PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハツの天気。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

色気が出た?

材料
 鶏手羽肉、豚赤身肉、ご飯、レンコン、大根、人参、
 ズッキーニ、グリンピース、ブロッコリーの茎

トッピング
トマト、シソオイル、ロースト亜麻仁

鶏手羽肉はトロトロになるまで煮込みます。
野菜は細かく切って、柔らかくなるまで茹でたら、
ご飯、豚赤身肉、トロトロ手羽肉とそのスープを入れ圧力鍋で10分加熱。
人肌に冷ましてトッピングをしたらいただきます。

今日は、トマトを久~~~~~しぶりに使ってみました。
トマトは消化しにくく、体を冷やすからダメと病院で言われておりましたし
ハツ(偏食チワワ) も好きではなかったので避けてましたが、
Oisixから届いたトマトは真赤で甘くて美味しいのでトマト嫌いの私でも食べれちゃいます。
小さく切って、良くないと言われている種の部分は取り除いてあげてみました。
そして、ハツ(偏食チワワ) はトマト選んで食べていましたッッ。
翌日、ちゃんと消化されて出てきました!

=======================================

ちょっと更新をさぼってましたら写真だけがどんどん溜まってきてしましました。
先々週になりますが、最近のお気に入りCafeへ行ってきました。

恋をした1

三宿のkong tongデス。

アットホームな感じで落ち着いてゆっくり出来ますし、ご飯もデザートも美味しい☆
毎週通っちゃいそうな・・・・・イヤ、通っているCafe。

恋をした2

ハツミノもお店の前まで来ると『ココ入るんでしょ?』とエレベーターまで
ナビしてくれるようになりました。

今日はなんだか高笑いが止まらないハツ(偏食チワワ)

恋をした3

ちょっと、何事かしらッッ。( ̄▽ ̄;) どうやら原因は・・・・

恋をした4

綺麗なお姉さま。Σ(|||▽||| )  
パッと見は35才~40才位かしら・・・。
お姉さま達の会話が聞こえてきちゃいましたが、どうやら20才の大学生の彼氏がいるようで
「結婚したい」と言われているそうです。スゴイなぁ・・と感心。

学生結婚ってヤツですかーーー!!(* ̄□ ̄*;

ハツ、諦めなさい。
彼氏がいるみたいだし、人間年齢にしても18歳のハツは相手にしてくれないって!!

恋をした5

お姉さまにかまって欲しいようで、甘えた声を出し始めたので
退散する事にしたのですが、いざお店を出てみれば

恋をした6

この有様。( ̄▽ ̄;)

気晴らしに近くの公園へ連れて行ったのですが

恋をした8

ハツ(偏食チワワ) の心を表しているかのように
さっきまで晴れていて暑かったギンギンの太陽が隠れて曇っていますッッ・・・。

早く晴れてくれるといいのですが・・・・・天気も、ハツも。Σ(|||▽||| )


今日のオマケ☆

この日のハツを見て、こんなCMが昔、あったなぁ・・と思い出しました。
『きれいなお姉さんは好きですか?』

恋をした9

寝言か・・・・( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加しています。今日も失恋したハツにポチッと応援お願いします!
ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


スポンサーサイト

| 野菜メイン | 15:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

kenmamaサン☆
うっかり聞こえてきてしまったのですが
ハタチの大学生って!!オイッ!!
と思わずつっこみたくなりましたッッ。
kenmamaサン、相変わらずお上手で♪
ハツの恋、苦い思いばかりですが、いつか
実る日が来ることを祈っている親心デスネ。笑

tuduruサン☆
高笑いが仙台まで届いちゃうなんてッッ。
イヤイヤ、お恥ずかしい・・・。
カノンちゃんも前に断固拒否してましたヨネ。
またそれが可愛いんですケドネ♪

2チーママサン☆
綺麗なお姉さんが好きなハツ。
男性ならなんでも有りのミノ。
撫でてくれれば人間も有りのニャンコチーム。
犬、猫それぞれデスネ。
みんな幸せでありますように☆”

t-nanaサン☆
トマトというか、野菜の種が良くないと
先生は仰ってました。ただ、アレルゲンの問題なので
アレルギーがなければいいけど、これから発症するかもしれないから
与えないようにするのがいいんじゃないか、というお考えのようでした。
ナナちゃんもt-nanaサンも綺麗なお兄さんが好きなんですネ。笑
同感デス!笑笑

pakiサン☆
とっても素敵で美味しいカフェ☆
お姉さま、凄いヨネ。ハタチの坊やを手の平でコロコロと・・笑
年齢だけヒット・・・笑笑
pakiサンならうちの息子をお願いできそうマスヨ♪

| カオ | 2009/06/23 11:26 | URL |

ミノ君ハツ君もお気に入りのカフェなのね♪
それにしてもそのお姉様方のお話気になりますね(爆)
ハツ君。年齢だけヒットしているpakiではだめですか?

| paki | 2009/06/23 10:43 | URL |

トマトの種ってダメなの? 大変!
ナナ、トマト大好きでいつもたくさん食べさせてた!
お腹が丈夫な子はいいのかなー? 鉄の胃袋デス(^^ゞ

ハツくんはきれいなお姉さんが好きなのー?
ナナはきれいなお兄さんが好きです(^^)v 私も・・・

| t-nana | 2009/06/22 23:55 | URL | ≫ EDIT

ハツくん、綺麗なお姉さんが好きなんですね(笑)
夏は恋の季節!!
ハツくんにも、きっとステキな彼女が出来ますよ!ポチ☆

| 2チーママ | 2009/06/22 21:34 | URL |

こんにちは。
けけけけけけ・・・の高笑い、ここまで聞こえてきそうでしたよ(笑笑)断固拒否!うちもよくこういうポーズやります(苦笑)早く気持ちの良い青空が見たいものですね。ぽちっと

| tuduru | 2009/06/22 20:03 | URL |

やーだー

ハツくん「きれいなお姉さん」好きだったのね~。
それにしてもうらやましいお話が聞こえてきましたね。
では一句
「恋心、思い出させる ハツの恋」
なーんちゃって。
いくつになっても、いくつの相手でも恋ってステキです♪

| kenmama | 2009/06/22 18:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/222-4d4a6611

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

