PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その手を下さい。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

生野菜が食べれるようになってほしい

材料
 砂肝、ご飯、カブ、カブの葉、スティックセニョール、グリンピース

トッピング
 シソオイル、ロースト亜麻仁、水菜

野菜を細かく切って柔らかくなるまで砂肝と一緒に茹でます。
ご飯を入れたらドロッとなるまで火にかけます。
人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

スティックセニョールはアスパラの茎をもったブロッコリーみたいな感じで
私も初めて食べました。
サクサクしていて、すごく食べやすく甘みもありました。
少しづつ野菜も食べてくれるようになってきたのですが
生の野菜が基本的に好きではないハツ(偏食チワワ)
そこで、これから、ちょっとづつ生の野菜も取り入れていきたいと思います。
今日は水菜です。
食べる時は混ぜるのでご飯やスープと絡んでいるのですが
残します。綺麗に残してくれます。
という事で、今日は水菜以外の完食となりましたッッ。

=======================================

今宵も深けてまいりました。

手を1

週末だし、夜更かししたい。
お菓子食べながら、DVD観たり、本読んだり、マンガ読んだりしたい・・・・・。
しかし、常に寝不足の私は先日ついに仕事帰りに寄ったスーパーで
買い物をしながら寝てしまいました。(←完全に不審者)


そんな状態なので、夜更かしを諦めていざ寝るとなると、タン(子猫?)

手を2

上から目線になり、手を差し伸べてきます。

この差し伸べられた手ですが、何を意味しているかと言いますと

手を3

はいはい、わかってますヨッッ。 Σ(|||▽||| )

この手、

手を4

握ってあげます。( ̄∇ ̄)

すると

手を5

瞬時に目を閉じて寝てくれます。。。。

そして、熟睡したらソ~~~ッと手を離して私も寝ます。( ̄∇ ̄;)

手を6

子供を産んだことはありませんが、人間の赤ちゃんはどうやらこんな感じらしい・・・。

一方、ハラ美(子猫?) は、そんな要求をする事なく

手を7

ハツに枕にされて寝ていますッッ。( ̄□||||!!


そんな感じで、それぞれの寝方があるわけですが、一昨日に引き続き、

手を8

私はどこで寝ればいいのでしょうか・・Σ(|||▽||| )かきわけて、かきわけて~

ランキングに参加しています。雑魚寝にポチッとお願いします!

ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)


スポンサーサイト

| ご飯もの | 00:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

kyokoサン☆
はじめまして!
ミノの口輪について、プラスの事もマイナスの事も
沢山ご意見をいただくのですが
実際にカフェで口輪をしている子は見たことがなかったので、
kyokoサンのブログにお邪魔して
同じように口輪を使用してされていたので嬉しかったデス♪
うちはカフェでも怒りますッッ。
家の中のようにはいきませんが、ミノにちゃんと
伝わるように怒ります。
確かに、周りの目が気になりますが
小さいからって容赦はしませんヨ。笑
まだまだ口輪をしたって唸ったり、我を失って吠える事も
ありますが、焦らないで少しづつ直せたらイイナと思っています。
地道な事ですが、そうやって絆が芽生えたり
お互いの気持ちが軽くなれば吠えたって楽しく過ごせるじゃない!
と自分に日々言い聞かせてマス。
ちなみに私はチワワではなく、
ずっとフレンチブルドッグか
ブルテリアが飼いたかったデスッッ。笑
また遊びにきてください♪
コメントありがとうございました。

t-nanaサン☆
パラダイス・・・そう言っていただけると
なんだか素敵な場所のように思えてきますが
実際、暑いデスッッ。。
タンの男顔でナナちゃんは振り向いてくれるかしら・・・☆”

2チーママサン☆
みんな甘えんぼで、寝る時は私に乗ったり
よっかかったり、ちょっと触っていたりと
とにかく暑いデスッッ。
早く冬にならないかと待ちわびています。笑
いつも応援ありがとうございます。

tuduruサン☆
パラダイスというと聞こえが良いのですが
いざ寝る時はヨイショ、ヨイショと一匹ずつ
ずれてもらっていますッッ。笑
たっぷり睡眠、今何よりも欲しい時間かもしれません。
いつも応援ありがとうございます。

kenmamaサン☆
タンって本当に人間臭いというか
ネコっぽいハラ美とは全然違う顔をします。
ミノでもハツでも無く、タンが彼氏だったらナ~とか
思ってしまう時もありますし。笑
こんなベットで宜しければダイブしてください☆
みんな寄ってきますヨ。ハイエナのように・・(←なんだか怖い)
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/07/02 14:44 | URL |

うわぁ~

またもや幸せな時間の感じ・・・。
タンくんのしてやったりのニヤリ顔もカオママには疲れを癒してくれる素ですね。
ん?買い物中に寝ちゃった?
転んで顔など打たないように気をつけてくださいよ!
カオママいないとおいしいゴハンが食べれにゃーーいっ!

ダイブしたい皆の寝姿写真にぽちぽちっと!

| kenmama | 2009/06/29 09:28 | URL |

こんにちは。
可愛い子たちに囲まれて本当にパラダイスですね(笑)疲れが一気に吹っ飛びそうです。昇天のお顔がとても可愛いです。たっぷり睡眠をとって来週への英気をやしなってくださいね。ぽちっと

| tuduru | 2009/06/28 12:51 | URL |

ハツくんは甘えん坊さんなんですね!
でも、こうして甘えてくれると可愛いですよね。

カオさん、買い物中に寝た?!って。。。
無理せず、ゆっくり寝てくださいねって
この状態じゃ、寝返りも打てないか~?!ポチ☆

田舎なのでスタバはありませんが、唯一、マクドだけは
どこも、ドライブスルー付きでありますよ♪

| 2チーママ | 2009/06/27 08:05 | URL |

アハハ・・・ パラダイスですねー
私もこの中心で寝てみたいです~♪
でも、夏はちょっと暑そうですね・・・ 寝がえりもうてないし・・・
タンちゃん、おもしろい!
ベッドに誘うお顔は男の顔ですね(^^ゞ

| t-nana | 2009/06/27 08:01 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
とてもキレイな写真とおいしそうなご飯に魅了されてしまいました(#^.^#)
まだまだですが私も最近手作り食を心がけるようになりました。
猫ちゃんと仲良しなんですね☆
うちにも犬3猫1いますが、なかなかうまく行かないのでうらやましいです(>_<)

それと結構前の記事になってしまいますが、カフェでミノくんに口輪をされているのを見て、とても意識が高く素晴らしいと思いました。
うちにはMブルテリアがいるのですが、他の子にガウガウしてしまうので口輪は必須アイテムです。
よくカフェにも行くのですが、結構吠える小さい子に会います^^;
でも口輪をしてる子を見た事もなく、飼い主さんも特に叱ったりしない方が多いなって思ってました。
吠えたりするのは仕方がないですけど、小さいから・・・とかではなくきちんと配慮される姿勢は私もこれからも見習って行きたいと思いました。

実は高校生の頃から、チワワをずーっと飼いたいと思ってたんです☆今は全く違う犬種に出会いましたが。

長々と偉そうにすみませんでした(;_;)
またお邪魔させていただくと思いますがよろしお願いします○┓ペコ

| kyoko | 2009/06/27 05:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/226-6d436ce6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

