PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェントルリーダーの奇跡。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

キャベツドロご飯

材料
 白米、カブの葉、カブ、ゴボウ、キャベツ、サツマイモ、鶏胸肉、豚赤身肉

トッピング
 シソオイル、ロースト亜麻仁、ドットわんスープ

材料を一切合財圧力鍋に入れて10分後、人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

断食後なので、ご飯はゆる~~くして、キャベツ多めで、お肉少なめデス。
お肉が少ないとなると何か代わりになる好物を入れないと
ハツ(偏食チワワ) が食べてくれないと思いまして
多分、野菜では1番好きなキャベツを多めにして、
ドットわんスープを仕上げに混ぜてみたところ、
あの偏食のハツが、あのご飯の時間になると震えていたハツが、
ペディグリーチャムのCMみたいにガフガフと言いながら
器からこぼれる勢いで食べてました。


↑犬を飼うなら、こういうシーンが見たいと思っていたので、
 念願叶った本日のドロご飯でした!!(飼い主感動)

======================================

サタデーナイトは、近所のOmmblaへ行ってきました☆

Ommbla1.jpg

最近ジェントルリーダーのおかげで絶好調のミノ(デカチワワ) から
鼻歌が聞こえる、涼しくて気持の良い夜でした。

Ommbla2.jpg

店内の水槽にはニモが泳いでいて、
住宅街の中にある温かくて、ゆったりとした空気が流れる店内。

そんな優しい時間の中で緊張する、ハツミノ御一行。 ( ̄ー ̄;

Ommbla3.jpg

とりあえず、Cafeに入るとミノ(デカチワワ) から目が離せません。

周りをキョロキョロしていないかとか、ジェントリリーダーをしているミノ(デカチワワ) を見て
店員さんや、お客さんは怖がっていないか、とかも気にしつつ
ミノにはオヤツをあげてリラックスしてもらいマス。

窓際だったので、ガラス張りの店内から外が見えて
お店の前を通るワンコに吠えないか心配だったのですが
当のミノ(デカチワワ) は、



Ommblajpg.jpg

す、座ってる!!
しかもキョロキョロしないで、落ち着いている! (゚ロ゚屮)屮


人間用の美味しそうなご飯が良い香りで到着しても、
おすわりしたままで、良い子だったんです!

Ommbla5.jpg

近くの席の方には
「ご飯が来ても欲しがらないなんて良い子ネ~」と言われてミノを撫でて下さいました。
その方はミノ(デカチワワ) に強烈なチューをされても喜んでくれまして、
なんだか、とてつもなく嬉しかったデス。涙が出ちゃいそうでした。。(´_`。)グスン

見知らぬ人が、ジェントルリーダーをしているのに怖がらずに近づいてきてくれて
可愛がってくれるというのは、初めてでした。

更に、帰りがけにはイケメンな店員さんにも
サイズが大きすぎるミノを見て、「チワワですか?」と聞かれましたが
「撫でていいですか?」と声をかけていただきまして、
お店用にと写真まで撮っていただきました。

撮影時、一緒にいた者が「ジェントルリーダー外した方がいいんじゃない?」と提案してましたが
「ジェントルついてるのがミノだからイイノダ」と言って、そのまま撮っていただきました。

もっとジェントルリーダーの理解者が増えることを願って・・・。




そんな事もあって、ご飯も食べ終わった頃、

Ommbla6.jpg

エッッ!!
ミノが何やらかしたの!? (゚ロ゚;)ギクッ
 (←既に悪事と決めつけている)



ミノ!!


ミノ??

ミ・・・・ノ・・・・。。。。。。



Ommbla7.jpg

寝てる・・・・( ̄▽ ̄;)



どうりで、ゆっくりデザートのオレンジチーズケーキが食べれたと思ったのヨネ。(* ̄∇ ̄*)



と、ハツ(偏食チワワ) がここで一句。

Ommbla8.jpg

Ommblaで過ごしたサタデーナイトは、初めての嬉しい事がイッパイの素敵な夜でした☆




あ、しまった・・・
昨日に引き続きタン(子猫?) 約束したオヤツ買ってくるの忘れたッッ・・・・・Σ(|||▽||| )

ゴメンネ。タン・・・。明日ね、明日!!


