PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっぽのある子もない子も。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

今日も見た目がアレ

材料
 鶏手羽、ご飯、さつま芋、大根、ニンジン、えのき茸、ひじき、
 あわ、きび、ひえ、はと麦、

トッピング
 シソオイル

野菜は細かく切って柔らかくなるまで茹でます。
ご飯はあわ、きび、ひえ、はと麦を入れて柔らかく炊きます。
鶏手羽はドロドロになるまで煮込みます。
身をほぐして、煮込んだスープに茹でた野菜、ご飯、
水で戻したヒジキを入れてさらに煮込みます。
人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

『さいきん太ってきたニャ。』と勝手に絶食ダイエットを始めたハツ(偏食チワワ)
いえ、ただ偏食が最近また酷くなってきたというだけなのですが・・・。
ひじきは意外にお好きなようで、食べてくれる事が多いので
今日は見た目が酷過ぎるひじきゴハンです。
とりあえず、ゆ~~~~っくりと食べ始めて、なんとか完食です。
これから暑くなるし、バテないためにも
しっかりゴハンを食べて体力をつけて欲しいのですが、先行きが不安です。。

=======================================

こんなご挨拶が入口に貼られたカフェを見つけました。
以前から気になっていたのですが、入りにくいというか、足が進まないというか・・・
で、なんとなく行った事が無かったお店です。

このご挨拶、読んでみたら可愛いじゃないですか (〃゚ o ゚〃) !

空飛ぶしっぽ1

そして店内へ!!

空飛ぶしっぽ2

何だか、この日は上機嫌なミノ(デカチワワ)

ハツ(偏食チワワ) は・・・・・・

空飛ぶしっぽ3

なにかに気づいたようデス。

空飛ぶしっぽ4

このお店の看板犬。ジブリちゃん。

この子、気配が全く無くて私も最初いる事に気付かなかったくらいデス。
という事はミノも・・・・

空飛ぶしっぽ5

よし。気づいてない。。( ̄▽ ̄;)

犬に過剰に反応するミノ(デカチワワ) も気づいていないので、
ゆっくりご飯が食べれました。
ただ、いつスイッチがONになるかわからないので冷や冷やしていましたケド・・・( ▽|||)

とりあえず、座らせて落ち着かせておきました。

空飛ぶしっぽ6

が、しかし・・・・

空飛ぶしっぽ7

もう一匹の看板犬リッキーちゃん (1枚目の写真に写っていた子) が奥から鳴いてマス。




そして5分後・・・・


空飛ぶしっぽ8

さぁ、ナンデでしょうか・・・・続きは明日。

======================================

オマケ

IMG_6976.jpg

こちらは週明け仲良くスタートです☆

ランキングに参加しています。逆さミノにポチッとお願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)

スポンサーサイト

| ご飯もの | 11:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても素敵なカフェですね♪お料理も美味しそう♪

しっぽのある子もない子もって可愛い。

ハツ君、またまた偏食始まりましたか…カオさん、味付けにお味噌とかは入れないの?うちは夏場は特にミネラルもナトリウムも不足するので、食欲が無い時(なんて2プーには無縁だが…、マロン限定)はちょこっとだけお味噌入れるよ。
味が付くと、贅沢者なんで食べてくれます!ほんとチョビットだけどね。

仲良しニャンコチームに癒され★ポチポチ★

| kayo | 2009/07/14 12:41 | URL |

逆さミノくんが気になりますね~。

大人がゴハンを食べていても、ふたりともほしがらないんですね。
しっかりしつけが行き届いているんだなぁと、いつも感心しています。

お留守番ふたりは、これまた仲良しさんで・・・。
そんな仲良しくん達にぽちぽちっと。

| kenmama | 2009/07/14 09:09 | URL |

いい雰囲気のお店ですよね!
あいさつ文もしゃれてますよねー!

あら?ミノくん逆さま??
もしかして。。。
仲良しニャンズにポチ☆

| 2チーママ | 2009/07/13 21:49 | URL |

ミノくんお利口ですね~。レオココは1人(犬)でオスワリなんて考えられません・・。
やはり継続することが大切ですね(^v^)♪

ジェントルも最初のうちはぷるぷるしながらもガマンできていたんですけど、最近は吠えてしまいます。泣
おまけに嫌がって取ろうとするので口まわりが負けちゃって・・。
私も負けそうです。笑




| あいこ | 2009/07/13 21:29 | URL |

なんとも可愛い、挨拶文かしら^^
お店も、アットホームな感じで
いいですねぇ♪

ジブリちゃんもワンちゃんなのかな??
続きもきになりますよ^^

ぽちっとな♪

| みこ | 2009/07/13 18:30 | URL | ≫ EDIT

カオさんメッチャ美味そうなお店じゃないですか!
ご挨拶も可愛いですね♪
ミノくん?もしや?
タン様~pakiにも腕枕を…ポチ☆

| paki | 2009/07/13 17:46 | URL |

なんかステキなお店ですねー そのご挨拶気に入りました(^^)
あったかい雰囲気! ごはんもおいしそうですね。
あれ? ミノくん、どした?

NANA'S CAFEは、まゆ毛のある子もない子も大歓迎!?

| t-nana | 2009/07/13 14:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/238-a1bfbe0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

