PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都会の楽園。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

チキンライス

材料
 鶏手羽ドロご飯 (冷凍しておいたもの)、人参、グリンピース、レンコン

トッピング
 シソオイル

グリンピースを房から出して半分に切ったら、レンコンと一緒に柔らかくなるまで茹でます。
そこに、鶏手羽ドロご飯と摩り下ろした人参を入れて
人肌に冷ましたら、トッピングをしていただきます。

一見ケチャップライスっぽいですが、恐怖の人参ドロご飯デス!!
人参をふんだんに使用したドロご飯で、香りは完全に人参デス・・・。
味ももちろん人参デス。この鮮やかなオレンジは人参のオレンジそのものデス。
この間ハツ(偏食チワワ) が摩り下ろし人参を食べるという奇跡が起こったので
こんなご飯を作ってみました。
大好きな鶏手羽ご飯と混ぜましたが、鶏手羽なんて人参に埋もれて
どこにいるのかわからないし、香りもしないのですが
まさか、まさかの完食デス!!
ハツーーー!!ついに、やったネ☆”
人参撲滅運動、本日をもって解散する事にしたそうデス!!!

=====================================

やって参りました。

等々力渓谷1

緑だ!渓谷だ!!マイナスイオンだ!!(*´∇`*)

かなり暑い日だったのに、渓谷は沢山の緑と流れる水で涼しく過ごしやすい温度でした。
ハツミノも渓谷に着くまでは口を開けて 「あぢぃヨ~~~~」 と歩いていたのに、
今は涼しい顔をしています。

等々力渓谷2

緑とハツミノの写真を撮る気満々で、替えのレンズまで持ってきたのに・・・・

等々力渓谷3

ミノ(デカチワワ) ったら

等々力渓谷4

ジェントルリーダーを取るのに必死デスッッ・・・・・( ̄∇ ̄;)オイッ

仕方ないかもしれません。
すれ違ったオバチャンに 「その口はどうしたの?」 と聞かれ 「トレーニング中なんデス・・」
と答えてみれば 「可哀想ね~~~」と言われてしまいましたから。

まぁまぁ、いつもの事サ。
と思いつつも、今だに馴れないこの会話。
そんな会話を聞いて取りたくなっちゃたのカナ。。。

でも、そんなにズリズリすると汚れちゃうヨ~~

そして、ハツ(偏食チワワ)
自慢の?肉球スタンプでお楽しみ中。
等々力渓谷5

よく見ると、ハツ(偏食チワワ) の肉球は真ん中が繋がっているので、
スタンプはハートの形なんです。
今まで記事にした事はなかったのですが、肉球が繋がっているのは
奇形児らしく、ハツを迎える時にお店の方に
「奇形児ですけど良いですか?」 なんて聞かれました。

肉球の裏の毛を切ったら、また詳しく書きます!

話は戻りますが、この等々力渓谷の途中には色々と見るところがあるようで
七福神の弁財天が祀られていたり、横穴古墳?があったりします。

若者カップルから、老夫婦まで年齢層幅広く、お散歩を楽しんでいる方が沢山いました。

等々力渓谷6

ここは稲荷堂。野次馬のハツ。

カップルさんは何かお願いしにきたのかな。
ハツも何かお願いしておけば?

等々力渓谷7

人参は食べれるようになったから、何をお願いするの??

等々力渓谷8

却下!!(-ε-)
そのドロドロのオナカを綺麗にしないといけないので、帰ったらお風呂直行デス!!

等々力渓谷9

私もドロドロなのですが、この足で多摩川まで行っちゃいます♪ 明日へ続く・・・。

ランキングに参加しています。ドロンコのハツミノにポチッとお願いします!
ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| ご飯もの | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

2チーママサン☆
t-nanaサンとはなかなかご近所でして
多分自転車でOKの距離なんデス♪
ナナちゃん、可愛いのでいつ会えるか楽しみにしているのですが
等々力渓谷にはいませんでした(←当たり前デス)
マイナスイオンを浴びてとても気持ちが良かったデス☆
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
何故か摩り下ろしニンジンが気に入ったみたい。笑
多分、摩り下ろしっていうのがいいのかなぁ・・・。
ハートの肉球、今まで隠してきましたが
思いっきりハートになってるんダヨ☆
今度紹介するね~♪