Ommbla9.jpg


ランキングに参加しています。良い子にしてくれたミノにポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)



スポンサーサイト

| ご飯もの | 17:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カオさ~ん♪素敵なサタデーナイト、私まで嬉しくって涙がチョチョ切れちゃったよぉv-238
本当にミノ君、成長おめでとう♪

私も最近ホント、ドロドロご飯なの…
野菜ドロドロ(バーミックス)、肉少し大きめみじん切り…
見た目にイマイチ過ぎて、ブログにup出来ない…

★ポチポチ★

| kayo | 2009/05/19 14:15 | URL |

なんて素晴らしい光景でしょう?!
ミノくんが寝てる姿が見られるなんて・・v-410
成長ですね。
我が家の2チーも、知らないところで
成長しているようで、日々驚かされてますよ!
そしてカオさん、ジェントルリーダーは虐待でも
狂犬用の物でも無いです。
カオさん自身の考え方や見方を変えて
あげて欲しいと思います。
私は、ジェントルリーダーをしている子を見ても
全然、気になりませんよv-363
反対にマナーを気づかった飼い主さん、
そして装着させてくれる賢いワンちゃんだなぁーと
思いますよ。
長々と長文になりましたが、ワンちゃんとの
お出かけが楽しいものでありますように・・ぽちv-354

| 2チーママ | 2009/05/19 11:48 | URL |

すごいぃ~寝ちゃってるぅ♪
効果バッチリではないですかぁ♪
おまけに「ジェントルついてるのがミノだからイイノダ」
すごく感動(ノд<。)゜。
かっちょいぃですカオさん(°∀°)b
本当に・・・
もっと理解して下さる方が増えるといいですねぇヽ(^o^)丿
そして・・・
今日もおやつ忘れたのですねぇ・・・・
タン君もそりゃぁ・・・
放さないよねぇ(笑)♪
ポチポチ☆で今日はかっちゃいいママさんを許してあげてっ♪
明日はきっとおやつあるはず・・・(爆)

| ティアまま | 2009/05/19 01:45 | URL | ≫ EDIT

おでかけ!

ジェントルリーダーの効果抜群なんですね。
ママのご苦労ぶり(理解をしてもらうために・・・)と、ミノくんの頑張りで、おでかけが楽しくなってきますね。
とても参考になりました。
我が家もちょっと考えてみようかと思います。

ハツくん、お腹の具合はいかがですか?
環境の変化もあったりしてデリケートになっていたんでしょうか?

あちゃちゃ、また約束が果たされなかったタンくん。
明日はあるかもよ~。
期待をこめてぽちぽちっと。

| kenmama | 2009/05/18 23:06 | URL |

か、かわいい~i-237i-178
ちょこん。とお利口にしてたと思ったら寝ちゃったんですね・・。
ジェントルリーダーすごいですね。
でも。ミノくんとカオさんと一緒に頑張ってる成果ですよねっ!
私はこの前、レオココの吠え癖が少しでも軽減されればいいなと思ってドッグマッサージに参加してきました。
すぐに効果が表れるものでもないんですが、レオココに合った方法が見つかればいいなと思ってます・・。(見つかるかしら・・。笑)


ハツくんの食欲もすごい~♪
ガツガツ食べてくれるとホント嬉しいですよね。

| あいこ | 2009/05/18 21:13 | URL |

ミノ君、すごぉぉぉ~いヽ(≧Д≦)ノ
しかもお店で寝ちゃうなんて!
リラックスしてていいカンジじゃないですかi-237i-178
感動ですっi-237i-189

実は私 ジェントル真似っこしようかと思ったのですが
サイズがなくて断念。。。
訓練士さんに教わった方法で現在練習中ですi-203i-203
私もがんばろぅっとi-265

| やぁこ | 2009/05/18 20:24 | URL |

こんにちは。素敵なお写真ばかりですね。そしてミノちゃんも
ハツちゃんもタンちゃんもハラ美ちゃんも可愛いです。
書いていて、お名前に思わず笑いが漏れてしまいました(笑)
ハツちゃんはお腹の調子が悪かったのかな?
拝見したところ、とても元気そうなので、良かったです。
また覗かせて頂きますね。

| tuduru | 2009/05/18 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/197-a0acdc3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

