PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝の気持ちを形で表すと。

今日の0141(美味しい)ドロご飯レシピ!!

枝豆の季節がやってきた

材料
 鶏手羽、豚赤身、ご飯、大根、カブ、しろ菜、ゴーヤ、豆腐
 あわ、きび、ひえ、はと麦、

トッピング
 シソオイル、ロースト亜麻仁、茹でて刻んだ枝豆

野菜は細かく切って柔らかくなるまで茹でます。
ご飯はあわ、きび、ひえ、はと麦を入れて柔らかく炊きます。
鶏手羽はドロドロになるまで煮込みます。
身をほぐして、煮込んだスープに茹でた野菜、ご飯を入れて煮込みます。
人肌に冷ましたらトッピングをしていただきます。

人間がゴーヤチャンプルでしたので、ちょっと材料を拝借してこんな感じになりました。
作っている時にゴーヤの香りに負けるなとエールを送りましたが
なんと、鶏手羽や豚肉、ゴーヤに勝って
本日Oisixから届いたトッピングの枝豆の香りになってしまいました。
これは、食べないだろうと思いましたが
私も感激してしまった枝豆の美味しさにハツ(偏食チワワ) も理解してくれたようで
食べてくれました。
でも、半分残しデス。。。。

=================================

皆様は感謝の形をご存じですか?

ここ2週間ほどブログ村のランキングが1位。。。

ビツクリです。。。(゚∇゚ ;)

このような、大腸炎の偏食飢餓チワワの為に作る見た目もアレな感じのレシピに加えて、
ドタバタと騒がしい内容の記事を見て下さっている皆様、本当にいつもありがとうございます。

そんな皆様に、

届け1

本当に小さな小さな感謝のキモチ。


届け2
↑ハツの肉球は生まれつき繋がっています。

伝わりましたでしょうか。( ̄∇ ̄)

届け4


届いているといいネ☆

ううん。きっと届いてるはず・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アレ。



届け5

身近な所に届いてないみたーーい。Σ(|||▽||| )

ランキングに参加しています。ハツの気持ちが届いた方はポチッとお願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ
いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| ご飯もの | 13:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

やぁこサン☆
確かに、足跡ついちゃうので
悪さは出来ないですネ!!笑
ハツの場合、盗み食いって事だけは
ないケド、連続マークング犯で逮捕~!!
みたいな事にならないように言っておきます。
いつも応援ありがとうございます。

pakiサン☆
1位でした~!!って記事にしたら
昨日は1位じゃありませんでしたッッ。笑
恥ずかし~~!!
ペタペタスタンプ、前に渓谷へ行った時に
ちょっと書いたカナ。
覚えててくれてありがとー♪
keroチャンも枝豆好きなんだネ☆
オツマミにはかかせないから毎晩keroチャンも
忙しいネ!
いつも応援ありがとうございます。

2チーママサン☆
いえいえ、とんでもありません!!
こちらこそ、いつもありがとうございます☆
私もいつも2チーちゃんの顔を見るの楽しみにしています♪
仕事中の癒しなんですヨ~♪
1位キープは難しいですが
気ままに更新していきますので
これからも宜しくお願いします☆

kenmamaサン☆
届きましたか!!
ハツも安心です。
最近本当に食べなくなったハツ。
また痩せてきてしまいましたが、なんとかかんとか
食べてもらえるように頑張りますネ☆
いつも応援ありがとうございます。

みこサン☆
ありがとうございます。
ハツのニクキュウは奇形と言われていますが
隠れたチャームポイントとして
可愛がっています♪
お肉スキスキ~♪ってハツと一緒に
歌ってますヨ。笑
この肉好きめーー!!なんて言いながら。

あいこサン☆
こっちゃんの純水には負けるにゃ~☆
とハツが申しておりました。笑
写真は今勉強中ですが、そう言っていただけると
嬉しいデス♪
みんな大好き枝豆☆
夏にはやっぱり枝豆&純水のセットで!!
定番にしましょう!!笑

たこサン☆
お久しぶりデス!
たこサンにも届いたようで
ハツも喜びます!!
なんとかハートにしたお手手でポチッとしたら
愛情たっぷりでダブルポイントになりそうですネ。笑
リンクの件、ありがとうございます☆
これからも宜しくお願いします♪

| カオ | 2009/07/16 10:04 | URL |

素敵なニクキュウですね。
愛のこもったお手手。キュン。
私もなんとかハート型にしたお手手でポッチと押してみようと思います^^*

これからも愛のごはんとワンにゃンの愉快な毎日楽しみに遊びにきたいと思います☆
リンク貼らせていただきます~!

| たこ | 2009/07/15 23:48 | URL | ≫ EDIT

ハートの肉球かわいいーにゃi-80

写真はキレイだし、おもしろいし、かわいいし。
私も毎日楽しみに拝見していますよ♪

レオココも今日は枝豆をたべました(^u^)

| あいこ | 2009/07/15 23:19 | URL |

ランキング一位おめでとうございます^^
いつも、愛情たっぷりの、美味しいご飯
私も楽しみにしてますよ^^
ハツくんのあんよが、ハート型なんて♪
めっちゃ可愛いよ♪

お肉の歌知ってるのねぇ^^
意外に知ってる方少なくて、心細かったの><
よかった~ぽち☆

| みこ | 2009/07/15 20:50 | URL | ≫ EDIT

ハツくんのハート、しかと受け取りました~。

夏ばてしないよう、ハツくんお残しなく食べてくれるといいですね。
ママさんの工夫ぶりにもぽちっと♪

| kenmama | 2009/07/15 16:49 | URL |

ハツくん、お礼のハートありがとうv-411
こちらこそ、いつも楽しませてもらってます。
お礼を言わなきゃいけないのは、こっちの方かも・・ですv-363
これからも1位キープ頑張って下さいね。ポチ☆

| 2チーママ | 2009/07/15 16:07 | URL |

凄いよね!1位って☆
こ・これが噂の…前にペタペタ足跡で見たよね。
あら?びっくり!可愛いわ♪
勿論皆に伝わるよね…ハラ美ちゃん?

うちのkeroも枝豆が大好き。昨日のごはんにトッピングしたばっかり☆
オツマミもいつも狙われてる…ポチ♪

| paki | 2009/07/15 15:29 | URL |

すご!!
濡れた足でコンクリとか歩くと
足跡でハツくんって分かっちゃいますね♪(笑)

これからも応援してますっ
ポチポチっと☆

| やぁこ | 2009/07/15 14:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/240-e2c867fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

