PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンニャノコのかほり。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

のせちゃった

材料
 鶏手羽、豚赤身、ご飯、カブ、大根、スティックセニョール、舞茸

トッピング
 シソオイル、ロースト亜麻仁、エダムチーズ、摩り下ろしたニンジン

野菜を細かく切って柔らかくなるまで茹でます。
鶏手羽はドロドロになるまで煮込みます。
身をほぐして、煮込んだスープに豚赤身と茹でた野菜、ご飯を入れてさらに煮込みます。
人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

この間、大嫌いな人参を食べたハツ(偏食チワワ)
何かの間違いかもしれないと思い、今日もトッピングに乗せてみました。
Oisixのニンジンは味が濃いので匂いも強く、
摩り下ろしたので、さらに匂いが強くて、食べてくれるか心配になってしまいました。
そこで、久しぶりに強い味方のエダムチーズが登場デス。。
結局匂いは完全にニンジンに侵されていましたが
見事に完食デス☆ ヤッターーー

======================================

土曜日は駒沢にあるfumoに行ってきました☆

ゴマおこげチャン1

駒沢公園の目の前なのに、週末空いていて穴場的なcafeかもしれません。
2階という事もあって、ちょっと目に付きづらい場所でした。

この日はお店で待ち合わせ~♪

ゴマおこげチャン2

可愛い珍しい方達と待ち合わせデス☆

なんと、3時間もかけて会いに来て下さったのは、『My dearesut DOG』の
やぁこサンと、おこげチャンと、ごま君デス!

ゴマおこげチャン3

ロシアントイテリアという日本に20頭弱しかいない珍しい犬種の子達デス。

やぁこサンはブリーダーサンという事で、色々なお話を聞かせていただきました。
私がかなり前に、ねんりん屋が好きだと記事に書いたようで、
お土産に、ねんりん屋のバームクーヘンも頂いてしまい、顔が緩みっぱなしでした~♪

ゴマ君はちょっと偏食気味という事ですが、注文したワンコピザを
おこげチャンとのタッグでアッ!という間に食べてしまいました。


ハツ(偏食チワワ) はお気に召さなかったようで、一口も食べませんでしたッッ。

ゴマおこげチャン4

小さい体で良く食べ、食べ終われば即寝!! のおこげチャン。笑
とーーっても素直な性格で、ちょっと寝たら体力が回復したらしく、
元気イッパイにオヤツをおねだりしたりと
ハツと180度違う性格で面白かったデス。

お店を後にして駒沢公園へ行きました。

おこげチャンと、ごま君は草が大好きという事で東京の草を物色しているのですが
ウチのハツときたら、

ゴマおこげチャン5

オンナノコのおこげチャンのお尻を匂ってマスッッ ( ̄∇ ̄;)オイッ 強引すぎやしないかい?


草に夢中のおこげチャンは、あちらこちらと美味しい草を求めて歩いているのですが、ハツは

ゴマおこげチャン6

つきまとってます。 ( ̄□||||!!

ゴマおこげチャン7

(」°ロ°)」  チョット!! 希少な子なんだから、失礼のないようにネ!!

あまりに匂われすぎた、おこげチャンが遂に不審に思ったらしく、

ゴマおこげチャン8

草選びを中断したのですが、当のハツは

ゴマおこげチャン9

知らんぷりかい!! ( ̄Д ̄;) アノ子ったら、石になって誤魔化してるワ・・・ッッ

そんな感じで、小さくて可愛いおこげチャンを前に
恥ずかしいのかどうしたらいいのか分からないハツは
この後もこんな感じで、堂々とアピールする事はありませんでした。



次回へ続く・・・

=====================================

オマケ

最近めっきり暑くなりましたので扇風機を出しました。

ゴマおこげチャン10

あの~・・・・そこにデカイチワワがいると私に風が来ないんですけど~~~~!!( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加しています。公開ギリギリのミノの表情にポチッとお願いします!

ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| ご飯もの | 13:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

t-nanaサン☆
fumo、ご存じでしたか??
そんなによく行っていらしたとは・・。
ピザとサラダ、美味しかったデスヨ♪
でも、前の方が美味しかったのカナ。
土日ってあの辺りはどこも混んでいるのに
ガラガラでしたヨ☆
ゆっくりおしゃべりも出来て素敵なお店でした☆
また行こうカナ・・。
ロシアントイテリアって、私も勿論初めてお目にかかりました。
毛や歩き方とかが特徴的で可愛いかったデス♪

kayoサン☆
ミノの公開ギリギリの表情、ヤバイですヨネッッ。
本当にギリギリ。。
これから暑くなるのに、もうこんな顔して
大丈夫かしらネ。笑
kayoサンのオウチは大丈夫カナ!?
マロン王子、血便ですかー!!
ハツも血便っ子でしたが、ドロご飯で改善できました♪
マロン王子、お大事にしてください。
応援ありがとうございます。

*akiサン☆
ロシアントイテリアって私も初めてでしたーー!!
めっさ可愛くて、あの子達はハート泥棒デス。笑
*akiサンもきっと盗まれますよッッ!
扇風機、けっこう前に買った物ですが
まさかのお揃い!ついに*akiサンも背景マニアの
仲間入りですネ~☆嬉しいデスー!!

やぁこサン☆
こちらこそありがとうございました♪
そんなそんな、感動だなんて・・・
そんなコメントに私が感動ーーーー!!!
またおこげチャン、ごま君にも会いたいし
色々お話も聞きたいので
これからも宜しくお願いします☆
お仕事、大変そうですが頑張って下さいネ!

もりーサン☆
珍しい香りって・・・笑
私も嗅いでおけばよかった・・・と
今さら後悔しております。
いつも応援ありがとうございます。

2チーママサン☆
実際お会いしてみるとチワワには
見えないんです。これまた不思議!
毛や体格、動きや性格が全然違いましたヨ~♪
サラダバー、うちの子達はあまり興味がないようです。
草好きな2チーチャン、美味しい草があったら教えてネ☆
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
本当にちっちゃかった!!
私も初めましての犬種でしたが、あまりの可愛さに
ビックリ。。
北海道って意外に暑いのよね。
でもなんだか許せちゃうの。。笑
食べ物は美味しいし、カラッと暑いからネ♪
ミノのギリギリのお顔、これ以上はNGなので
オマケにしちゃった☆”
いつも応援ありがとう。

| カオ | 2009/07/02 11:21 | URL |

ハツ君のお友達。ちっこくて可愛いわー♪
日本に20頭弱ってことは確実に見たことのない犬種だよね☆
東京は暑そうだね・・・北海道もそれなりに(思った以上に)暑いよ(≧(ェ)≦;)
って東京のムシムシな暑さを忘れてしまっているだけかしら?
ミノ君のお顔。オマケにするにはモッタイナイ☆
・・・ポチ♪

| paki | 2009/06/30 09:32 | URL |

ロシアントイテリアって一見、チワワかな?って
思ってしまいますね。
ハツくんは、サラダバーを楽しまなかったようですね。
食べ放題なのに・・・
うちの2チーもサラダバー(草)大好きですよ!ポチ☆

| 2チーママ | 2009/06/30 08:23 | URL |

ロシアントイテリア。初耳ですー。
珍しいワンコなんですね。
きっと珍しい香りがしたに違いないですよ。

ポチ☆


| もりー | 2009/06/29 22:00 | URL |

お忙しい中、時間を作ってもらい
楽しい時間をありがとうございましたi-179i-185
大好きなブログに自分とこのわんこ達が出るなんて
感動してかなり舞い上がってます((((*ノДノ)i-201
よかったらまたお相手してくださいi-185

| やぁこ | 2009/06/29 21:57 | URL |

ロシアントイテリアってなにーっ?!
めっさかわいいー!!!
久々にうきゅんです。
かわいすぐる。おなまえも…

カオさん、
扇風機がジュノたんちとおそろいでした…←なんか私カオさんみたい…

| *aki | 2009/06/29 20:20 | URL |

最後のミノ君の表情、最高♪気持ち良さそうで笑いが止まりませんでした!
ホント、暑い日が続いてワンコたちもダル~ってなってますよね。ってか、まだ夏始まったばっかなのに大丈夫か?


ハツ君、ニンジン克服でしょうか! ブラボー♪
実は最近うちのマロンが血便続きで、彼のみ手作り食断念…病院食になってます(涙)

☆ポチポチ☆

| kayo | 2009/06/29 14:37 | URL |

あっ、fumoに行ったんですか?
あのお店、前はしょっちゅう行ってて、シェフにわがまま言って
メニューに無い物を作ってもらったりしてたんですけど
(メニューにないものの方がなぜかおいしかったんですよね(^^ゞ)、
シェフが変わっちゃってからあまり行かなくなってしまいました。

ロシアントイテリアっていうことは、テリア系?
チワワちゃんにお顔が似てますよね。
おこげチャンと、ごま君って、名前もかわいい!

| t-nana | 2009/06/29 13:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/227-98327d22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

