PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

干し芋パーティー。『前編』

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

汁気多めのドロご飯

材料
 白米、大根、カブ、サツマイモ、キャベツ、鶏胸肉、砂肝

トッピング
 シソオイル

材料を一切合財圧力鍋に入れて10分後、人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

オシッコの色が濃くなったので、水分を多めにしてみました。
砂肝は久しぶりの登場となりましたが
ハツ(偏食チワワ) の好物なので
食いつきは良かったデス。えぇ、食いつきは・・・・。
砂肝だけ拾って食べない様にと小さく切ったつもりですが
偏食チワワの舌は本当に器用なもので、上手に砂肝だけ拾って食べていました。
ここまで汁気が増えてしまうと食べてくれないみたいです。

本日はミノ(デカチワワ) のみ完食でした。

=======================================

土曜日は我が家にて

干し芋パーティー1

氷川きよしも絶賛したという干し芋が手に入り、みんなで食べましょうという事で、
我が家にお集まりいただいた午後2時。

干し芋を広げてみれば、
さっそくハツとジュノたんがやってきました。

ノーマルな平干しタイプと、丸干しタイプと、珍しい焼いて干したタイプの干し芋があります。

干し芋パーティー2

上顎にくっつかないような、サッパリした口当たりだけど甘みはしっかりある物や
ネチネチと食べる典型的な干し芋など、製法やお芋の種類で違う味が楽しめました♪

そんな干し芋を見つめるヨボたんこっちゃん

干し芋パーティー3

と、そこにハツ(偏食チワワ) もやってきました。
あら。お芋食べるの? w(*゚o゚*)w お芋はキライじゃなかったかしら・・・。

干し芋パーティー4

さぁさぁ、ハツ君。遠慮しないで
あいこサンからお芋いただいちゃって♪



・・・・・・・・・・・・・

・・・アレ。( ̄∇ ̄)



干し芋パーティー5


通りすぎただけ・・・・。


ハツが通過後、待っていたチワワに配給された干し芋。
手までパクーーー!!

干し芋パーティー6



みんな干し芋に夢中なのに、この子は、

干し芋パーティー7

寝てる・・・。本当に食べ物に興味がないのネッッ。。。


干し芋の後はアナキョンジャサンから頂きました今川焼きをパリッと焼きます。

アレ・・・・・。
なんかハートランドビールの影から視線を感じますが・・・・・・・・・・


!!



干し芋パーティー8

こ、こっちゃん!!w( ̄▽ ̄;)w

干し芋パーティー9

お砂糖入りだからあげられませんが、そんな顔をされると、あげちゃいたくなりますネ。

遂に、一眼レフを買って良かったと思える写真を撮ることが出来ました。
ずっと、ずっとこの機会を待ってました!

こっちゃんの口から湧き出る、キラリと光るなんとも美しい
それはまさに純水

干し芋パーティー10

こっちゃん。ごちそうさまでした!!(*´∇`*) 明日は更にエスカレート??

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| ご飯もの | 23:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーい!干し芋パーチー☆
ハツ君スルーしすぎだわよぉ!
こっちゃん。純水!可愛いすぎぃー(爆)
pakiは干し芋も今川焼きも興味はありますが・・・
ツマミ的なものは?やっぱり焼いちゃいますか?
やっぱり泡が出る飲み物が気になちゃったりしちゃいます・・・
・・・ウコンの常備OKでーす。ポチっとな♪


| paki | 2009/06/01 18:29 | URL |

純粋ププッ( ̄m ̄*)
ティアままも出ちゃいましたょ(笑)
干しいも・・・どうでしたかぁ?
おいしかったですかぁ?
このミニ火鉢見たいなのいぃですねぇ?
なんて名前かわからないですが・・・
スルメとかあぶりたいぃ(笑)♪
今回は飲み過ぎなかったですかぁ(^皿^)
ハツくん・・・本当に興味がないのですねぇw(☆o◎)w
さすが偏食王子ですっ( ´艸`)
ポチポチ♪

| ティアまま | 2009/06/01 15:26 | URL | ≫ EDIT

楽しそうな干し芋大会ですね~!
こうして、あぶりながら食べると本当に
美味しそうですv-410

新しいレンズ?に変わってから、より一層鮮明ですね!
次回も楽しみです!ポチ☆

| 2チーママ | 2009/06/01 15:04 | URL |

ごちそうさまでした~。
思わぬ寝坊で、手ぶらで参上してすみませんでした…orz
ミノ君とニャンコチームとの初対面ができてうれしかったです!!

また遊んでくださーい。

| *aki | 2009/06/01 13:13 | URL |

スムチーの会、ほしいもパーティですね!
にぎやかで楽しそうです。
一眼の力発揮!いい画が撮れましたね!

ハツくん、砂肝だけ上手にすくうことができるなんてすごい。
偏食ぶりもここまでくれば「お見事」
いえいえ、絶賛してる場合じゃないですね。
今日もぽちぽちっと。

| kenmama | 2009/06/01 09:32 | URL |

土曜日はありがとうございました♪
とっても楽しかったです。お芋もお料理も美味しかったです。

ココのよだれ純水であちこちお部屋を汚してしまってすみません・・。
ごちそうばかりでいつも以上の純水でした。汗
(さらにエスカレートがこわーい。笑)

それとレオにたくさんのプレゼントありがとうございました!
とってもかわいいプレゼントで私も嬉しかったです。
大切に使わせていただきますねi-80
あ、プレゼントの中に入っていたオレンジ色の布?はどうやって使うのですか?
こっちゃんのよだれ拭きではないですよね・・。笑

またレオとも遊んでください。
本当にありがとうございました♪

| あいこ | 2009/06/01 07:26 | URL |

昨日は、本当にお世話になりましたー。
そして今日はわざわざ傘をお持ちくださって…。
傘を2本持って現れたカオさんは、「お前が忘れたのは金の傘か? 銀の傘か? それとも、ワンタッチじゃない傘か?」と聞く女神のようでした☆

それにしても、コツの顔 笑
コツのよだれは、本当に泉のようですよね♪
次にお邪魔するときは、この写真がコーナーに飾られているのですね。キラキラしてるんだろうな~笑

ぜひまた遊んでください!

| アナキョンジャ | 2009/06/01 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/204-17f98cfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

