PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガマンが出来ない時は。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

またしてもニンジン乗っけ

材料
 鶏手羽、ご飯、ジャガイモ、大根、長芋、えのき茸
 あわ、きび、ひえ、はと麦、スティックセニョール

トッピング
 シソオイル、摩り下ろしたニンジン、ロースト亜麻仁

野菜は細かく切って柔らかくなるまで茹でます。
ご飯はあわ、きび、ひえ、はと麦を入れて柔らかく炊きます。
鶏手羽はドロドロになるまで煮込みます。
身をほぐして、煮込んだスープに茹でた野菜、ご飯を入れてさらに煮込みます。
人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

ここ何日か食欲が無いハツ(偏食チワワ)
いい加減ドロご飯に飽きたのかしら??と思いましたが
ここでハツの大好きなお肉まみれご飯を出してはいけない!!と心に言い聞かせ
お気に入り?のニンジン摩り下ろしをたっぷり乗っけたご飯にしました。
しかし、やっぱり食べない・・・。
2口食べてどこかへ行ってしまいました。。。。
さて、どうしたもんかしら・・・・・・・

=======================================

こちら、瞳をキラキラとさせて何かを狙うハラ美(子猫?)

ハラ美SP1

最近、ご飯を炊いていると10分程前から

ハラ美SP2


茶色いのがキッチンをウロウロしてマス・・・・。Σ(|||▽||| )

今日はご飯が炊ける9分前という事ですが

ハラ美SP3

シビレをきらしたようです。。

9分も待てないなんて、意外と気が短いのネ~・・・

ハラ美SP4

いやそんな真顔で言われても、
みんなは待てるのよ!!

というか、炊飯器の都合だから待つしかないのよ!!




気が短いハラ美(子猫?) は、こんな時、どうするの??

ハラ美SP5

へぇ~~~・・・・・・( ̄▽ ̄;) ←興味ナシ


そんなの美味しくないでしょうに。。。。

ハラ美SP6

そんな事して表情筋鍛えなくていいから!!
あと少しだから、お昼寝でもして待ってなさいって!!( ̄∇ ̄)




アラ~、聞きわけが良い朝青龍だこと♪

ハラ美SP7

================================

オマケ

今、私、困ってます。
だって・・・・


ハラ美SP8

ま、いっか。気持ち良さそうだし。(*´∇`*)

ランキングに参加しています。みんなを起こさないように、そ~っとクリックお願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| ご飯もの | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

ラッテサン☆
遅くなりましたが、コメントありがとうございます♪
いつも見て下さっているとは嬉しかったデス☆
私もなかなか時間がなくてコメント出来なかったり
お返事も遅れてしまったりしていますが
ラッテさんのブログ、毎日見ています☆”
あおちゃん可愛い~~♪とかブツブツ言いながら・・笑
洗濯物で寝ていたら激写してアップしてください!
これからも宜しくお願いします。

やぁこサン☆
炊きあがる前って甘いような
美味しい香りがしますヨネ。
そんな香りに誘われてハラ美はやってくるようです。。
おこげチャンとごま君も
そんな美味しい香りが好きそうですネ♪
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
ニャンコチームは基本的にフードだけど
ハラ美は野菜を盗み食いするし(←特に葉っぱ系)
ハツミノのごはんも食べちゃうッッ。
うち、汚いヨ!!
4匹もいると毛が凄いから毎日掃除機かけて
床拭いて~みたいな・・。汗
炊飯器は片付けてるヨ☆(←邪魔だから!)
私が1人いると食費が3倍位になっちゃうヨ~!笑

kayoサン☆
ソックス泥棒ですか~。笑
洗いたての香りは人間も気持ちがよくて
好きですもんネ。
ワンコも一緒なのかな♪
いつも応援ありがとうございます。

kenmamaサン☆
タン、顔洗ってませんでしたヨ~!!
『よしよし、今日は洗ってないナ・・・』
と確認しちゃいましたし。笑
洗濯物の上で寝ているのはミノですヨ♪
私も一緒に寝ちゃいたかったけど
起きたら朝だな・・・と思って止めました。笑
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/07/16 11:06 | URL |

こんにちは
タンくんが顔をあらってなかったのか、お天気にめぐまれた野外ライブに行ってきました~。
ゴハンが待てない朝青龍顔のハラ美ちゃんはお魚さんの夢ですね。
あれon洗濯物はミノくんかな?
こちらもいい夢見てるみたいで・・・洗濯物の匂いって気持ちがいいから幸せそうですね。

今日からまたぽちぽちっとです♪

| kenmama | 2009/07/13 09:22 | URL |

うちも…洗濯物って取り込むとすぐに上に乗るか、ソックス持ってどっか行っちゃうかですよぉ(涙)
乾きたての洗濯物の匂いってやっぱり気持ちいいんだろうね♪
人間も洗いたてのシーツって気持ち良いもんね!

★ポチポチ★

| kayo | 2009/07/12 21:21 | URL |

ハラ美ちゃん我慢できないのね(笑)
でもハラ美ちゃんはカリカリじゃないのかい?
カオさんとこのキッチン綺麗すぎるー。(部屋もだけど)
もしや炊飯器は毎回片付けてるとか?
pakiは片付け苦手だからカオさんが一人欲しい♪
ハラ美ちゃんお顔がスリムになったね…
朝青龍じゃないナリ…ポチ☆

| paki | 2009/07/10 13:37 | URL |

ごはんが炊きあがる寸前の匂いって
私も大スキでハラ美ちゃんのキモチ分かる~♪
にしても…寝顔かわいいi-189
今日もポチポチっと!

| やぁこ | 2009/07/10 13:11 | URL |

初コメで(汗)

初コメさせて頂きまーす!
いやはやハラ美ちゃん、可愛すぎ(^^ゞ
最後の寝てる写真はたまりませんねぇ~和みます(*^_^*)

そして洗濯物。。。なんでみんな洗濯物って好きなんでしょうねぇ??
我が家のあおも洗濯物の上で良く寝てます。。。(汗)

| ラッテ | 2009/07/10 13:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/237-aadf8306

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

