PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストライキがエスカレートしています。

3連休の2日目。

五大1

ずーーーーっと行きたかった五大にやってきました。

お蕎麦は年越し蕎麦を作りましたのでハツミノは2回目の経験。
しかし、ハツ(偏食チワワ) は最近ご飯を食べないので
美味しいお蕎麦なら・・・・と思って連れてきてみました。

五大2

一口だけ食べたというご飯を除けば、もう5日も食べていません。
大好きな鶏肉も食べません。
オヤツも大好きなチーズ以外は食べません。

と、そこへワンコ蕎麦がやってきました!

五大3
これでワンコ1匹前。

人間も十割蕎麦や天麩羅御膳、だし巻き卵をいただきました。

アナキョンジャサンの日本酒の〆張鶴をそばつゆ代わりにして食べたら
美味しかったという記事を拝見しまして、さっそく試してみたところ、
軟水で作られた〆張鶴はまろやかな味の日本酒なので
しっかりした味わいのお蕎麦がガツンとマッチングして楽しめました。

しかし、ワンコ蕎麦についてきたカツオ節があまりに美味しかったので
これを日本酒と一緒にチビチビ食べたら美味しいだろうナ~~とか思ってしまいました。

五大4
↑理想の組み合わせ


そして、問題のハツ(偏食チワワ) ですが
ワンコ蕎麦を目の前にしては

五大5
(先ほどのカツオ節は小さく切って混ぜました。私は食べてませんヨ!!)


憂鬱な表情・・・・・・( ̄□||||!!


結局匂ってはみたものの、口にする事はありませんでした。。。。。
ミノ(デカチワワ) は、気に入ったようで

五大6

夢中になって食べていました。( ̄∇ ̄)

その姿を遠くから見つめるストライキ中のハツ(偏食チワワ)

五大7

食べたいなら食べてイイヨ、とお皿を差し出しても
やっぱり食べませんでしたッッ。

でも、お店からいただいたオヤツ。

五大8

これは食べてました。。。。


私はデザートまで食べて、かなり満足しました♪

五大9

結局この日も何も食べなかったハツ(偏食チワワ)

ま、まずいワ!!ハツのオデコに、うっすらと・・・・・

五大10

飢餓の『飢』の字が出始めましたッッ  ; ̄ロ ̄)!!

早急になんとかしなくちゃだわッッ。。。。。

ねぇ、なんでも食べるハラ美(子猫?)
どうしたら、ハラ美みたいに食べてくれるかしら・・・・・

教えて、ハラ美ちゃん。。



・・・・・・・・。




( ̄□||||!!




五大11

あなたダレよ!!! Σ(|||▽||| )ハラ美が美白に成功したのかしら・・・・・・・

ランキングに参加しています。見知らぬ美少猫にポチッと応援お願いします!
ブログ村  人気ブログランキングへ
↑で、結局ダレなのかはそのうち・・・・・

いつもクリックありがとうございます。
皆様のクリックが原動力となり、毎日過ごせています。
これからも宜しくお願いします(*'ー'*)
スポンサーサイト

| うどん | 11:00 | comments:19 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

お返事

ラッテサン☆
五大、ご存じだったんですネ~♪
それだけでも嬉しいのです!!
うちの近所なので、ご連絡いただければ
飛んでいきます!笑
生存競争が激しいなんて羨ましいデス。。
うちは計4匹もいるのに、みんなそれぞれマイペースで
ゴハンを食べてますッッ。笑
ハツは夏バテかもしれませんが、とりあえず
ちょっとずつ食べさせて、なんとか頑張っています。
ご心配をおかけしました。
ハラ美ちゃんの美白成功を祝してカンパ~~イ☆

ずんだサン☆
ストライキ、怖いですネ。。。。
私もストライキしたくなっちゃいましたッッ。笑
ご心配をおかけしました。
今は、毎日ちょっとずつ食べさせています。

kenmamaサン☆
ハラ美ちゃんですヨ!?!?
というのは、冗談ですが正体はそのうちとか言いながら
ブログ放置してしまいました。
いつもいつもコメントで励まして下さって
本当に感謝しております。
美白ハラ美ちゃんの正体は近日中に今更ながら
書かせていただきますネ♪
五大、なかなか美味しいお蕎麦でしたので
是非是非ケンモモちゃんを連れて行ってみて下さい!
駐車場もありましたし♪
うちの近所なので、ご連絡いただければ飛んでいきます~♪
本当にご心配をおかけしました。
応援、ありがとうございます。

pakiサン☆
お蕎麦、美味しかったヨ~!!
ハツはお気に召さないみたいだけどもッッ。笑
しばらくストライキは続いたけども
今はなんとかかんとか
頑張って食べてもらって一応元気!?カナ。
白いニャンコは・・・まさか・・・・♪
近日中に今更ながら書いちゃうヨ!!
しばらくブログを放置しちゃって
ご心配をおかけしました。
これから地味~~に更新していくネ☆

sniff_djurサン☆
お蕎麦美味しかったデス!!
色々試行錯誤していますが、コレっ!
という打開策は未だ見つからず、毎日苦戦しています。笑
ご心配をおかけしました。
これからは、徐々にペースを戻して行きますので
それまで地味~な更新にお付き合いいただけたら
嬉しいデス☆

