PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偏食復活祭。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

いつものドロ

材料
 白米、大根、カブ、ゴボウ、サツマイモ、鶏ササミ、豚赤身肉、ブロッコリーの茎

トッピング
 シソオイル、ロースト亜麻仁

材料を一切合財圧力鍋に入れて10分後、人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

ハツ(偏食チワワ) に急性胃炎、大腸炎の診断が下されてから今の今まで、
先生の言いつけを守ってドロご飯を作ってきました。
白米は全体の50~60%で、アレルギー性の無い物を使い、お肉は鶏肉と豚肉のMIX。

先生にご指導を受けて、良くない食材を聞いて
「先生の本ではその材料使ってんじゃん!!」と思い、
反抗期の子供みたいに、チョッピリお腹の底がムカムカしちゃったりもありましたが

それでも、先生に教えていただいたレシピに則ってご飯を作ってきた3週間弱。

ハツ(偏食チワワ) は、驚く程に良く食べて、元気になって、体重も増えたと思われ、
順調♪順調♪と思っていましたが
ここにきて食べなくなっちゃいましたーー!! ( ̄ロ ̄lll)

いや、正確には2口位は食べます。
3口目から『最近ちょっと食べすぎニャ。』と言ってご飯の前から去って行きます。

便の調子も悪くないし、吐いてもいない、何より元気過ぎる位に元気なので
まさか・・・ハツの中で偏食復活祭でも行われているのかしら。

心配だなぁ。。。( ̄ー ̄;

======================================

そんな中、仕事中にネットで見つけて、その日の帰りに即買いしてしまった物があります。

散らかってても大丈夫1
流れ的に偏食に全く関係ないものでスミマセン。

短焦点レンズで値段の割に良い仕事をしてくれるという記事を見て、電気屋さんへ直行!

素人でも、なかなか良い写真が撮れるようなのですが、どうでしょうか。

散らかってても大丈夫2

全然いつもと変わらないと思われたらスミマセン。
後ろがかなりボケていて、ミノ(デカチワワ) にだけ焦点が合っています。


ハツ(偏食チワワ) を撮ってみても

散らかってても大丈夫3

後ろのオモチャはかなりボケています。

これなら部屋が散らかっていても、誤魔化せるという優れ物のレンズです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

散らかってても大丈夫4

チクられなければ、抜け毛の1本や2本、わからないデス。 ( ̄▽ ̄) ニヤ

これからは家で大活躍の予定デス☆

======================================
本日のプラス子猫だにゃん☆

今日も仲良しのニャンコチームを激写!!

アレ、ハラ美ちゃん(子猫?) 、その手は・・・

散らかってても大丈夫5

アップにしてみると・・

散らかってても大丈夫6

カ、カワイイ・・・(*´∇`*)  やっぱりオンナノコなのネ♪

ランキングに参加しています。照れ屋なハラ美ちゃんにポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| ご飯もの | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう。このレンズ、お値段の割にいい仕事するんですよねー・・・って私ニコン使いなので持ってませんが(;´Д`)

ハツくん食べてくれませんか・・・。
これからの季節食欲なくなると困りますよねー。
ハツくん、ガンバレ!!!

| マユ | 2009/05/22 19:35 | URL |

マロンもどうも偏食気味なようですっ・・・
ハツくんどうしちゃったのかなぁ???

それよりハラ美ちゃん(^皿^)
めちゃかわいぃ♪
女の子しまくりですねぇ(*/ω\*)
照れてる姿のおててがかわぃい♪
ポチポチ☆深夜に完了済み★

| ティアまま | 2009/05/22 13:45 | URL | ≫ EDIT

あらあら

また偏食復活祭だったんですね!
何がいけなかったのかなぁ?もう柔らかいゴハンは飽きちゃったかな?
そんな中(どんな中?)新しいもの、買っちゃいましたね。
近くに焦点が合うってやつなんですね。
私も一眼、使いこなせるようになったらあれこれそろえたいと思います。
照れ屋のハラ美ちゃんにぽちぽちっと♪

| kenmama | 2009/05/22 09:25 | URL |

ハツくん、どうしちゃったんでしょうねー?!
実はうちの2チーも、食欲については個体差があります。
チェリーは朝から食欲がありますがジョニーくんは
朝、食べ無い事が多いです。
「ボク、まだ要りません!」って感じです。
でも、2~3時間くらい経つと食べます。
ハツくんの時間があるのでは・・??

写真、ステキです。
レンズだけで、こうも変るんですね!ぽち☆

| 2チーママ | 2009/05/22 06:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/200-ab946568

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

