PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その笑顔はナニ。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

ペースト乗っけ

材料
 鶏手羽、豚赤身、ご飯、キャベツ、人参、大根、アスパラ茎

トッピング
 シソオイル、ロースト亜麻仁、フロコン、とうもろこしペーストを冷凍しておいたもの

野菜を細かく切って柔らかくなるまで茹でます。
鶏手羽はドロドロになるまで煮込みます。
身をほぐして、煮込んだスープに豚赤身と茹でた野菜、ご飯を入れてさらに煮込みます。
人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

美味しいとうもろこしで作ったペーストを冷凍しておいたものを使いました。
昔は好きだったのに、今はキャベツが苦手のようで避けて食べていました。
日によって食べたり食べなかったりするなんて
偏食卒業の道はまだ遠いかしら・・。
という事で、今日はキャベツを残してしまいましたので完食ならず。。。

====================================

昨日の続き。

後編1

My dearest DOG』のおこげチャン、ごま君と駒沢公園に来ています☆

やぁこサンがオヤツを出した途端にテンションが上がるおこげチャンとごま君。
ハツ(偏食チワワ) はちょっと乗り遅れてやってきました。

後編2

( ̄▽ ̄;)


後編3

おこげチャンと、ごま君はもうテンションMAXですけど、
ハツ、あなただけ温度低いわよ!! Σ(|||▽||| )

そんなハツにもオヤツをわけてくれる優しいやぁこサン。

なのに・・・・・・

後編4

まさか、
せっかく頂いたオヤツを食べないとか失礼な事をするんじゃないでしょうね・・・ ̄ロ ̄)!!

後編5

にらめっこしてないで、食べて!食べて私を安心させてちょうだい!!Σ(|||▽||| )

と、そこに、食べないならボクがとばかりにごま君来て、焦ったハツは

後編6

食べました~♪ (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ 

後編7

その後、ごま君に取られない様にと草陰に持って行き

後編8

一人で楽しんでいましたッッ。。。

後編9

「食べたニャ」 と言わんばかりの笑みを浮かべながらごま君の後姿を見るハツに
ちょっと引いていた飼い主でした。。

とっても可愛くて小さいおこげチャンとごま君、そしてやぁこサン、
お誘い頂いて、とても嬉しかったデス♪

また遊びましょうネ☆”

後編11

======================================

オマケ

後編10

ドン!で飛んでくるのは止めて下さい。。。Σ(|||▽||| )コワイよ~

ランキングに参加しています。
世界水泳もビックリのハラ美スタートにポチッとお願いします!
ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)



スポンサーサイト

| ご飯もの | 13:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

やぁこサン☆
いわし、私もパクパク食べちゃう程
美味しいのでやぁこサンも要注意ですよー!!
ハラ美ちゃん、オンナノコなのに
いわしを目の前にするとこんな怖い本気顔に
なってしまいますッッ。
応援ありがとうございます。

ティアままサン☆
実際、ドン引きですよ~ッッ。笑
最近ダークなハツがチラホラを顔を出すので
そんな時は、ソッと後ろから眺めてマス。。。
ハラ美は食べ物があれば
ドン!でどこまででも飛んでいくそうです!
関西までレッツラゴーー☆

2チーママサン☆
チェリーちゃんが隣にいてくれたら
良い刺激になって、もっとご飯食べてくれるカナ・・。
一人で満足しているハツの笑顔は
ダークな感じでしたッッ。
ジョニー君みたいに純粋な笑顔が見たいワ☆
いつも応援ありがとうございます。

kenmamaサン☆
エッッ。。1位でした?
完全に見逃しました・・・。笑
kenmamaサンがいつも応援してくださるおかげですネ♪
私もお会い出来る日を楽しみにしていますネ!
ハラ美ちゃんはいわしに飛ぶので大丈夫デス、笑

pakiサン☆
やっぱり2匹だとお互いを気にして
食べるのが早いんですネ~♪
ご飯食べながらウゥーって可愛いネ。
取られちゃイヤだもんネッッ。
うちでは、ハツが食べないもんだから
ミノも焦って食べる必要がないみたいで、
まった~り食べてるヨ♪
ハラ美ミサイル、北海道まで飛んじゃうヨ~!!
そしたら受け入れ宜しくデス~笑

mops77サン☆
おはようございます!
こちらこそいつもありがとうございます。
美味しそうな名前ですが
mops77サンのご飯には敵いません。笑
ハツの偏食は少し良くなってきましたが
まだまだなのでオイルサーディンは近々絶対に
作りますのでアップさせていただきますネ☆
万が一、食べなかった場合、派遣切りはありませんので
東京まで2ブヒちゃんの派遣をお願いします。笑

| カオ | 2009/07/02 11:01 | URL |

おはようございます。
ブログへの訪問ありがとうございました!

キュートなちわわんとにゃんずの賑やかなご家族なんですね!
しかもみんな美味しそうなお名前で(笑)

ハツ君好き嫌いが多いのですね。
食べてくれないと悩みますよね。
我が家には、ハイエナのような2ブヒがいるのですが・・・
ハツ君のお食事時に派遣いたしましょうか?
じーっと凝視するので「取られまい」として食べてくれると思います(笑)


| mops77 | 2009/07/02 08:41 | URL |

うちの2匹は取られないようにごはんも早いよー。
keroは食べてる時は奪わないけど
rukaはガン見されてウゥーとか言いながら・・・忙しいね(汗)
ハツ君。ドロご飯もこうやって完食してくれるといいんだけどね♪
ハラ美ミサイル。かなりの破壊力なんでは?
受け止めたい・・・ポチ♪

| paki | 2009/07/01 10:27 | URL |

わーーいっ!
1位だった~のぽちぽちっ♪

ご連絡ありがとうございました。
いつかお会いできる日を楽しみにがんばります!

ハラ美ちゃん、おっこちないように・・・

| kenmama | 2009/07/01 09:26 | URL |

ハツくん、早く食べなきゃ取られる!って事を
学んだようですね(笑)
一人、満足してニヤけてるハツくん!
何とも言えず可愛いです。
可愛い2人とデートしてハツくん♪♪かな?!ポチ☆

| 2チーママ | 2009/07/01 07:02 | URL |

プチお久しぶりですっ☆
わぁ~お友達とおデートだったのですねぇ( ´艸`)
ハツ君(^皿^)取られちゃうのは嫌なのですねぇ♪
そして飼い主のカオさん(笑)
ハツくんの笑みをみてひかないのぉ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
そして・・・
ハラ美ちゃん(^皿^)
すごぉ~ぃいつ飛んでくるのって待ち構えてしましました(笑)

お返事☆
ホタル見た事がないですかぁ☆
でも近くで見たらちょっと苦手かもぉ(爆)
遠くでフラフラ飛んでる姿は本当にきれいで♪
めちゃくちゃ癒されました(^^♪
来年頑張りますっ(°∀°)b
でも・・・やっぱりしょぼしょぼカメラでは無理かなぁ?
ホタル専用とかのカメラがあればいぃのになぁ・・・(笑)
ティアほたる見つけたらぜひぜひ捕まえちゃってくださぁ~ぃ♪
(σ・∀・)σぽちぽち☆

| ティアまま | 2009/07/01 01:45 | URL | ≫ EDIT

おみやげでいただいたいわし
みんなでおいしくいただいてますヽ(´▽`)ノ
ごちそうさまですv-286i-178
世界水泳もビックリのハラ美ちゃんスタートにポチッと☆

| やぁこ | 2009/07/01 00:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/30 14:38 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/228-311d3d10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

