PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瓜二つ ~解答編~

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

りんごわんばーぐ

材料
 牛挽肉、リンゴ、人参、青梗菜、セロリ、ウド、キュウリ、雑穀ご飯、フロコン

トッピング
 青梗菜、リンゴ

リンゴと野菜はみじん切りにしてサッと炒めます。
(青梗菜は先に軽く湯がいてから使ってます)
炒めたら粗熱を取り、挽肉と混ぜます。
少し混ぜてから、ご飯、フロコンも混ぜてコネます。
後は焼いて冷まして出来上がり。トッピングをしていただきます。

今回は薄く平たく押し付けるようにして焼いてカットして盛りつけました。
いつも丸く焼いてますが、たまにはこういうのも良いカナーと。
つなぎになる物を使ってないから、というのもありますけど。
久しぶりのワンバーグ。しかも牛100%だったので、ガツガツと食べてました。

======================================

鏡9

前回の記事で上の問題を出したのですが、いかがだったでしょうか?
コメントで解答をくださった方々、プレゼントも無いのにありがとうございました!

では今回は解答編と言う事で・・・

解答編1

ハイ、1番はミノ君(デカチワワ) でした!
いくらなんでも違いすぎましたネ。毛の長さも大きさも。
ハツ君(偏食チワワ) が毛皮を着ていた可能性はこれで無くなりました!
後は2番か3番なのかですネ。
ちょっと遠目だったので少し近づいて見てみましょう!

解答編2


これでどうでしょう?どっちがモモちゃんでハツ君かわかりました?
首の長さや尻尾の違い、はたまた携帯で見たらわからない等ありましたが
正解は・・・

解答編3

3番でした!!
写真では偏食かどうかで判断はデキマセンヨ、ハツ君(偏食チワワ)
上の写真は首輪があるのでわかりやすいデス。

問題に協力してくれたモモちゃんとハツ君(偏食チワワ) ですが、この後

解答編4

こんな感じで追いかけっこしてました。
うーん、やっぱり似てマス。モモちゃんの方が優しい顔してますケド。

モモちゃんのママともお話してたのですが、
ホントに親戚とかで血縁があるのカモ???


解答編5

タン君(子猫?) ・・・ゴメンネ
今度、タン君(子猫?) 特集でもする???

ランキングに参加しています。解った方も解らなかった方もポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| 牛肉メイン | 21:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やった!当たった!

牛100%のワンバーグはウマウマですね♪
うちも良く作ります。この時ばかりはマロンもスゴイ速さで完食します…
私は2日分まとめ作りなので、丸くワンバーグにして焼くのが面倒くさく、天板に広~く敷いてミートローフにしてしまいますが…

★ポチポチ★

| kayo | 2009/04/13 00:02 | URL |

しまった~i-203
ドキドキしながら答え見てたのに、自分が何て答えたか覚えてない…i-179i-201
ハツ君とモモちゃんの見つめ合っている写真、すごくカワイイですぅi-237i-175

| やぁこ | 2009/04/12 19:33 | URL |

よかったー(≧(ェ)≦;)
結構ドキドキしましたよ・・・(汗)
前にTVで同じ犬種の犬の中で自分の愛犬を当てる。って
クイズがあったけど・・・
もしやったら当てる自信が凄くない!!!
でも薄っすらはいってる模様も似てるよねー☆
タン君。きっと出番が来るはず耐えるのよ(笑)・・・ポチっとな♪

| paki | 2009/04/12 18:03 | URL |

ティアまましっぽで判断♪
わぁ~ぃ♪当たったぁ(^皿^)
でもホントにそっくり大賞ですねっ♪
ひそかにハツ君マニアなティアままですっ(笑)
あっ!!!タン君の次にぃ~ププッ( ̄m ̄*)
タン君特集♪楽しみにしてまぁ~す☆
ポチポチ☆

| ティアまま | 2009/04/12 02:22 | URL | ≫ EDIT

きゃー!!
ドキドキしながら正解を見ました。
③番!!ホッ!
でも、本当にそっくりだと親の方が
興奮しますよね。
ハツ君とモモちゃんのBabyだと
瓜3つになるのかな?!(爆)ぽち!

| 2チーママ | 2009/04/11 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/169-ac232348

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

