PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お天気アメ。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

ひじき入れてみた

材料
 鶏手羽肉、豚赤身肉、ご飯、レンコン、大根、ブロッコリーの茎、ヒジキ

トッピング
 シソオイル、フロコン、ブロッコリースプラウト

鶏手羽肉はトロトロになるまで煮込みます。
野菜は細かく切って、柔らかくなるまで茹でたら、
ご飯、細かく切ったヒジキ、豚赤身肉、トロトロ手羽肉とそのスープを入れ圧力鍋で10分加熱。
人肌に冷まし、トッピングをしていただきます。

今日もますます見た目が酷いドロご飯なのですが
以前は食べてくれなったヒジキを控え目に入れてみました。
乾燥ヒジキを水で戻したものを入れているのですが
なかなか香りが強くて、鶏豚肉に負けない位だったのですが
特に警戒するわけでもなく食べてくれました。
翌日の消化もバッチリで良いのが出てました。
本日も完食☆

=====================================

昨日の記事の続きになりますが、公園を後にして三軒茶屋までやってきました。

mamehiko1.jpg

お天気が良くなって、すっかり気温も高くなり、
小腹も減ってきたので(←つい1時間前 三宿の kongtongでランチしたばかり)
Cafe Mame-Hicoに寄り道。
このお店は三軒茶屋のシンボル!?のキャロットタワーのお膝元にあり
コーヒーがなんとも美味しくて、いつも混雑してるCafeデス。

mamehiko2.jpg

テラス席のみワンコOKですが・・・
エッ。テラス・・・ギクーーーー!!としてしまう小心者の私。

お散歩中のワンコが沢山通る⇒ミノ(デカチワワ) 吠える

この式が頭の中をグルグルしてしまうので、
周りを注意しつつソワソワしながら、お目当てのアレを注文。

まず、夏にはかかせない
mamehiko3.jpg
生姜と小豆の水羊羹。

なんとも涼しげで、生姜の爽やかさと小豆の甘さがうま~く調和していて絶品デス☆


しかし、私のお目当ては他にあります。

女子も男子も虜になっちゃう
mamehiko4.jpg
レアチーズ。

ハチミツにレモンとバニラビーンズを漬けたソースが
サッパリと濃いレアチーズと絡み合い、そこはもうお花畑にいるような気分になる一品。
これは、文句の1つもないレアチーズ。カンペキです☆


と、そこに

mamehiko5.jpg


ハッ!!( ̄∇ ̄;)

mamehiko6.jpg

イヤ、ゴメンナサイ。雨ではありません。
一口食べて、あまりの美味しさに私がヨダレをたらしました。



mamehiko7.jpg
石化。

もう呆れて何も言えないようです・・・・ッッ。


そんな時は・・・
ワンコが通る度にオヤツで気を引くも、吠えてしまったミノ(デカチワワ) を撫でて誤魔化します。

mamehiko8.jpg

堂々と寝っ転がっているミノ(デカチワワ)
汚れちゃうよ~と思いましたが
この後トリミングに行ってマルガリータにされたのでした☆

ランキングに参加しています。今日は吠えちゃったミノにポチッと応援お願いします!
ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| ご飯もの | 16:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやーーん、レアチーズおいしそう♪

ミノくん、マルガリータ前にこんな経緯があったんですね。
ママのヨダレにも暖かく・・・かどうかは別として、三茶あたりおしゃれでいいなぁ・・・。
後ろ足長くてかっこいいミノくんにぽちっと!

| kenmama | 2009/06/24 09:23 | URL |

コツもびっくりの純水~!
純水コレクションに入れるんですよね? もちろん 笑

| アナキョンジャ | 2009/06/24 00:35 | URL | ≫ EDIT

今日はポチ逃げです。スミマセン!

| 2チーママ | 2009/06/23 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/223-414403c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

