PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

おかひじき初登場

材料
 鶏手羽、豚赤身、ご飯、カブ、おかひじき、レッドキドニー、青えんどう、舞茸

トッピング
 シソオイル、ひじき

野菜と豆を細かく切って柔らかくなるまで茹でます。
鶏手羽はドロドロになるまで煮込みます。
身をほぐして、煮込んだスープに豚赤身と茹でた野菜、豆、ご飯を入れてさらに煮込みます。
人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

初登場のおかひじき。
これがまた香りも強くて手羽と豚肉の存在を消してしまいました。
これはアップしようか悩みましたが、本当に不評でしたッッ。
多分、過去最高にッッ。
ひじきは大丈夫だけど、おかひじきはダメみたいでした。
そもそも、ひじきは海藻。おかひじきは緑黄色野菜なので全然違うのですがッッ。
ハツ(偏食チワワ) は匂ってから一口も食べずにどこかへ行ってしまいました。。。
大失敗デス。。。

===================================

昨日の続き。

魅力1

ミノ(デカチワワ) は魅力とはナニかわからなくて
ちょっと落ち込んでいます。。

魅力3

美味しいごはんが目の前にあれば

魅力4

欲しがる事はしないケド、

魅力5

ちょっと見ているミノ(デカチワワ) 。( ̄∇ ̄;)

昔は欲しがっていたこともありました。
今でも、私が家でベーグルを食べていると手は出してこないものの
目で訴えてきて欲しがる事はあります。

何故か外では、本当は欲しいくせに諦めているのか欲しがりません。

こんな小さな事だけど、何事も耐えられなかったミノにとっては
大きな進歩で、魅力の1つだと思っています。

魅力2

そもそも魅力ってなんなんだろ・・・。

人間でいえば、背が高いとか、地位や名誉を持っているとか、ハンサムだ~とか
全部魅力だと思います。

でもね、誰でも持つことができる魅力があるんだって。

魅力7

それは、努力。

努力している姿はキラキラしていて魅力的。

ミノはジェントルリーダーをしながら日々トレーニングをしていて
吠えたらガッツリ私に怒られて、その後は「クゥゥ~~ン」と拗ねながらまた一歩と歩き出す。

そんなミノは少しづつ大人になっていて
少しづつ良い子になっていて以前よりキラキラしています。

そんなミノを成長させてくれているジェントルリーダーは

魅力6

だから、胸を張ってコレがミノの魅力って言ってもいいのカナ。

カッコ悪いって言われる、怖いって言われる。
もっと可愛い首輪をしたいケド、この黒いヒモがミノを守ってくれて育ててくれています。

いつかジェントルリーダーが取れる日まで
目標を持って、気持ちが揺らぐ事のないように歩いていこうネ。


・・・・・・・・・・??

(」°ロ°)」おぉーーーーーーい。。。歩いて行こうネ??



      魅力9
        エッ・・。イヤ、そうじゃなくてサ。Σ(|||▽||| ) 気持ちがネ。ホラ。。

ハツーーー!!

ハツも一緒に歩いて行こうネ~~

魅力10

f(´-`;) あのー? 誰か~~聞いてるカナ??

ランキングに参加しています。私の声が聞こえた方がいればポチッとクリックお願いします。
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| ご飯もの | 15:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目標…ミノ君もカオさんもこの努力があってここまでこれたのよね。
やっぱり人は向上心がなくなったらダメなんだよね。
去年退社してからこうゆう気持ちが段々無くなってきてる…
keroにジェントルリーダー購入したけど。挫折してる。
なんだか恥ずかしくなってきたなぁ(涙)
ミノ君。本当に頑張っててキラキラしてるよ☆
黒い首輪だってカッコイイよ!
pakiも色んなことをもうちょっと考えよ!
カオさんのブログ読むとヨシ!って気持ちになる。
今日もステキなお話をありがとう…ポチ♪



| paki | 2009/07/08 10:54 | URL |

頑張ってるミノくん、素敵ですよ。
ジェントルリーダー姿のミノくん、カッコイイですよ。
うちのチェリーが惚れちゃいそうです。ポチ☆

| 2チーママ | 2009/07/08 06:28 | URL |

カオさん、ミノくんの魅力は本当に素敵だよ!
そして一緒に努力するカオさんもとっても素敵!

とっても感動しちゃって涙でちゃったよぉ★ポチポチ★

| kayo | 2009/07/07 23:50 | URL |

話の続きに泣けちゃいました。
ミノくんもハツくんも個性がそれぞれにあって、それぞれに魅力的です。
努力、ミノくんが意識してやっているかどうかはわからないけど
ママと一緒に歩いていくその姿はかっこいい!
モテない?そんなの関係なーーーい。
ママがいっぱいいっぱい愛してくれるだんもん。
誰の愛もかなわないさ!

応援ぽちぽちっ。

| kenmama | 2009/07/07 22:05 | URL |

うんうん…
メッセージ、胸に染みました(-ω-*)
いずれミノくんにも会える日が来るといいな♪
今日は七夕ですね!
ステキな1日になりますように☆

| やぁこ | 2009/07/07 15:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/235-09b1bb44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