2チーママサン☆
お造りもお酒で頂くという手があるのですネ!
それは初耳!!!
機会があったらやってみますネ♪
ワンコ蕎麦、美味しかったのですが
やっぱり食べないハツ。
チェリーちゃんにそろそろ出張をお願いしなくては
いけないかしら・・・笑
ご心配をおかけしました。
みんな元気になれるように、これからもがんばりマス☆

たこサン☆
飢の字がだんだん濃くなって、
現在は飢餓!とハッキリ額に文字が出ていますッッ。
秘策のチーズも効かなくなって
絶望的でしたが、今はなんとか少しだけど
渋々食べてくれています。
サプリを変えてストライキですか・・
本当に敏感ですよね。ハツもサプリは嫌いみたいですヨ。笑
夏だからこそ、しっかり食べて欲しいところですヨネ。
美白のハラ美の正体は近日中に書きますので
気長にお待ちいただけると嬉しいデス☆
ご心配をおかけしました。

t-nanaサン☆
私もカリカリ投げて遊んでました~♪
でも今は全然ダメですネ・・。
カリカリよりもオモチャを投げろと
オモチャを持ってきますッッ。。(←メシよりゴハンにゃ)
意外や意外。五大は行かれてないんですね!!
きっとナナちゃん喜びますよ♪
テラス席なので夏が去ったら良いかもしれません。
今の時期は夜じゃないとキツイです。汗
ご心配をおかけしました。

ままサン☆
お久しぶりですーー!!
うちは相変わらず偏食チワワに振り回されていますが
とことん向き合って戦ってますヨ!!笑
ままサンも座敷わらしサンに会えたようで!?
充実した日々をお過ごしでしょうか♪
これからも宜しくお願いします。

kayoサン☆
本当に困ったさんです。。。
マロン王子もストライキだなんて・・・・
流行らなくていいからーーー!!
美味しく食べてくれても下痢、ハツもありました!!
せっかく食べたのに胃腸が受け付けてくれないんですネ。
もっともっとレシピ考えて
打開策を見つけないといけませんよね。
ステキなレシピがあったら是非教えて下さい☆
お互い頑張りましょう!

もりーサン☆
お酒が飲めないとなると、難しい世界かもしれませんネ。
でも、ぶっちゃけてしまうと
やっぱり蕎麦つゆが美味しいですヨ。笑
オヤツもスト中は食べてくれないですネ。。
イヤ~、私に似てとことん!みたいな性格なのかしら。
美人の正体は、今更ながら近日中に書きます!(←遅ッッ!!)

kyokoサン☆
現在は飢餓状態から抜け出しそうながらも
やっぱりご飯は必ず残します。。
飼い主と一緒で夏バテかな~と思ったのですが
ゴハンの時間以外は元気なんですよね。笑
偏食脱出に向けて頑張ります!!
五大でお蕎麦を食べずにご飯とは通ですネ☆
私は今度行ったらご飯もの食べてみます!!



皆様、これからも宜しくお願いいたします!

| カオ | 2009/08/12 00:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/04 13:17 | |

こんばんは♪
ハツ君5日も食べてないんですか~。
それからどうですか?
どうしたのかな~夏バテですかね( ノД`)
もともと食は細いのでしょうけどこれからも暑いでしょうから、頑張れハツくん、カオさん(>_<)

五大、行ったことありますぅ☆
すごくお腹が空いていたので、がっつりご飯ものを食べました(笑)今度はお蕎麦も食べてみよ~っと。

| kyoko | 2009/08/03 00:07 | URL | ≫ EDIT

ハツ君、大丈夫かしら・・・
更新がないので、ちょっと心配してます。
忙しいのならいいんですけど・・・

| t-nana | 2009/08/02 00:50 | URL | ≫ EDIT

よくエッセイとかでおそばやで日本酒を愉しむみたいなのが
出てて、お酒飲めない私には憧れのシチュエーションでした。
かっこいいなぁー。

スト、早く止めてくれるといいですねー。
でもおやつはたべてくれるんですね・・・
どうしたんでしょうね?

