PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔が好きです。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

白身は食べてくれるのか

材料
 鶏手羽肉、豚赤身肉、ご飯、レンコン、大根、ブロッコリーの茎、長芋、グリンピース

トッピング
 シソオイル、ロースト亜麻仁、刻んだ茹で卵

鶏手羽肉はトロトロになるまで煮込みます。
野菜は細かく切って、柔らかくなるまで茹でたら、
ご飯、豚赤身肉、トロトロ手羽肉とそのスープを入れ圧力鍋で10分加熱。
人肌に冷まし、トッピングをしていただきます。

卵を久しぶりに使ってみました。
今まで、つなぎや、卵焼きにしてしまえば、ムラ無く食べてくれるのですが
茹で卵にすると白身を避けるようにして食べていました。
なので、かなり細かくしてより好みをしないようにしてみたら
全部綺麗に食べてくれました。
卵も病院からアレルゲンがあるからあまり良くないと言われましたが
翌日、下痢する事もなく、相変わらず羨ましい位に良いのが出てました。

=====================================

突然ですが、ここで心理テストです。

『好きな異性のタイプを3つ考えて下さい』



次に

『もう1つだけタイプを考えて下さい』

このもう1つだけのタイプが一番重要な事なんですって。



さてはて、

先週、ライブに行って翌日全身筋肉痛にも関わらず
どうしても行きたかった埼玉県の越谷にあるタイヤキ屋さんに行ってきました。

健介1

わかる方にはわかる、このお店。
プロレスラーの佐々木健介のタイヤキ屋さんデス。

ここで先程の心理テストなのですが、私は 『笑顔』 と答えました。

私の理想とする笑顔、それがこの佐々木健介!! もう大好きデス。(* ̄∇ ̄*)

仕事中や電車の中で週刊プロレスを読んでいたら
隣のお兄さんに不思議な顔をされたりしますが、
どうしても好きなんです。あの笑顔が。

その佐々木健介のタイヤキは、なんと

健介2

白い!!

姿はタイヤキなのですが、生地がモッチモッチしていてなんとも美味!

閉店時間前には品切れになってしまう程の人気で
20~30分程待ち、美味しかったのでお土産用にと再度並んでしまいました!!

生地だったら、ハツミノも食べれるカナ~と思ったのですが

健介3

アレ、偏食チワワのハツ的には白いタイヤキはナシなのかしら・・・。

それじゃ、マルガリータになったミノ (デカチワワ) は??

健介4

期待通り☆

そんな素敵なタイヤキを食べながら、
久々に家でゆっくりとDVDなんて観ちゃったりした週末ですが
開始直後、一緒に観賞するハツミノ。

健介5

そして、5分後・・・・



健介6

オイっ!!( ̄▽ ̄;) 確かに、ちょっと面白くなかったケドさ・・・早いって!!

そういえば、この家に来て早2か月。初めてじっくりテレビを見ました♪
たまには、こんな日も良いですネ。。

=======================================

本日のプラスにゃん☆

何やらウキウキ気分のハラ美(子猫?)
Oisixから届く美味しい野菜を毎週1番楽しみにしてるのは、たぶんこの子でしょう。

健介7

今週は何が届いたのカナ~~~~~~






健介8

野菜じゃなくて残念ダネ・・・・・ッッΣ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!
ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| ご飯もの | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

kenmamaサン☆
笑顔デス!!なにより笑顔デス!!
白鯛焼きはけっこう店舗が色々あるみたいですが
私は健介越谷店まで行きましたッッ。
ライブはですね、武道館に行ってきました!
そして、今コカコーラのキャンペーンで
そのアーティストのライブチケットが
当たるという事で必死になって毎日コーラ生活をしています。
これでわかるかしら。笑
いや、隠す必要はないんですケドネッッ。
ライブに行って、かなりリフレッシュ出来ました☆
気持の良い筋肉痛デス。笑
卵は久し振りにあげましたネ。
うちは2匹で1個使ってマス♪
いつも応援ありがとうございます。

あいこサン☆
あいこサンはマルガリータ好きですよネ。笑
マルガリータの人間はいかがでしょうか。笑
笑顔で鯛焼きを食べるマルガリータの人間。。
これで、あいこサンのハートはいただきました!!

