PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

数えきれないありがとう。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

トマト乗っけ

材料
 鶏手羽、豚赤身、ご飯、ブロッコリー茎、ズッキーニ、ナス、舞茸

トッピング
 シソオイル、フロコン、トマト(種を取り除いた物)

野菜を細かく切って柔らかくなるまで茹でます。
鶏手羽はドロドロになるまで煮込みます。
身をほぐして、煮込んだスープに豚赤身と茹でた野菜、ご飯を入れてさらに煮込みます。
人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。


アレレ。今日はトマトを食べませんでしたッッ。
確かに、この間モリモリ食べていたトマトとは品種が違います。
トマトソースなどに向いているトマトなので味が
薄いというか、サッパリしています。
どうやら甘いフルーツトマトなどがお好みのよう・・・ッッ。
トマト以外の完食となりました。

======================================

まだまだ先週末の話題を引きずっておりますッッ。

やぁこサンと別れた後、
ミノ(デカチワワ) と合流し、TOKYO PEOPLE'S CAFEにやってきました。

ありがとう1

久し振りに行ったにも関わらず、店長サン?が覚えてて下さってこんな物を下さいました。

ありがとう2

1ヵ月分のランチメニューが載っているチラシなのですが
ハツの誕生日に撮っていただいた写真が載っていました!
TOKYO PEOPLE'S CAFEは一時、
週4~5のペースでランチやらディナーやら食べに来ていて
毎月このチラシは持って帰って家に貼っていましたので
私の中では憧れでもあり、とても嬉しかったデス。

店長サン?ありがとうございましたーー!!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しかし、この写真のハツ(偏食チワワ) 、だいぶ痩せていますッッ。 ( ▽|||)

この時期はもしかしたら、一番偏食が酷くて痩せていたかもしれません。

ありがとう4

まさに飢餓絶頂期デス。

ご飯は当然食べないし、オヤツも食べない、精気を感じない日もあったと思います。

私自信もご飯を食べない事にとても悩んでいました。
あまりに痩せすぎたハツ(偏食チワワ) は、脂肪がなく、体の骨が浮き出てしまい、
お散歩には必ず洋服を着せて人目を避けたりもしていました。

ブログ用に撮った写真もなるべく体が写らないようにしたり、
痩せて見えない写真を使ったりしていました。

普通に撮影すると、

ありがとう3
↑2009年2月撮影

こんな感じで痛々しくなってしまいます。

そんなハツ(偏食チワワ) も、だいぶ好き嫌いが無くなり
何より、ご飯の時間になっても震えなくなりました。
むしろ、尻尾を振って喜んでくれる日もある位デス☆

以前までは考えられませんでしたが、
私の食べている物を欲しがる事もあります!特にパンは欲しがります

ありがとう5


そして、ご飯を食べるようになって体力もついたのか
元気に走り回る事が多くなりました!

吠えるミノと、偏食のハツ。
ツライとか悲しいと思う事は沢山ありましたが
楽しいとか、嬉しいと思う事も勿論沢山あって
頑張った分だけ、ハツミノとの絆は深くなったような気がします。

ありがとう6

いつも広い心でみんなに優しさをありがとう。ミノ。

そんな私の気持ちは全然聞いていない2匹のチワワですが
まだまだ吠えちゃうミノ、まだまだ好き嫌いの多いハツとこれからも頑張りマス☆

なんで今日はこんな記事になったのカナ。その後姿が私をこんな気分にさせたのカナ?

ありがとう7

パンあげなかったから不貞寝ですかッッ Σ(|||▽||| ) 

う~ん・・・・
小憎たらしいケド、あばら骨が浮かなくなった背中を見て笑みを浮かべてしまう私でした。。
ご飯食べてくれるようになってくれてありがとう。ハツ。


ありがとう8

キミ達は本当に良い子ダネ。仲良く育ってくれてありがとう。
ミノ、ハツ、ハラ美、タン、ここに来て下さる方に数えきれないありがとうを送ります。

ちょっとだけシュールな気分になった飼い主にポチッとお願いします!
ブログ村    人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| ご飯もの | 13:00 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

