PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り切ったメーター。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

白菜乗っけ

材料
 鶏手羽、豚赤身、ご飯、ジャガイモ、大根、カブ、ニンジン、えのき茸、ブロッコリーの茎
 あわ、きび、ひえ、はと麦、

トッピング
 シソオイル、茹でたしろ菜、ロースト亜麻仁

野菜は細かく切って柔らかくなるまで茹でます。
ご飯はあわ、きび、ひえ、はと麦を入れて柔らかく炊きます。
鶏手羽はドロドロになるまで煮込みます。
身をほぐして、煮込んだスープに茹でた野菜、ご飯を入れて煮込みます。
人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

しろ菜は関西の野菜で、東京では売っているのを見たことがありませんでした。
青梗菜のような食感だけどサッパリしているので
使いやすい野菜デス。
ハツ(偏食チワワ) も気に入ったようで
しろ菜の部分から食べていました。
完食は出来ませんでしたが、半分位は食べてくれました。
また痩せてきちゃったナ・・・

=====================================

昨日の続き。

なぜミノ(デカチワワ) が逆さなのか・・・・
それは、

プラス志向1

そう。母ちゃんという名の鬼が現れたからデス!!

プラス志向2

お店の看板犬リッキーちゃんが鳴いた事でミノ(デカチワワ) のスイッチがON!
そして、私の声が聞こえない位にメーターを振り切って大暴れッッ( ̄▽ ̄;)!!

ジェントルリーダーを掴んで、仰向けにしてお説教タイムです。

そして、

プラス志向3

すねてるッ・・・・( ▽|||)
でもミノ(デカチワワ) が吠えるのがいけない!

プラス志向4

それはわかってるケドネ、やっぱり我を忘れてギャウギャウするのは良くないのよ!
でも、ちゃんと落ち着いてくれたし、ワンコメニューでも頼んで仲直りしよっかネ~♪

焼きたてのワンコパンや、ワッフル、沢山ワンコメニューがあるネ~ヽ(=´▽`=)ノ

なににする~~~??

プラス志向5

・・・・・・・( ̄∇ ̄)アレ。 寝るんかい!!


怒ったらオナカがすいちゃった私。
デザートも頼んでみました☆

プラス志向6
抹茶のチーズケーキ!

プラス志向7

全~然お呼びでない!!( ̄▽ ̄;)

プラス志向8

そんなにキラキラしたってあげません!!(・ε・)

=======デザート後=======

ミノが起きたみたいだから、改めて仲直りでもしようかしらネ。

プラス志向9

よしよし。寝ボケ顔だけど、ちゃんと反省したなら次から頑張ろうネ!

プラス志向10

エ~~~ット・・・・・f( ̄∇ ̄;)ポリポリ


プラス志向11

まだ褒めてないから!!(`ロ´;)

これから褒めようと思っていたのよ!!←怒った後はなるべく褒めるようにしているので・・。


プラス志向12

ほら。タン(子猫?) もビックリしてるじゃない!!Σ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。能天気なミノにポチッとお願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| ご飯もの | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

やぁこサン☆
外から店内を見たときは
いなかったから安心して入ってしまったら
こんな事に・・・笑
ミノはすぐに遠い目をしちゃうんですよね。
何を考えているやら・・・・♪
おこげチャンと、ゴマ君が好きな
ワンコメニュー、いっぱいありましたヨ☆
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
メッチャ怒るよ。笑
もういいんじゃない?と言われちゃう位。
そして拗ねてあの顔になるのは
お決まりなんだヨネ。
寝るのもお決まり・・笑
最近全然ご飯を食べてくれなくて
悩み中・・・。
また痩せてきちゃったヨーー!!
いつも応援ありがとう。

2チーママサン☆
ジョニー君、オトコノコですネ~!!
強気なジョニー君も好きですヨ。笑
吠えられちゃったら仕方ないカナーと思います。
ミノも落ち着いていられた!!と思いきや
吠えられちゃたリしたらスイッチONになりますし。
そして怒られるみたいな・・・。。
いつも応援ありがとうございます。

kenmamaサン☆
ミノは難しい子だけど
こうやって応援してくれる方もいますし
なんとか頑張っていきますヨ~~!!
いつかkenmamaサンにもミノを会わせたいですしネ☆
いつも応援ありがとうございます。

もりーサン☆
怒るとわかりやすく拗ねますッッ。
そして、寝ます・・笑
最近、暑いとは別にとく笑うようになったミノ。
彼の中でも何か変わってきたのカナ・・?
と思っています。(←勝手に)
一緒に食べるニャ??と
ハツが申しておりました。。
いつも応援ありがとうございます。

| カオ | 2009/07/16 10:48 | URL |

叱られたらちゃんと反省して、えらいです!
仲直りのときの顔がかわえぇ。。
なでたいなぁー!

抹茶のチーズケーキ、ボキも食べたいにゃ。
と、ハツ君と一緒に私も言いたい。。

ポチ☆

| もりー | 2009/07/14 22:41 | URL |

ミノくん、やっぱり怒られてたか・・・。
いつかは重なりあっているママさんの気持ちとミノくんの気持ちが行動に現れると思います。
ミノくん、叱られちゃって泣きながら寝ちゃいましたね。
そんな寝顔と、立ち直りの早さもママさんからはたまらないものですね。

ビックリ顔のタンくんにぽちぽちっと。

| kenmama | 2009/07/14 22:06 | URL |

ミノくん、やっぱり怒られちゃったんですね!
うちのジョニーくんも、相手が大きい子だったり
吠えられると吠えます。
(意外に強気なんですよ)
でも、ミノくん、ちゃんと反省してエライですぅ!
ジョニーくんは反省しませんから・・って言うか
怒られてた事がわかってないようです(汗)

頑張ったミノくんにポチ☆

| 2チーママ | 2009/07/14 20:33 | URL |

叱るのはカオさんの役なんですね…
ミノ君。ギャウギャウしちゃったのね…
でも反省できたしその後は寝ちゃうくらい(爆)
リラックスできたから偉いよね☆
タン君。完食できなかったの?
頑張るのだー!…ポチ☆

| paki | 2009/07/14 15:32 | URL |

他にわんこがいないと思って安心しきってたのに
不意をついて『いたぁ!!!』って本人もビックリしちゃったんでしょうけど、、、ミノくん、拗ねたお顔も鼻たれ顔も遠くを見ちゃっててかわいい(笑)

抹茶のチーズケーキおいしそうですね♪
応援ポチポチっと!

| やぁこ | 2009/07/14 15:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/239-f6bfdae5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

