PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストラップ。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

ちょっと固形なドロご飯

材料
 白米、ジャガイモ(インカのめざめ)、レンコン、大根、白菜、カブの葉、
 サツマイモ、アスパラ(茎のみ)、鶏ササミ、鶏胸肉、豚赤身肉

トッピング
 シソオイル、ロースト亜麻仁ピヨカル

材料を一切合財圧力鍋に入れて10分後、人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

ちょっぴりですが、具を大きくしてみました。
でも、白米はドロッドロに煮込んでいます。
本日も彩を感じられないドロご飯となりましたが
評判は上々。

手作り1

昨日から、いつも使っていた器の台を使うようになりました。
以前は怖がって近づこうともしなかったメシダイなのですが
最近はご飯への執着心が感じられたので、乗っけてみたところ
問題無く食べてくれています。
うんうん。今のところ、すべてがうまく回っているような気がする・・(*´∇`*)

本日も完食!!

======================================

ハツ(偏食チワワ) が急性胃炎、大腸炎になったGW中
私には、どうしてもやりたい事がありました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

手作り2

確かに、ボタン付けも出来ない位に私はお裁縫が苦手ですが
こればっかりは、なんとしても作りたかったのです。

手作り3

東京生まれの東京育ちでありながら、
殆ど行った事のない街、吉祥寺へ出かけて材料を購入。

手作り4

カメラのストラップです!!(* ̄∇ ̄*)エッ?見えないって??そんな事は言わないで・・。

デジタル一眼レフを購入してから半年程経ちますが

手作り5

ずーーーーっと、ずーーーーっとネットやお店を渡り歩いて探していたストラップ。
でも、なかなか気に入るのが見つからなくて、遂に発見したのが

ちわわんぷーな生活』 のMayuサンお手製ストラップ!!
Mayuサンの撮る綺麗な優しい写真が好きで、毎日遊びに行くブログなのですが
そんなMayuサンが私の理想とするストラップを作っていたのデス!!(記事は→コチラ)

Mayuサンと同じく、ビーズのストラップとか可愛いナ~と思いますが
絶対に似合わないので、シンプルな革のストラップを探していました。

が、これがまた
なかなか見つからなくって、最終的には手作りカナ・・と覚悟はしていました。

ただ、本当に驚くほどに不器用なので自分で作る自信は無かったのですが
Mayuサンの丁寧なご指導のおかげで納得出来るものが作れました~♪

手作り6

値段は、材料費と工具費で3500円位でした。(* ̄∇ ̄*)♪

調子に乗ってリードと首輪も作ってしまおうか考え中・・・・♪♪
こういう時間が楽しくて好きだったりします・・・。

ランキングに参加しています。ポチッとハツの胃腸に応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

Mayuサン、本当にありがとうございました!
クラフトにハマリそう・・・
これからも宜しくお願いします☆

スポンサーサイト

| ご飯もの | 17:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

kayoサン☆
定額給付金、病院代ですか・・。
麻生さんもビックリの使い道ですよね!
手作りなら格安で出来ますよ♪
お裁縫が出来ない私でも作れちゃったので
kayoサンなら楽チンだと思います♪
機会があったら作ってみてください!
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
ドロご飯だよ~!?
見た目もドロドロだよ~!?!?
でも、ハツが気に入っているようなので
まぁ、いっか☆
このメシダイは、せっかく買ったのに眠ってたの。
でも、この機会に使い始めてみたら食べやすそうだったヨ!
ストラップは意外に簡単でビックリ!
pakiサンはチクチクしてるし、
きっとヘッチャラだと思うヨ☆
いつも応援ありがとうございます。

kenmamaサン☆
なかなか理想の物ってないし、
値段も高いので遂に作っちゃいましたー!!
強度の問題をよーーく考えてから
首輪とリードも作ってみる予定♪
もうちょっと上手く作れるようになったら
お作りしますヨ!?笑
メシダイ、なかなか食べやすそうでした☆
シンプルだし、使い勝手も良いのですよ!
いつも応援ありがとうございます。

マユサン☆
お陰様で納得のいくものが出来ました!
本当にマユサンは多才ですよね♪
工具も、意外に安く手に入って
お財布も喜んでいます。笑
カワイイ革が見つかったら是非お店教えてください!
私もこれから色々作ってみたいな~と
思っています☆
また、ご教示ください。
宜しくお願いします!!

| カオ | 2009/05/14 09:42 | URL |

ステキなのができましたね☆
工具さえ揃えてしまえばこれからはずっと安価でできますからぜひぜひリードやカラーなんかにも挑戦してみてくださいね☆

私も今色違いのストラップが欲しくてかわいい革探し中でーす(笑)

| マユ | 2009/05/13 19:48 | URL |

うひょっ

次の手作りはストラップですか!しかも工具類までご購入?
ボタン付けできないことにびっくり!!
えへへ、せっかく工具買ったのなら、私にも作ってくださーーい。なんちゃって。

確かに、デジイチのストラップってかわいくないですよね。
私もあちこち探してみましたがあきらめてそのままです。

ゴハン台、すぐれものですね。ちょうどいい高さで食べやすそう。

そんな何でも手作りのママにぽちぽちっと。

| kenmama | 2009/05/13 09:31 | URL |

カオさんのごはんはドロドロでも美しいわ☆
この器の台良いね!うちも食べにくそうだから台欲しいなぁ。
って考えているところなんだけどなかなか良いのないのよね(≧(ェ)≦;)
ストラップ作ったのね♪凄いね!
皮って馴染むし色がどんどん変わるのがいいよね。
首輪?楽しみ☆どう?難しかった?
pakiもお裁縫できないけど作れるかな(笑)
・・・ポチっとな♪


| paki | 2009/05/13 08:22 | URL |

素敵なストラップぅ♪
私もレザーで一つ見つけているのですが、当てにしていた定額給付金がワンコ病院代金として飛んで行っちゃったので…
遠のきました(ToT)  作るっていうのもホント素敵だよね~★ポチポチ★

| kayo | 2009/05/12 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/192-70a56f1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

