PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イワシ戦争。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

とうもろこしドロご飯

材料
 白ご飯、大根、キャベツ、青梗菜、豚赤身肉

トッピング
 シソオイル、トウモロコシ

材料を一切合財圧力鍋に入れて煮込みマス。
その間、トウモロコシを茹でて、バラバラにしたらフードプロセッサーでペースト状にします。
後は人肌に冷ましてシソオイルをかけたら混ぜ混ぜしていただきます。

トウモロコシを頂いたので、私がバリバリと丸かじりしていたら
横でハツ(偏食チワワ) が『当然ぽっくんにもくれるニャ?』と言っていたのでご飯に混ぜてみたら
お肉を選ばずにガツガツと勢い良く食べていました!!
ご覧のように真黄色だけあって、超甘いトウモロコシ。
今まで食べたトウモロコシの中で最高の味でした!

母上、ありがとうございます。
でも、ヤングコーンを含め40本は冷蔵庫にもオナカにも収納出来ません。

=====================================

去勢をしたタン(子猫?) の表情が暗かったので
オヤツのイワシをあげようと思いましたが意外にもハツ(偏食チワワ) が食いついてきました。

イワシ戦争1

偏食でご飯が魚メインだと食い付きが悪いくせに、オヤツイワシには興味があるようで

イワシ戦争2

必死です。( ̄▽ ̄;)

そして、見事に捉えたイワシを頬張るハツ(偏食チワワ)

イワシ戦争3


このイワシはネ、ちょっと元気がないタン(子猫?) のオヤツなの。
ハツの出る幕じゃないのヨ!

ほら、タン!!食べなさい (* ̄∇ ̄*)♪


イワシ戦争4[



( ̄□||||!!

イワシ戦争5


アレレーーーーーーッッ。

イワシ戦争6

無くなっちゃった。。。。。。。。


その後・・
イワシ戦争8
満足そうな顔して寝てる・・・・・・・Σ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。明日はタンが食べれるようにポチッとお願いします!

ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

スポンサーサイト

| ご飯もの | 16:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

2チーママサン☆
チェリーちゃん、お魚が好きなんて
さすがオンナノコ!
お肉よりもヘルシーだし
ダイエット中のチェリーちゃんには
嬉しいですネ♪
ジョニー君も好きなのカナ?(←I LOVE ジョニー君)
いつも応援ありがとうございます。

みこサン☆
去勢、私もそんなんでいいのーー!!
ってビックリしちゃいました。
我が家では初めての去勢、初めての手術でしたので
腫れた患部を見て、私が痛くなってしまいました。
トウモロコシ、美味しかったですヨ♪
いつも応援ありがとうございます。

t-nanaサン☆
ナナちゃんも煮干し好きですかー!!
ワンコはみんな好きなんですネ☆
トウモロコシ、以前に私が食べているのを
何粒かあげたら、そのまま出てきましたッッ。
でも、ペーストにしたら綺麗に消化されてましたヨ☆
私も美味しくいただきました♪

pakiサン☆
ハラ美が最近迷惑そうな顔していたから
ヤバイな~と思っていたの。。
タンはもうちょっと大きくなるケド
控え目な性格だから
何も言えないみたい・・・ッッ。
いや、ハツが図々しいだけかも。笑

kenmamaサン☆
ハツは、好きなもの食べてる時は
本当にわかりやすい表情をします。
ミノに比べても、かなり表情豊かな子デス♪
でも、嫌いな物がご飯に入っていると
あからさまに嫌そうな顔をしたりもします。汗
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/06/12 16:10 | URL |

いわしはみんなの人気者ですね♪
ハツくんも食欲戻ったみたいでよかったですね!
タンくんもがんばれ!

ポチ☆

| もりー | 2009/06/09 14:19 | URL |

なになに

ハツくんの幸せそうなお顔ったら・・・
横取りして満足げに目がうるうるしちゃってる顔がめちゃくちゃかわいいですね~。

でも、タンくん、がんばれ!
ぽちっと!

| kenmama | 2009/06/09 09:17 | URL |

お久しぶり(≧(ェ)≦;)
タン君手術したのね・・・
好き好きビーム。気にはなってたんだけどタン君の病気のこともあるからさ・・・
無事に終了してよかった♪
タン君ハツ君より大きくなったのにオヤツ奪われちゃんだね(笑)
可愛いね・・・ポチっとな♪

| paki | 2009/06/09 08:23 | URL |

うちも煮干し大好きよー♪
タンちゃんはハツくんにおやつ取られても怒らないのね。
ボクのイワシ・・・って言ってるタンちゃん、かわいい~
このあと、ちゃんともらえたよね?
ミノくんも後ろでジッーっと見てるみたいだけど??
トウモロコシは消化が悪いからダメって言われてあげた
ことがなかったけど、こうやってペーストにすれば
大丈夫よねー 面倒くさがっちゃダメね(^^ゞ

| t-nana | 2009/06/09 00:20 | URL | ≫ EDIT

タンくん、去勢手術お疲れ様でした^^
(にゃんこの去勢は意外と楽なんですね!)
そんながんばったタンくんのオヤツ横取りしちゃう
ハツくんww

トウモロコシのご飯も、きっとウマウマだったでしょうね^^

応援ぽちっと♪

| みこ | 2009/06/08 22:16 | URL | ≫ EDIT

うちの2チー、特にチェリーがお魚大好きです。
こんないい物じゃないですが、毎日、煮干をバクバク
食べてます。
タンくんの目の前の魚を奪ってしまうくらい
ハツくん気に入ったようですね。
美味しい物に目の無いハツくんにポチ☆

| 2チーママ | 2009/06/08 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/210-4401b8dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

