PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくましい背中。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

ハツが食べないので手羽ドロ

材料
 白ご飯、人参、大根、カブ、サツマイモ、舞茸、パセリ、鶏手羽肉

トッピング
 シソオイル、ロースト亜麻仁

鶏手羽を圧力鍋でトロトロになるまで煮込み、骨を取り除きます。
そこに、細かく切った野菜と白ご飯を入れて
更に圧力をかけて煮込みます。
後は人肌に冷ましてトッピングをしていただきます。

最近、またご飯を食べなくなってしまったハツ(偏食チワワ)
丸2日、自ら断食をしたハツ(偏食チワワ)
今日こそは、食べてくれないと困る!!と思い
いつもの一切合財圧力鍋に入れて放置という手抜きはやめて、
先にじっくりと圧力鍋で鶏手羽からスープを出し、
お肉もトロトロにした後に野菜を投入するという順番にしたところ
写真のように、スープがググッと濃くなり、トロッとしています。
おかげ様で、ハツ(偏食チワワ)
ガツガツと食いつき、完食してくれました。
とりあえず、食べてくれて良かった・・・と一安心しました。

=====================================

最近撮った写真の中で、お気に入りの写真。

タン(子猫?) がミノ(デカチワワ) に向かって行く写真ですが
妙にたくましく見えるタンの背中に何かを感じてしまいます。

生後0日から我が家に来たタン(子猫?)
生死を彷徨った事もあったケド、もうこんなに大きくなったんだね。

大きくなったネ

ランキングに参加しています。たくましい後ろ姿にポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


| ご飯もの | 02:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

2チーママサン☆
ハツはかなり食欲にムラがありますね。。
食べる時間は毎日さほどズレないようにはしているのですが、
気分でしょうか、それとも、レシピに問題があるのでしょうかネ。
チェリーちゃんみたいにモリモリ食べてほしいですネ☆
いつも応援ありがとうございます。

kenmamaサン☆
食欲という形・・・
あったらいいですネ~♪
ハツのなんて、ちっちゃーーーいだろうナ。
kenmamaサンの食欲はそんなに大きいのですか?笑
是非是非ハツにわけてください!
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/06/12 16:14 | URL |

心配ですね

ハツくん、どうしちゃったんでしょう。
思春期で悩んでいるのかなぁ。
もし、食欲って形があって切り取って分けられるものなら、私の食欲を分けてあげたいデス。

タンくん、たくましい背中。
うんうん、本当に大きくなってよかった!
ぽちぽちっと。

| kenmama | 2009/06/08 09:23 | URL |

ハツくんまた食べなくなっていたんですかー?!
心配ですね。
でも、愛情タップリのご飯を完食したようで
良かったです。

うんうん、タンくんたくましく育ちましたね~!ポチ☆

| 2チーママ | 2009/06/06 06:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/208-8ff23bfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

