PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瓜二つ。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

チコリボート

材料
 チコリ、雑穀ご飯、トマト、鶏肉、イタリアンパセリ、サツマイモ、人参、マイクロイエロートマト

トッピング
 ヨーグルト、ロースト亜麻仁

サツマイモ、人参は小さく切って茹でます。
鶏肉は以前に煮ておいた物をほぐしました。
それぞれ盛りつけたらトッピングをしていただきます。

今日は、チコリボートです!
食べる時はグチャグチャにして食べます。
なんて簡単なんでしょう (ただの手抜き?)
でも、ヨーグルトも混ぜたので意外に食べてくれました。

======================================

駒沢公園のドッグランへ行ってきました。

昨日の記事で書いたように、楽しそうなミノ君(デカチワワ) に夢中になってしまい、
ハツ君(偏食チワワ) を一瞬見失ってしまいました。

が、足元を見ると、

鏡1

と、思いましたが

鏡2

そっくりサンのモモちゃんでした (*´∇`*)♪
正面の顔ならモモちゃんの方が優しい顔をしているのでわかるのですが。。。


私も、モモちゃんのママも後ろ姿だと間違えてしまう位、本当に2匹はそっくりデス。

鏡3

左がハツ。右がモモちゃん。

全然わかりません。( ̄∇ ̄)

そんな感じで、ミノ君(デカチワワ) も楽しんでくれたドッグランを後にして

オヤツタイムにする事にしました。
鏡4

fuwariのシフォンケーキです☆
ワンコ用も売っている美味しいシフォンケーキ屋さんデス。

まず、今日はいっぱい頑張ったミノにワンコ用のシフォンケーキをあげてみると、

鏡5

大喜び! 
頑張った後のオヤツだから、何倍も美味しいのカナ・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

鏡6

トレーニング休憩タイム!という事でジェントルリーダーは外していますが
ずっと足元で伏せをしていてくれました。
いつもなら、周囲を警戒してソワソワしていたのに・・・。

実は、公園に来る前にいつも行くカフェに行ったのですが
人間がご飯を食べている間、ずっと足元で伏せをしていてくれました。

いつもは、あまり人目につかない、周りが見えない席に座って
他のワンコとの接触を避けていたのですが
今日は入口の横の席しか空いていなかったので
やむを得ずその席に座ったのにも関わらず、ずっと冷静でいてくれました。

鏡7

ちょうど、こんな感じで。
他にワンコがいなかったから、行った事あるお店だったからというのもあるかもしれませんが
ミノを連れて行って、初めて落ち着いてご飯を食べれたかもしれません。( ̄ー ̄;

そんな感じで、話が長くなってしまって
うっかりハツ君(偏食チワワ) にケーキをあげるのを
忘れていました。。。

ハイ。シフォンケーキだよ~♪ ハツ~~♪♪ (*´∇`*)



鏡8

って、おい!! また食べないのネ・・・・。(´_`。) 今日も偏食全開。。。

空気が重くなってまいりましたので、突然ですが

問題です。

鏡9

明らかに1匹、サイズ違いの子が混ざってますが、
もしかしたらハツかもしれません。ありえない・・・

ランキングに参加しています。ポチッとトレーニングに応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ

ミノのトレーニングについて、皆様から温かいメッセージをいただきました。
ずっと悩んでいて、写真を載せるのも見る方によっては痛々しいと感じて
嫌な思いをさせてしまうかもしれないと考え、ひた隠しにしてきたのですが、
確実に成長したミノの姿を知って頂きたくて書くことにしました。
メッセージから、同じ悩みを抱えている方もいると知って
失礼かもしれませんが、心強く感じたのが本心です。
全てのワンコが同じ方法で改善される癖ではないと思いますが
良い方法を見つけて、もっとワンコと良い関係を築ければ嬉しいナ、と思いました。
まだまだトレーニングは続きますが、またこの場で成長した姿を書きたいと思います!
成長してくれれば、のお話ですが・・・・ッッ。

長々と読んでいただき、ありがとうございました。(*'ー'*)
これからも、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

| 野菜メイン | 23:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
たまにご飯を拝見してました。
ミノ君のトレーニング、素晴らしいです。
きっと徐々に直って来るんでしょうね。
頑張って下さい。
ジェントル、使うのに勇気がいりますよね。
私はいまだ使った事がないです。
ですが、テレビで見ていた時に馬術の調教用具をまねて作ったものという説明があり、納得しました。
それにしても人がご飯を食べてる間、フセで待ってるってすごいですね。
憧れなんです。

| ちあき | 2009/04/11 01:29 | URL | ≫ EDIT

ハツくん、3番!シッポの感じがそんな気がするぅv-237
ミノくん、うちのマロンと同じです…小さい子が嫌いで吠えます…でも、マロンもジーナやレオンと暮らし始めて変化が少しずつ見られるようになりましたv-238

シフォンケーキマニアとしてはこれは見逃せませんね~。
昨日黒ゴマシフォンを焼いた私…ゴマの香りがちゃんと残っていて意外に美味しかったv-10

バターも使わないからヘルシーなので、実はうちのワンコは全ワン大好きですよ。
ハツ君嫌いなの~?!