ジュノたん☆
アキしゃんも、アニャサンも、私もおふろ魔人ッッ。
でも、お風呂入らないで臭い臭い~ってしていると
いーさんに嫌われちゃうヨ~~!!
次回はみんなでお台場の大江戸温泉で
ワンコお風呂パーティーでもしよっか~♪
欠席はナシですヨ~~!!

t-nanaサン☆
等々力渓谷まで走ってくるとは
走るナナちゃんの姿を思い描くだけで
エヘラ~♪ってなっちゃいマス♪♪
今度行く時は声かけます~!!
オナカドロドロの覚悟で!笑
等々力渓谷で朝マックって、なんだかカッコイイです!

kenmamaサン☆
悩んでいらしたんですネ。でも、携帯での更新という
素晴らしい打開策を見つけた様で
読者としては嬉しい限りデス♪
「時間とお金は作るもの」と思っていますが
なかなか難しいデス。睡眠時間を削るしか時間の作りようが
ないので、毎日仕事中はアクビと睡魔との闘いデス。笑
kenmamaサンもお忙しい中、いつもコメントを下さって
ありがとうございます!
多分、コメント数はナンバー1じゃないカナ・・♪
お互い、がんばりましょうネ☆
ハツから愛を込めて、ハートのスタンプを送ります。笑

ティアままサン☆
パットつながり、というらしいのですが
最近では多いのかな。
まだハツ以外に出会った事がないし
ネットで検索しても、なかなかヒットしません。
今度、画像アップしますネ☆
ミドリがイッパイのパワースポット、東京では
なかなか貴重デス!!

| カオ | 2009/06/22 10:13 | URL |

ハツ君のハートのスタンプがめちゃかわいぃ♪
ぜひぜひ♪
ハンコでお葉書いただきたいっ゜+。(*′∇`)。+゜
幸せがたくさんやってきそう(*゜▽゜ノノ゛☆
それにしてもマイナスイオンいっぱいで癒し空間ですねぇ♪
これぞパワースポット(*/ω\*)いいなぁ♪

| ティアまま | 2009/06/16 16:55 | URL | ≫ EDIT

また、写真お借りしましたー
事後報告でごめんなさい!

| t-nana | 2009/06/16 12:43 | URL |

久しぶりのコメントです。
拙blogへのコメントで励ましのお言葉ありがとうございました。
なんとなく悩んでいた週末明け、カオママの「仕事が忙しくて睡眠時間が取れない」って言葉がずーーんと胸に響きました。
時間なんて作ればいいものだ!とわかってはいるものの、バランスがとりづらくなって私の決断でした。

でもでも、やんちゃ3兄弟&ハラ美ちゃんの毎日はちゃーんとチェックです!
等々力渓谷いいですね。都会の真ん中にもこんなにいいところがあるのが東京の魅力です。
ジェントルハーネスのこと、ミノくんもママもつらいと思うけど、がんばってくださいね!

ハツくんのハートの足跡がかわいすぎ~♪

| kenmama | 2009/06/16 09:14 | URL |

あっ、等々力渓谷に来てたんですかー
なんだー ひと声かけてくれれば走って行ったのにー
ここ、ナナも大好きです!
でもおなかがドロドロになっちゃうんですよね・・・
私、よく早朝にここで大きな石に腰かけて朝マック
食べてます(^^ゞ(平日ですけど・・・)

| t-nana | 2009/06/16 00:45 | URL | ≫ EDIT

はわぁ~!!
ここにもおふろ魔人…
カオしゃんもきらいですっ!
おふろに入れるひとみんなきらいでっす。

| ジュノたん | 2009/06/15 21:45 | URL |

凄い~!!!人参克服したんだね。
偉いぞ☆ハツ君d(^(エ)^●)☆
ハートの肉球とな。なんてメルヘンなんでしょう♪
いつか見せておくれよ。
ミノ君ハツ君のほのぼのした感じが良いね・・・ポチっとな♪
rukaの手術延期になっちゃった(汗)

| paki | 2009/06/15 17:52 | URL |

等々力渓谷ってt-nanaさんが紹介されてたところですね!
う~ん、マイナスイオンがたっぷりで
涼しそうです。
暑い日は、こう言う場所が最高ですね。

人参を克服できたハツくんにポチ☆

| 2チーママ | 2009/06/15 16:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/217-6417f535

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