2チーママサン☆
健介は私の理想の旦那さんデス。笑
あの笑顔があればなんでも出来ます。笑
関西では並ばないんですか!!
美味しいお店も!?
それは関東人としてビックリです。
並んでばっかりなので・・・笑
資料の件、ありがとうございます。
元気な胃腸になりましたら試してみますネ♪

まびサン☆
こた君も同じ顔して食べますか?笑
なんでそんなに似ているんでしょう・・。
寝方も一緒ですし、とことん似ているコタ君と
ミノは相性良さそうですヨネ♪
いつかお会いしたいですネ☆

kayoサン☆
圧力鍋、今となってはもう手放せません。。
かなり消化吸収されているようで
偏食のハツは体質、毛質、便が明らかに
変わりました!
何かオススメレシピがあったら教えてくださいネ☆
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
美味しいというか、タイヤキの概念を壊された!!
タイヤキと思って食べない方が良いカモ♪
ドロご飯はいつになってもドロご飯で
美しいだなんて、そんなーーー!!ありえないーー!!
タンはダンボール好きみたい。
ハラ美はダンボールをかじるのが好きみたいッッ。
pakiサンもかくれんぼ、交じる?笑
いつも応援ありがとう。

ジュノたん
レストランの趣味・・・
私的に*akiサンっぽいカモって思いましたー!!
①お洒落 ②ジュノたんへの愛情 ③*akiサンへの愛情
④レストランの趣味みたいな・・笑

| カオ | 2009/07/02 15:11 | URL |

アキちゃんはそれで「レストランのしゅみ」って言ってました
なんかびみょうだそうです。

| ジュノたん | 2009/06/25 12:06 | URL |

これが噂のタイヤキなのね♪
もう一度並んじゃうくらい美味しいなんて・・・
東京に遊びに行ったら行かなくちゃだわ♪
カオさんのドロご飯もどんどん美しくなってきたね。
pakiも少し見習わなくちゃ(汗)
ニャンズのかくれんぼ(楽しんでるのはタン様だけ?)
可愛いにゃ・・・ぽちー♪

| paki | 2009/06/25 09:57 | URL |

私も最近消化しやすいように圧力鍋多用してます!
酵素が死んでしまうみたいだけど、未消化のままうんpで出たりするようり吸収出来るかな~なんて思って。

タンくん、返品されちゃったのね…

★ポチ★

| kayo | 2009/06/25 00:04 | URL |

わー、たいやきが食べたくなってしまいました☆

むしゃーーーー!ってかぶりついてるミノくんの顔。
見たことある感じ。笑(食いしん坊のこたにそっくりです)

| まび | 2009/06/24 22:52 | URL |

佐々木健介のタイヤキ屋さんがあるなんて
全然、知りませんでした。
カオさん笑顔に弱いんだ~!
関東の方って凄いなぁーとつくづく思うのですが
並んで食べる・並んで買い物って関西人には
不思議なところです。ポチ☆

資料の件は私が勝手に送った物で・・・
お役に立たなかったようでスミマセン。
こちらこそ、迷惑な物をおくってしまって
ごめんなさいね。

| 2チーママ | 2009/06/24 22:17 | URL |

マルガリータなミノくん、今回もかわいいですね♪

ハイ!私も笑顔が好きです。
たい焼きも好きです。笑

| あいこ | 2009/06/24 21:55 | URL |

Oisixの箱によってくるハラ美ちゃんは「らしい」!かわいいです。

カオママのタイプは「笑顔」なんですね。
私は1番はなんだろう?
で、どういうテスト結果なのか気になります。

白タイヤキ、はやってますか?
土曜日の「ぶらり旅」でもPICK UPしてましたよ。

いいなぁ、ライブ(どなたのでしょう?)
私も、筋肉痛になるくらいライブに行きた~い!

卵は人間にもアレルゲン反応があるくらいなので、量を注意しなければなりませんね。
今日もおいしそうなゴハンにぽちぽちっと。

| kenmama | 2009/06/24 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/224-240c2081

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

