PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調子が良くなったのでお出かけ。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

ロースト亜麻仁かけすぎドロご飯

材料
 白米、ジャガイモ(インカのめざめ)、レンコン、大根、長芋、白菜、レタス、人参(摩り下ろし)
 鶏ササミ、鶏胸肉、豚赤身肉

トッピング
 シソオイル、ロースト亜麻仁ピヨカル

材料を一切合財圧力鍋に入れて10分後、人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

ロースト亜麻仁をかけすぎましたッッ。
そして、人参をちょっと多めに入れたら、人参色に染まってしまいました。
今日もまた見るに堪えないドロご飯になりましたが、
ハツ(偏食チワワ)
『もう絶食はイヤにゃ!!』と凄い勢いで完食してくれました。

deborah1.jpg

======================================

ハツ(偏食チワワ) の体調も落ち着いてきて天気も良かったので、
お散歩がてらdeborahへ行ってきました。

deborah2.jpg

ワンコのリードをかけるフックもついていて、オサレなお店でした☆


deborah3.jpg

今日はミノ(デカチワワ) も一緒だったのですが、ジェントルリーダーをつけているものの、
”他のワンコがいたら”と思うと気が気じゃありませんでした。
どうやらワンコ連れは私だけだったので、ミノ(デカチワワ) も吠えること無く、
足元でずっと伏せをして待っていてくれました。(´_`。)いい子になったネ・・。(←飼い主感動中) 

という事で、ジェントルリーダーを外してみました!

deborah4.jpg

ただ、他にワンコがいたら間違いなくこんな状態ではいられないと思いますが・・ッッ。




deborah5.jpg

良い子だったので、お店から頂いたワンコクッキーをあげました☆

deborah6.jpg

大腸炎になったハツ(偏食チワワ) に付き合ってドロご飯を食べて
オヤツまで削減されたこの1週間・・・。

2匹にとっては久しぶりのオヤツでした!!

ただ、ハツ(偏食チワワ) はイマイチ食いつきが悪く、

deborah7.jpg

テーブルの上にある人間ご飯が気になるようです。。

deborah8.jpg

ハツが気になるのも仕方ありません。美味しくて一気に食べてしまいました~♪(*´∇`*)

テーブルに手をかける怪しからんハツの分はナイヨー!!

deborah9.jpg

そんなに食欲が出てきたのは良い事だね。
来週からは、チョットずつ固形の物を多くしてみようかしら・・・・☆

ランキングに参加しています。ポチッと胃腸に応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

スポンサーサイト

| ご飯もの | 17:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

アニャサン☆
もう暑くて暑くて私も裸族になりたい位です。笑
偏食チワワ脱出と思いきや
クッキーだめでしたネ・・。
私が食べても美味しく感じるクッキーだったのですが
なにが気にくわないのなら・・・ッッ。
かなり『太』に向かってますよね。
白米50~60%にして下さいと言われたので
それが功となったのかしら。
ミノ・・ヨボタンとガウガウしてましたが
玉無しになったら仲良くしてくれるかしら。笑

2チーママサン☆
なぜかミノまで絶食させられ、ドロご飯に付き合い
オヤツまで削減されるという
ひどいトバッチリですが、良い子にしていてくれました!
最近、ミノの顔が穏やかになってきて
以前より警戒心も敏感ではなくなったのカナ・・と
感じます!
いつも応援ありがとうございます。

あいこサン☆
こっちゃんも足ピーーンって伸び伸びしてましたよね!
あの写真大好きデス。笑
偏食脱出までもう少し、といったところでしょうか。
オヤツはまだまだ好き嫌いがあるようですが・・笑
ハツが食べなかったらこっちゃんに回しますネ♪
ワンコのペタッってしている姿って癒されますよね。
ハツは絶対にしない格好なんですが
ミノはリラックスしていると、
こんな感じで寝ています!

kenmamaサン☆
久しぶりのお出かけだったので
かなり気分転換になりました。
お天気も良かったので、心もスッキリ!
ドロご飯、見た目最悪デスって~!!
デボラのご飯は美味しかったのでオススメです♪
足が治ったらでも是非ご一緒したいですネ☆
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/05/14 09:28 | URL |

調子上向き↑↑↑
おでかけは気分転換にもなってよいですね。

ドロドロゴハンも器ともりつけのおかげかおいしそうにも見えますよ。
デボラのゴハンもおいしそう。

ミノくんもハツくんもママとおでかけ楽しかったでしょうね。
応援ぽちっと。

| kenmama | 2009/05/12 09:30 | URL |

ハツくんすごーい。キレイに完食ですね!
(ノビノビ~かわい。笑)
人参もちゃんと食べて、ほんとに偏食チワワじゃなくなりつつありますねっ。
これもカオさんの愛情と努力のおかげですね。(^V^)

ミノくんもお利口でしたね♪
ペタっとした足とおしりがとってもかわいいです。笑



| あいこ | 2009/05/11 20:59 | URL |

ハツ君、
脱!偏食チワワになりましたねーv-425

同じように頑張ったミノ君も偉いですねー!
うちのチェリーなら絶対に無理ですよーv-356
ワンコクッキーを見つめるミノ君の
表情がイキイキしてますねv-410

頑張った2人にぽちーv-354

| 2チーママ | 2009/05/11 20:55 | URL |

裸族でお出かけ~♪
ハッツ、この1週間はいつも完食ですか? もはや偏食チワワじゃないですね~♪
と思ったのも束の間、デボラのクッキーはお気に召しませんでしたか 笑

見た目はまだ痩せてるチワワですけど、ベクトルが「太」に向かっているというか、ハッツに自信が出てきたように見えるので、なんか良いですね~。
ミノ君もおりこうにしてたし、今週も頑張れそう!

| アナキョンジャ | 2009/05/11 17:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/191-085d63a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

