PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌ナナメの訳。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

代り映えのないドロご飯

材料
 白米、カブの葉、カブ、ゴボウ、キャベツ、サツマイモ、スナックエンドウ、鶏胸肉、豚赤身肉

トッピング
 シソオイル、ロースト亜麻仁

材料を一切合財圧力鍋に入れて10分後、人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

ハツ(偏食チワワ) はサツマイモが好きではないので
小さめに切ってみました。
整腸作用があって、抗酸化作用もあるので食べて欲しいのですが
今まで、ことごとく失敗してきました。
今日は、冷凍してあるドロドロの白米にお肉を少しプラスしていますが
嫌いなサツマイモが入っているので、食べてくれるか心配デス・・。

食べたか否かは↓へ続く

=====================================

昨日、タン(子猫?) が不機嫌とお伝えしましたが原因はコレでした。

監視1

タン(子猫?) の目線の先には・・・

監視2

実は、この2匹、そんなに仲が良いわけではありませんが
ご飯の時間になると一致団結して、お互いの好きな物と嫌いな物を交換したりしているので
食べている時は不正が行われないように見張りが必要。

それで、今日はタン(子猫?) に見張り役をお願いしました。

監視3

オヤツ付きって何のことかしら・・。
我が家には、ニャンコのオヤツってナイのよね・・。
かつお節位??




アレ。怒った?? ( ̄ー ̄;  っていうか・・・・

監視4

( ̄∇ ̄;) なんちゅー顔してるの・・・・ッッ

ナイ物はナイの!諦めてちょうだい!!
ちょっとスパルタかもしれませんが、実際ニャンコのオヤツってワンコ程に種類もなくって
何をあげていいかワカラナイんですヨネ。

監視5

そして怒って去って行った・・・。

そんな事をしている間にハツミノはご飯を食べ終わりそうデス!
今日も見事に完食でした!!
嫌いなサツマイモも残さずに☆

監視6

いい事。それは・・

監視7

私の作るご飯が美味しくなくっても、
ご褒美で、ご飯が楽しいと思ってくれれば、それでいい。
今は、しっかり食べてもらう事が大事カナーと思っています。


すっかり不機嫌になったタン(子猫?)

監視8

週末はニャンコのオヤツでも探してくるからネ。今日は許してネ。

ランキングに参加しています。ハツの胃腸にポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


スポンサーサイト

| ご飯もの | 17:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

kenmamaサン☆
宇宙人が最近暑くて来ないらしいんですヨネ。
それで、副職をしているんデスーー!笑
ガチョーーンって古いですヨネッッ。
いや~、、ニャンコのオヤツって難しいですネ。。
そろそろタンが痺れを切らして
キレそうなので、いい加減用意しないとなんですケド
良い感じのがみつかりませーーん!!
タンはそろそろ病院に連れて行って
今後のスケジュールを相談してきます!
ハツは元気になったカナ?
たまに大丈夫?という時がありますが
元気は元気☆
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
ドロ具合は、ウ○チの様子を見て
日によって変えてるの♪
今日はあんまり水飲んでないな~と思ったら
水分多めにしたりとかネ!
ハツは一見、偏食が治った?って思うけど
サツマイモは大きいのがあると食べてくれないと
発覚!!
葛粉ってワンコには良いんだよネ☆
手作りご飯を始める時はまず葛粉から!
みたいなイメージがあるカナ。
タンはオヤツ欲しがるくせに
あげると食べないみたいな事が何回かあったから
オヤツ選ぶの難しくて悩み中・・・。
いつも応援ありがとう。

2チーママサン☆
監視の目がギラギラ光ってますので
不正は出来ないようになってマス。笑
あんな鋭い目でみられたら
怖くてご飯食べれない子もいるかもしれませんネ☆
いつも応援ありがとうございます。

ままサン☆
ドロご飯、なかなかバリエーションが無くって
同じようなご飯になっちゃいますネ・・。
ハツはだいぶ元気になって
お肉もついてきたカモ・・♪
まだまだ痩せちゃってるんですケドネ。
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/05/18 10:30 | URL |

毎日ドロご飯御苦労さま^^
ハツクンその後いかが‥?だいぶ元気そうには見えるんだけど
カオさんよかったね^^
ハツ君にぽちっと応援

| まま | 2009/05/17 02:29 | URL |

仲良く並んで食べている姿は微笑ましいですね!
それも監視つきで・・
VIP待遇ですねー(笑)
タンくん、ご褒美は期待出来るね♪ぽちー!

| 2チーママ | 2009/05/16 08:56 | URL |

ドロごはん。少し固まってきた?
うちはあんまりサラサラだと食べにくそうなので葛粉でとじてるんだけど・・・
葛粉はよいのかな?
ハツ君サツマイモも完食!この調子で頑張ってね☆
ニャンズのオヤツか・・・確かにわからない。
ワンニャン用チーズとか売ってるからチーズは有なの???
タン君週末だって。楽しみだね・・・ポチっとな♪

| paki | 2009/05/15 17:26 | URL |

わぁわぁ

定休日明けだ!
そして昨日のタンくんの顔の理由がわかりました~。
宇宙人発見のみならず、こんなお仕事もしていたんですね~。
しかも、オヤツなしとは。「ガチョーン」に納得。
でも何よりも、ママのなでなでが一番のご褒美ですね。
うれしそうだ!

ハツくん、すっかり元気になりましたね。ね?
タンくんも、全然忘れちゃっているけれど、立派に大きくなりましたね。手術の話もあったけどもう大丈夫そうですね。
ママのいっぱいの愛情で乗り越えたかなぁ?
すごい!すごい!のぽちぽちっ。

| kenmama | 2009/05/15 17:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/195-6729ab65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

