PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻歌が聞こえる日曜日。

今日の0141(美味しい)どドロご飯レシピ!!

きのこが入っているよ大変だーご飯

材料
 白米、大根、カブ、サツマイモ、舞茸、キャベツ、鶏手羽肉、鶏胸肉、豚赤身肉、

トッピング
 シソオイル、ロースト亜麻仁

材料を一切合財圧力鍋に入れて10分後、人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

今日は、使ってはいけないと言われたキノコが混入しています。
ちょっとづつ、ちょっとづつ、食材を増やしていこうと思っているのですが
小心者なもので・・・ッッ。
キノコは消化に悪いのですが、免疫力をあげるのには良い食材なので
細かーーーく刻んで入れてあります。
香りが強い舞茸でしたので、
キノコ嫌いのハツ(偏食チワワ) が食べてくれるように手羽先も入れて、渋々完食でした!

======================================

日曜日は雨が降る中、一瞬止んだ隙を狙ってCafeへ行ってきました。

kongtong1.jpg

やって来たのは三宿のkong tong
ずっと来てみたかったのですが、5階にあるという事もあって入りづらいイメージがあって
いつもお店の前をスルーしていました。
古いビルの一室にあり、隠れ家的な感じがしましたが
店内はオサレで落ち着ける素敵な可愛いお店でした。

kongtong2.jpg

思わず、鼻歌を口づさんでしまいそうな、まったりな雰囲気♪

注文したのは、デザートセットなんですが、本当に美味しくていくらでも食べれちゃいマス。

kongtong3.jpg

ハツの頭で隠れていますが、ゴールドキウイのゼリー寄せナントカカントカ・・・と
チーズケーキ☆

ワンコメニューはないので、人間だけ美味しい思いをしてしまいました。
すると、

kongtong4.jpg

ハツ(偏食チワワ) の怒りの蹴りが飛んできました。

「ハツはケーキなんて食べないでしょ~、この間だって干し芋食べなかった位なんだから~」




kongtong5.jpg

はいはい。わかったから、今度はワンコメニューがあるお店に行こうネ♪

ところで、今日も静かなCafeが楽しめているという事は、
一緒に来たミノ(デカチワワ) が大人しくしてくれているのかしら。。

幸い!?他にワンコがいないんだけども・・・・・



アレ・・なんか・・・リラックスしすぎじゃないかしら・・( ̄∇ ̄;)

kongtong6.jpg

イ、イイノヨ。ただ、そこは店員さんも通るからお座りしよっか。( ̄∇ ̄)ノ"

kongtong7.jpg

本当に他にワンコがいなければ良い子になったミノ(デカチワワ)
いつもお店に入る時に、とりあえずハツ(偏食チワワ) を連れて店内に入り、
ワンコがいないか確認してしまう私。
そろそろ、あえてワンコがいるお店に行ってみるという大胆な事をしてみようかしらネ。

ミノ(デカチワワ) の気を引く為のオヤツをたんまり持って・・←小心者でスミマセン。

kongtong8.jpg

とりあえず、今日はミノ(デカチワワ) に100点満点をあげましょう☆
『ハイ♪ ご褒美ヨ~~♪♪』(^ー^* ) 

と言っていたら、横から視線が・・・・( ̄∇ ̄;)


kongtong9.jpg

ハツもご褒美ネ。いつも気配すら感じない程、大人しくしていてくれてアリガトウ。


本日のプラス猫だにゃん☆


kongtong10.jpg

ランキングに参加しています。タンと一緒に寝てくれる方、ポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| ご飯もの | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい感じのお店ですねー さすが三宿!
まったり系のお店、大好きデス! でも5階って珍しい・・・
ハツくんの怒りの蹴り、サイコー
ミノくんもゴロンってなれるくらいリラックスできるようになって
良かったですね!
うん、これならきっとわんこのいるお店でも大丈夫ですよ!
いつでもお供しますm(_ _)m

| t-nana | 2009/06/03 10:46 | URL | ≫ EDIT

あはは、ハツくんスウィーツ食べたかったんですね~。
ママへのキックが強烈~。(きっと今度はご褒美もらえるよ!)
ミノくんも成果が出てきているようですね。
ママも一安心。どこへでも皆一緒におでかけがやっぱり一番だもの!

タンくーーん、後姿かわいいっ!
(と同時に大人になったなぁとしみじみしちゃう私)
今日もぽちぽちっと♪


| kenmama | 2009/06/03 09:07 | URL |

ハツくんの足。。。
素晴らしい脚線を描いてますね。

ミノくんもカフェでこんなにお利口さんなら
何処へ行っても大丈夫なんじゃないかぁーv-410

口よりも先に足が出る?ハツくんにポチ☆

| 2チーママ | 2009/06/03 07:24 | URL |

はぃはぃ(´∀`)/ティアままが一緒にタンくんと寝ちゃうぅ(笑)♪
ハツ君の蹴り(笑)♪
すごぉ~ぃ(〃∀〃)
足が長ぃい(笑)ププッ( ̄m ̄*)♪
ミノ君頑張ってるぅ♪
きっと大丈夫♪
少しづつわかってきてる証拠だょねぇ♪
だってなかなかリラックスはできないょぉ♪
本当にすごい進歩゜+。(*′∇`)。+゜
しかし・・・
スイーツぉいしそう(*´∇`)♪
凸ポチポチ♪

| ティアまま | 2009/06/03 02:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/206-c6bddc8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

