PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

性格それぞれ。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

ロースト亜麻仁かけドロご飯

材料
 白米、ジャガイモ(インカのめざめ)、レンコン、大根、長芋、白菜、ヤングコーン、
 スナップエンドウ、鶏ササミ、鶏胸肉、豚赤身肉

トッピング
 シソオイル、ロースト亜麻仁

材料を一切合財圧力鍋に入れて10分後、人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

先日、ハツ(偏食チワワ) は亜麻仁オイルをかけないと
食べないと書きましたら、沢山アドバイスをいただきました!
ありがとうございざいました!
アニャサンから粉末はいかが?というコメントをいただきましたので
さっそくドロご飯にかけてみました。
実は、このロースト亜麻仁、珍しいことにミノ(デカチワワ) が苦手なので、
ミノにはお肉を多少プラスしてあげてご機嫌をとる事にしました。
そして、2匹とも完食してくれました!

スナップエンドウは食物繊維の多い食材と食べ合わせることで血行促進や美肌効果があるので
今日はジャガイモ、長芋と合わせてみました。

今日でドロご飯を始めて1週間が経ちました。
ハツ(偏食チワワ) の大腸炎になったお腹もだいぶ安定してきたようで
便も固まってきました!
なんとなく、手作りご飯も先が見えてきた感じがします。
それもこれも、このブログ読んでくれている方々のおかげデス!!
沢山励まされて、応援していただいて本当にいつもありがとうございます!

=====================================

この週末、家を留守にする時間が長くて
置いてけぼりのハラ美ちゃん(子猫?) のご機嫌がナナメですッッ。。。
ブログを書こうとすると私の前に立ちはだかり

ハラミ怒1

えーーーーっと・・・
IKEA行って、天気があまりにも良いからバイクでおでかけしたりとか・・・

ハラミ怒2

え、えぇ、まぁ、ニャンコチームはお留守番で・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



ハラミ怒3

完全にお冠だわ・・ッッ

許して、ハラ美ちゃん。。今日のご飯に鰹節添えてあげるから・・。
エッ?そんなんじゃ許してくれないって??
じゃぁ、どうしたら良いかしら・・・。

ハラミ怒4

手? はい。どーぞ。。

ハラミ怒5

( ̄ー ̄;

ハラミ怒6

( ̄∇ ̄)・・・・。

ハラミ怒7

甘えたかっただけのようデスッッ。やっぱりオンナノコなのネ~♪

と、こんな感じでブログは2日書けませんでした!!

そしてもう1匹、置いてけぼりのタン(子猫?)
大胆に甘えてくることはなく、デスクの下を見てみると

ハラミ怒8

ちゃんと近くにいました。。(* ̄∇ ̄*)

ネコの性格もそれぞれだなぁ~と思った日でした。
ランキングに参加しています。ポチッと胃腸に応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)



スポンサーサイト

| ご飯もの | 12:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

2チーママサン☆
ハラ美は我が家で1番態度が大きいので
この有様。
まさに女王様ですネ(笑)
タンは控えめですが、いつも近くにいます。
お風呂を出れば扉の前で待ってるし
帰宅すれば玄関の前で待ってマス。
本当は思いっきり甘えたいのカナ~。。
いつも応援ありがとうございます。

みこサン☆
ニャンコも、ここまで性格がハッキリわかれるとは
ビックリしています!!
ウララちゃんも甘えん坊なんですネ♪
ネコはワンコよりも甘え上手ですヨネ!!
バニラちゃんに負けずに頑張って!!

kenmamaサン☆
ハラ美はおりこうに?してましたよ??笑
kenmamaサンのお家みたいに
我が家もみんな甘えん坊デス!
最近は街で紐付でお散歩しているニャンコを見ますが
私には、まだ勇気がありませんッッ。
ハツの体調も良くなりつつあるので
ミノも一安心していますヨ☆
いつも応援ありがとうございます!

t-nanaサン☆
ニャンコはワンコとまた違う甘え方をしてきます!
スリスリ、ズリズリと体をこすりつけてきますし
足にまとわりつくわ、肩に乗っかってくるはで
大変デスッッ。
ハツもお陰様で元気になってきました!
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
ハラ美はすっかりスリムになったよ!
タンも大きくなり過ぎて、まだまだ多分大きくなるのカナ。
東京に来た時には遊んであげてネ!
インカのめざめ。美味しくって常備しちゃってるヨ♪
北海道だと、普通にスーパーで売っているのカナ。
サツマイモとまちがえる位に甘くてホクホクだよネ!
北海道は野菜も美味しくて
つくづく羨ましいナ☆
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/05/12 15:15 | URL |

ハラ美ちゃんも美人さんになったよねぇ。
最初はポッチャリ(毛のせい?)なイメージだったもん。
スリスリ可愛いなぁ。pakiもスリスリしてほしいわ。
この寝姿・・・タンくん本当にデカくなったのぉ(≧(ェ)≦;)嬉しいけど♪
インカのめざめ。そっちでも売っているんだね☆
私は北海道に来るまで知らなかった(汗)
色が濃くて美味しいよね♪北あかりも良く食べるよ。
スナップエンドウ。トッピングでよく使ってくけどそうなのね☆
メモメモ・・・ポチっとな♪

| paki | 2009/05/11 14:47 | URL |

いやん、ハラ美ちゃんかわいい!
ネコちゃんの甘え方って、わんことはまた違ってかわいいのね。
ハツくん、良くなってきたみたいでよかった~
お大事に・・・ポチっと☆

| t-nana | 2009/05/10 23:08 | URL | ≫ EDIT

お留守番のハラ美ちゃん、おりこうにしていたんですね。
甘えたい甘えたい、かわいくてほっとけないですね。
ニャンちゃんチームも一緒におでかけできるといいのに。
タンくんはいい夢を見ているみたいですね。

ハツくんの調子も上向き。
ほっと一安心ですね。
今日もぽちぽちっと。

| kenmama | 2009/05/10 23:06 | URL |

ワンコもにゃんこも正確それぞれですねw
しかし、ハラ美ちゃんかわいいわぁ^^
うちのウララばーちゃんも
甘えん坊ですよ^^
(最近お膝はバニラに取られちゃってるけど><)

| みこ | 2009/05/10 22:55 | URL | ≫ EDIT

うふふ、ハラ美ちゃん甘えたさんですねv-410
うちに前に居た、ニャンは台所に立つと
背中から肩に飛び乗り、肩乗り猫に・・
お風呂に入れば、湯船のふたの上で待っているほどの
甘えん坊のニャンコでしたv-363
タン君は、控えめな甘えん坊ですねv-411ぽちv-354

| 2チーママ | 2009/05/10 17:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/190-a97f0ac2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