カオさんのがんばりには本当に脱帽しています。
ブログに載せられない事もあっただろうに
前向きに更新している姿にも尊敬しています。
ミノくん、ハツくん、タンくん、ハラ美ちゃん、
み~んな、カオさんと出会い、家族になれて幸せですねi-189
私もおこげやごま達とゆぅかけがえのない存在を改めて考えました。
これからも DOG LIFE を楽しみましょi-184i-185

| やぁこ | 2009/07/04 20:09 | URL |

こんにちは☆ハツくん、そんなに食が細い子だったんですね。
うちは全員飲み込むほど何でも食い付きが良くて食べること命って感じなんですけど、それが当り前でなくありがたいことなんだなって思います。
それから、バンナ(ブルテリア)のガウガウでほんとに悩みました。どうして他のみんなみたいにできないんだろう。。って。でも比べるのはやめてバンナを受け入れて楽しくやって行こうと最近やっと思えるようになりました☆
健康でお利口な子なら楽だしそれに越したことはないけど、カオさんも毎日奮闘、試行錯誤されてハツくんミノくん自身も頑張っているんですね!
カオさんの愛情をとても感じます❤
なんだかとってもしみじみ、そして暖かい気持ちにまれました(o´ェ`o)

| kyoko | 2009/07/04 17:52 | URL | ≫ EDIT

カオさんの努力には頭が下がります。。
ミノくんもハツくんも少しずつ良いほうに向かっているようですねー。
みんながんばっていて偉いぞー!

あと、にゃんこチームのお皿かわいいです。
ちゃんと自分の側が決まってるんですか?
それともその日の気分次第?

ポチ☆

| もりー | 2009/07/04 16:31 | URL |

タンくんも生命の危機から脱して
順調に成長。
ハツくんも、重度の胃腸炎を克服。
カオさんの、努力そしてタンくん、ハツくんの生命力!
素晴らしいですね。
日々、大変だなーと思っていることでも
乗り越えた時には、幸せがあるって事ですよね。
素敵な家族にポチ☆

| 2チーママ | 2009/07/04 06:17 | URL |

うんうん、カオさん頑張ったね。本当頑張った!
ワンコ(ニャンコも)を育てるって、人生の修行かっ?って思うぐらい大変な事も多いけど(私は悩んでよく泣く…)、それでも居てくれるおかげで笑える事もいっぱい♪

そうやって絆って深くなっていくんだよね。
あ~何だか私もしんみりシュール…

☆ポチポチ☆

| kayo | 2009/07/03 22:58 | URL |

カオさん、こんばんは。
かなり辛い時期があったんですね・・・。
ハツくん、これからも食べれるものが
増えていくといいですね。

| ずんだ | 2009/07/03 20:25 | URL |

タン君オサレな有名人(犬)になったのねd(^(エ)^●)☆
本当だぁ。ハツ君頑張ったね(涙)・・・ミノ君大きく見える(爆)
あっ。頑張ったのはカオさんか?いや。ミノ君も頑張ってるし・・・
皆。よ~く頑張った!pakiは嬉しいぞな(なにキャラ?)


タン様~↓コメ2回も逃してしまいました・・・
お許しを(≧(ェ)≦;)・・・でもポチはしておりますぞよ。

| paki | 2009/07/03 17:12 | URL |

うんうん><
頻繁にみているから気がつかなかったけど
ハツくん、ほんと食べるようになったし
ふっくらしてきて、ホントよかったね^^
毎日カオさん手作りの愛情ご飯のおかげですね♪

プリムの誕生祝いのコメントありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします☆

ぽちっと♪

| みこ | 2009/07/03 16:33 | URL | ≫ EDIT

今日はちょっぴりうるうるきちゃいました。

はじめ、こちらにお邪魔したころはタンくんが心配でママさんの愛情を見せてもらっていたけれど、
ハツくんの2月の写真を見たらこれまた心配になる骨格ですね。
悩みもたくさんあるだろうけど、食べてくれるようになったハツくん、生きられないかもと言われたタンくんも大きくなってよかったよかった。

そう思います。
時々トマト残したっていいじゃないか!
たいしたことないぞ!

ステキな絆を見せていただいた今日にぽちぽちっと。

| kenmama | 2009/07/03 16:31 | URL |

最初はタンちゃんをとっても心配していたのに、にゃんこチームは
順調に大きくなりましたね(^^)
ハツくんもだいぶふっくらしてきたし、ミノくんだって頑張ってる!
カオさんの努力の賜ですねー
ハツくんの載ったチラシ、もらいに行かなきゃ!って思ったら・・・
ん? 5月・・・ 
ハツくんの友人ですが・・・って言えばもらえるかしら??
(ナナも味の濃いおいしいトマトしか食べません(-_-;))

| t-nana | 2009/07/03 14:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/231-5e42e37a

TRACKBACK

来栖あつこ、自殺未遂告白...交際相手が原因

来栖あつこのブログが異常だということで話題になっていますが、原因は今年いっぱいでK-1を引退する魔裟斗との不倫のようです。来栖あつこと...

| 来栖あつこ 魔裟斗と不倫関係にあった? | 2009/07/04 17:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