★ポチポチ★

| kayo | 2009/04/10 23:20 | URL |

あ。ハツくんは3番だと思います。
でもホントにそっくりですね。

| あいこ | 2009/04/10 21:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/10 21:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/10 21:05 | |

ママさん!チコリってなんですか???きっとお皿にしてるのですよね?何かとっても気になる~♪
私ハツくん3かな~と思ったんですが違うかな・・・笑
わんこ用のシフォンケーキってとっても美味しそうですね~(^^♪

| アッシュ&リオ | 2009/04/10 16:31 | URL |

すんごくそっくりププッ( ̄m ̄*)
ハツ君の後ろ姿見てティアままティアさんの後ろ姿に似てる~っておもったらなんともっとそっくりな子が(〃∀〃)
きっとハツ君は・・・③ちがうぅw(☆o◎)w
ハツ君本当に偏食なのですねぇ( ´艸`)
ミノ君はおいしいうまうまでHappy♪でほのぼのお顔♪
とってもランチ中もお利口さんにo(^∇^o)(o^∇^)oすごぉ~い♪
これからもミノ君の成長♪お知らせください(°∀°)b
あっ・・・もちろんハツ君の偏食が克服&ニンジンも大好きになんてお知らせも(^皿^)なんちゃってぇ♪
ポチポチも完了済みっすぅ♪

| ティアまま | 2009/04/10 13:59 | URL | ≫ EDIT

今日もステキなごはんですね♪
モモちゃん本当にハツ君にそっくり!!!
でもやっぱり女の子のお顔だね☆
クイズ。難しいわ(≧(ェ)≦;)
①はさすがに違うよね・・・毛のびた?
②はミノ君のそばにいるから・・・
でも尻尾を見ると③のような・・・
いちかばちか③で!!!
ジェントルリーダー。装着は大変?
keroはもうハチャメチャだから・・・
もっと他のワンコと仲良くできたらpakiの北海道ライフも・・・
(また自分かよ・爆)
興味ありあり!カオさん・ミノ君頑張ってね。
ちなみにサイズどれ?

| paki | 2009/04/10 09:53 | URL |

ミノ君、この調子だとカフェでもランでも
大丈夫なようですね?!
我が子との、お出かけの楽しみが増えますよー!!

モモちゃんは、やっぱり女の子らしいお顔ですね!!

回答です!
メチャ、難しいのですがハツ君は③です!
若干の毛の色の違いと、首の長さ?!
間違ってたらゴメンネ!ハツくん!ぽち!

| 2チーママ | 2009/04/10 08:34 | URL |

ミノくん・・

実は人知れず頑張っていたんですね。
でも、「ふせ」ができるってすごいいい子だと思います。

教育、病気、怪我、ゴハン。
これらのことをblogに載せること、載せていいものなのか?悩むこともたくさんありますよね。
友達の家が昨年、病気でわんちゃんを亡くしたのですが、そのときどうしたらいいのかネットで同じ病気で悩んでいる人をみつけて励まされ落ち込み、でもその中で自分たちができる精一杯をみつけることができたと言っていました。
なので、今回の様子はとても参考になることもあって私は拍手を送ります。

えっと。答えは②番?

| kenmama | 2009/04/10 08:11 | URL |

ミノくん、すごい!
ドッグスンでわんこに吠えないだけでなく、カフェでもお利口にしていられたなんて!

ブログにアップするのもだけど、ジェントルリーダーに踏み切るのにも、相当勇気が要りましたよね。でも、トレーニングをやって良かったですね!

ミノくんもカオさんが喜んでくれて、きっともっと頑張れるでしょうね~。これからも2人3脚…じゃなくて、カオさんちたくさん居るから数えられませんが、みんなで頑張って下さいね☆

あ、最後の問題ですが、携帯からなので、よく分かりませ~ん(笑)

| アナキョンジャ | 2009/04/10 01:50 | URL | ≫ EDIT

え~?? ハツくんとモモちゃん・・・ わかりません・・・
後ろ姿なんて、瓜二つ! 
わかった! 1番が毛皮を着たハツくん! 違う?

fuwariのシフォンケーキおいしそう!
ここのカフェはわんこも入れるのかしら?
私はあっち側にあまり行かないので知らなかったです。

| t-nana | 2009/04/10 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/168-3da6a05e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