・・で、美人なあなたは誰なの?(笑)

| もりー | 2009/07/31 11:54 | URL |

ハツさんその後いかがでしょうか・・・
更新がないので心配です~T△T
しっかりご飯を食べられているといいのですが・・・

今日も暑そうなので体に気をつけてくださいね!

| たこ | 2009/07/30 09:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/28 14:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/07/26 23:03 | |

う~ん、ハツ君困ったちゃんだね~。暑い時期に食べたり飲んだりしないと…体力落ちちゃうよ…(ToT)
カオさん、悩むね…。
うちのマロンさんも、胃腸の弱い子用の処方食缶を食べさせていたらストライキ…仕方ないので、残りの2プーの手作り食を汁を少しだけ混ぜてあげたら喜んで食べたものの、下痢…
悩む…。

お互い頑張ろうね★ポチポチ★

| kayo | 2009/07/26 22:44 | URL |

ハツくんに何かあったんでしょうか?
心配してます。
何も無ければ良いのですが・・・☆

| 2チーママ | 2009/07/26 20:24 | URL |

かおさん
おげんきですか???
やっとブログの再開ですm(__)m
なんかかおさんちたいへんなことに・・・?
またこれからもよろしくお願いします

| まま | 2009/07/26 14:40 | URL |

ハツくーん、どうしたのー
ナナの食欲を分けてあげたいけど・・・
昔、食欲がなかったときは、カリカリご飯をポーンって投げて
遊ばせたら食べてたけど、ダメかな・・・
がんばれハツくん! ポチポチポチ☆

五大、私も行ってみたいと思いつつ、未だに行っていないです。
ワンコ蕎麦なんてあるんだー
確かにそのカツオ節はお酒に合いそうだ(^^ゞ
ハラ美ちゃん、エステした?

| t-nana | 2009/07/26 13:10 | URL | ≫ EDIT

暑い時期に長めのストライキですね・・・・
私にも見えます、うっすらと飢の文字が・・・・
チーズまみれのご飯にするしかないですかね。心配です。
我が家の隆は先日サプリを変えたことが不満でストライキ起こしていました。
ってレベルが違いますね。

・・・・・・白い・・・白いわ。
夏だって言うのにもこもこで白いわ!!
ハ、ハ、ハラ美さんかしら・・・・・

| たこ | 2009/07/24 20:23 | URL | ≫ EDIT

日本酒の〆張鶴をそばつゆ代わりにして・・・
そう言えば、高山旅行の時に
お造りを食べる際、しょうゆじゃなくて
お酒(多分薄めた物・・説明して頂いたのですが
写真を撮るのに必死で、ちゃんと聞いて無かった)とわさびで
頂きましたよ。
美味しそうなお蕎麦ですね。
こんなに美味しそうなお蕎麦を目の前にしても
ハツくん食べないなんて心配ですね。
ハラ美ちゃん、食欲の出る秘訣を教えてあげてね。ポチ☆

| 2チーママ | 2009/07/24 17:14 | URL |

お蕎麦とっても美味しそうですーー。
でも ハツくん食べてくれなかったんですね。
んーーどうしたら食べてくれるんでしょう。

とっても心配ですね。
明日は食べてくれます様に(時刻既に今日ですが・・・)

| sniff_djur | 2009/07/24 01:22 | URL | ≫ EDIT

そば。美味しそうだわ♪
「飢」見えてきましたねぇ(≧(ェ)≦;)
ますます心配だ…
脱水とか低血糖とかは大丈夫なのかしらん?

って!!!
誰?この白い猫ちゃんは…ま・さ・か…
気になる…ポチ☆

| paki | 2009/07/23 17:17 | URL |

えっ?誰?(ハラ美ちゃんですよね?)

それにしても、ハツくんのストライキ回避には何が効果的なんでしょうか?
ハラ美ちゃんへの恋心が通じたらいいのかしら?
何かで栄養補給ができているならいいけどやせ細るハツくんが心配です。

「五大」前を通ったことがあります。
わんちゃんOKなんですね。
うちからは遠いのですが、いつか機会があれば私も〆張鶴お蕎麦いただきに行きたいです。

ハツくんがいっぱい食べてくれるようにぽちっと。

| kenmama | 2009/07/23 13:30 | URL |

カオさん、こんにちは。
ハツくん、ストライキに入って
5日目ですか・・・。
ちょっと、心配ですね。

| ずんだ | 2009/07/23 13:22 | URL |

益々五大に行きたくなりました(*^_^*)
機会をみて近々に行かなくては!

それにしてもハツ君。。。心配ですね。。。
我が家は生存競争が激しいのでご飯を食べないって事は。。。
さかりが付いた時くらいかなぁ~(汗)

何か食べてくれると良いですね!

それにしてもハラミちゃん!美白成功(笑)

| ラッテ | 2009/07/23 11:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/246-c92e8830

TRACKBACK

永作あいり 「こんなに大きな〇〇〇を見たのは初めて!」 動画

永作あいり 「こんなに大きな〇〇〇を見たのは初めて!」 動画 深夜番組『おねだり!!マスカット』に出演中のグラドル・永作あいりが、1st...

| 永作あいり 「こんなに大きな〇〇〇を見たのは初めて! 動画 | 2009/07/28 12:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

