度試してみますネ!
噛むからと思われて明らかにミノを避けられて
歩かれる方もいますし、心の中では
「違うの、噛まないんデス」って言いたいけれど
ガマン!!ミノもなんで避けられるのかわからなくて
もしかして悲しい気持ちかもしれないケド
ガマン!!
これからも継続して頑張ってみます!

くりサン☆
初めまして!
コメントありがとうございます♪
ジェントルリーダーの効果は凄いと思いました。
過酷なトレーニングですが
くりサンの仰る様に幸せな時間が増えると信じて
これからも頑張ります!
また遊びに来てくださいネ♪

| カオ | 2009/04/11 21:55 | URL |

はじめまして。Hello!29Qのくりです。
ジェントルリーダーってそんなに効果的なのですか?
続き楽しみに読ませて頂きます。
また遊びにきま~す。
大好きな飼い主さんと一緒にいる時間が
幸せな時間ですもんね。
一緒にカフェにいけるようになったら、
もっと長い時間を一緒に過ごせるものね。
頑張ってくださいね

| くり | 2009/04/08 22:15 | URL | ≫ EDIT

ミノ君、ジェントル使い始めたのですねぇ☆
まず、引っ張り癖は、すぐ治りますよねw

http://yaplog.jp/miko35/archive/44
↑の様に、嫌いな爪切りのときや、
車で移動中に、すれ違う人に吠えたりするのも
効果ありました^^
(今では、殆ど使わなくても良い感じですw)

ただ、見た目で「噛むんですか?」とか
「可哀想・・」って言われたことがちょっとね><
でも、それで今まで自分で押さえられなかったことが
改善されれは、カオさんもミノ君にもいいはずだよ♪
がんばってね^^

| みこ | 2009/04/08 21:59 | URL | ≫ EDIT

ジェントルリーダー。知ってます!
高いってどっかで聞いた・・・でも結構お手ごろなんだね。
確かに知らない人には可愛そう・・・って思われるかも
pakiも知らない頃みたら思ったかもしれないし。
でもこれでミノ君の楽しみが増えれば♪
うちのkeroもガウガウ星人(ギャンギャンだけど・汗)だから
効果。明日ぁ(≧(ェ)≦;)嘘。楽しみにしています♪
マイクロトマト?可愛いね。ウドも食べれるのねハツ君やったね☆
早くチクチクやろうよーd(^(エ)^●)☆

| paki | 2009/04/08 19:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/08 16:32 | |

わぉ~どう変化したのか楽しみぃ~♪
でもティアさんはお鼻が短いから試せるのか心配(>_<)
ティアさんも相当がぅがぅだから・・・
めちゃ気になります(^皿^)
ティアまま的には吠え続けることの方が体力的にも心配なので・・・ありだと思います(*^^)v
そこに結果がついてくればそれってその子にとって良いことだと思うし(^皿^)
そして今日のハツ君(〃∀〃)かわいい★
お針仕事♪ティアままのところでもいっぱいお針仕事(笑)してして~♪
ポチポチ完了済みっすぅ♪

| ティアまま | 2009/04/08 15:18 | URL | ≫ EDIT

うちは吠えたりはしないのですが、
拾い食いが激しくて。。
周囲が暗くなってからのお散歩はやめてます。
何食べるかわからないし・・・
このリードはそういう風には使えないんでしょうか?

ミノくん、カフェ行けるようになるといいですね!
ポチ☆

| もりー | 2009/04/08 14:58 | URL |

うちのジョニー君も一時期、吠える事に
悩んだ事があり、超音波の物や、ジェントルリーダーを
考えましたが、まず、何で吠えてるのか?と
探っているうちに面倒になって・・放置してますv-356
ミノ君の劇的ビフォーアフター変化
楽しみにしてますv-363

縫い物上手な(爆笑しました)ハツ君にぽちっと!

| 2チーママ | 2009/04/08 09:29 | URL |

ミノ兄ちゃん、がんばれ!

可哀そうって言われるのはつらいけど、吠えないでいられるようになれば、
ミノくん自身が前よりもきっと楽しくお散歩もカフェカフェもできるようになる
から、ちょっとだけ我慢ですね。カオさん、がんばってね。
ジェントルリーダーって噂では良く聞きますけど、効果あるんですねー
もう少ししたら、ミノくん、ハツくん、二人揃って、カフェで会えるのかなー?

| t-nana | 2009/04/08 09:20 | URL | ≫ EDIT

それぞれのおうちのわんちゃんにそれぞれに悩みがありますね。
ママの気持ちを考えれば、少しかわいそうだと思うこともチャレンジしなければならないですね。
カオママ、頑張ってくださいね。
いつかうちの困った子ちゃん達をどうしたらいいかも相談に乗ってください。

タンくん、ハラ美ちゃんは食べ物取り合いにならないんですね~。すごーーい。

そして初「ウド」調理も大変でしょうが、食べてくれてよかったですね。
今日も応援ぽちっと。

| kenmama | 2009/04/07 22:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/166-081cf6c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

