PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べる食べない?もちろん食べないニャ。


ご無沙汰しております。。m(_ _"m)ペコリ
寝不足、過労、夏バテのトリプルパンチもあり、5キロ痩せた飼い主デスッッ。
(↑そりゃ倒れても仕方ありません)

すっかり街は夏休みモードですが、私は休みなしで毎日働いております。(w_-; ウゥ・・

でも、ブログをお休みさせていただいて、とりあえず睡眠を!!
という事で、毎日5時間は寝るようにしたら
だいぶ元気になりましたーー!!

皆様、ご心配をおかけしました。

なんとか復活しました☆(* ̄∇ ̄*)


ご飯を何日も食べなかったストライキ中のハツ(偏食チワワ) ですが、
現在は・・・・・・


ストライキ後1

ドロご飯ならぬ、ペーストご飯を食べさせていますッッ( ̄∇ ̄)

見た目が酷くて本当にすみません。

今までドロご飯で頑張っておりましたが、それも食べなくなり
大好きなチーズを入れても食べないという過去最悪の状態になりました。

チーズは最後の砦だったんですよね。
本当にピンチの時はチーズを多めに入れれば一口でも食べてくれました。

それが効かないとなると、さすがに私もへこたれそうになりました。。(ρ_;)・・・・グスン

もしかして、ドロご飯に飽きたのか?と思い、色々なご飯を試作する日々・・・・。


結果。
・鶏肉のスープたっぷりで
・温度は低め、むしろ冷たい位
・野菜の品目は少なめ (嫌いな物を明確にする為)

で作ると食べてくれました。

ちなみに、上の写真は

===================

材料
 鶏手羽、手羽元、鶏スープ、人参、ブロッコリー、ご飯、スナップエンドウ

鶏手羽、手羽元は圧力鍋で骨からスルッとお肉が取れるまで煮込みます。
圧力をかけおわったら、水を足しながら更に煮込みます。
白濁したスープになったら人肌に冷まします。
表面に浮いた油を取り除き、
茹でた野菜とご飯を合わせて少し煮込みます。(←ここでまた少し冷まして味を馴染ませる)
あとはフードプロセッサーでペースト状にしていただきます!

===================

いつもなら、最後にトッピングでふりかけとか、サプリとかオイルとかかけるのですが
それさえも嫌っているようなので、
今はとりあえず食べて欲しいという思いで、何もかけません!!

足りない栄養分は翌日入れる野菜をかえたりと地味~~に補っていたりします。Σ(|||▽||| )

とりあえず、今は食べて欲しい、ただそれだけなのです。

そして、

ストライキ後2


とりあえず、食べてます。

でも、完食は稀で相変わらずゲッソリを痩せているので
申し訳ありませんが下半身は公開不可です。( ̄▽ ̄;)!!


と、こんな感じで、相変わらず毎日ご飯を食べるのか食べないのかで奮闘しています。

少しづつ、他の子達の事も書いていきますので、
これからも宜しくお願いします☆

=======

お休みの間、ポチッとしてくださった方、本当にありがとうございます。

コメントやメールで励ましてくださった方、お返事を書きますので
もうちょっとだけ時間を下さい。

5時間睡眠を死守すべく、本日はここまでとさせていただきます!
皆様、おやすみなさい。
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遠くドイツから心配しておりましたよ。
私など、5時間の睡眠さえ少ないと思うほどなので、無理しないでくださいね。
ハッツがカオさんのまねをして痩せよう、とか思っていたら大変なので、とりあえずカオさんは睡眠と栄養を。

| アナキョンジャ | 2009/08/12 21:26 | URL | ≫ EDIT

カオさん大丈夫かい?
5キロ減とは…pakiが変わってあげたい!
ブログはもう少しお休みして少しでも食べて寝ておくれ♪
おお!ハツ君も…チーズ作戦もダメなのか。
少しでも食べてくれないかね…心配だの(≧(ェ)≦;)

| paki | 2009/08/12 01:01 | URL |

こんばんは。
手作りを参考にさせてもらってます
また質問しても良いですか?お肉の量は一日2回の1回どのくらい食べますか?
1歳で初めての血液検査に行きました。
でも、コレステロールがギリギリで。
血液検査はどのくらいのペースで行ってますか?
手作りでコレステロールとか総タンパクとかどのくらいですか?
教えてください。手作りが悪いのかな?悩んでいます。

| yu | 2009/08/11 23:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/11 21:24 | |

おかえりなさ~いi-237i-185
今年の夏は雨が多いし冷夏とも言われてますが
まだ中盤ですからね…
食べれるだけでも食べて、無理せず乗りきりましょうネi-184
ハツくんも夏バテなのかなi-182??

カオさんファミリーにポチポチっと!!!

| やぁこ | 2009/08/11 17:09 | URL |

良かったです。

管理人さんの体調も戻られて、ハツくんも少しだけでも食べてくれたんですね。良かったです。
ブログ更新も無理されないペースで大丈夫ですので、ご自身の体を一番にお願いします(^^)
うちは体調が悪い時にはヨーグルトやミルクを混ぜたり、舐めさせたりしてます。
少しでも栄養がとれるものが良いんでしょうけど、夏はなかなか食べれなかったりすることが多いですね;

管理人さんは睡眠を、ハツくんはご飯を頑張ってください!
またお邪魔させていただきますっ



| ゆうすけ | 2009/08/11 13:10 | URL | ≫ EDIT

カオさん大丈夫?!
ハツ君食べてくれないと心配だよねぇ><
普通にダイエットだったら、減って嬉しいけど
そうじゃない体重減少は厳しいですね;;
睡眠時間は大事だから、
まずブログより体をお大事に^^

ぽち☆

| みこ | 2009/08/11 12:01 | URL | ≫ EDIT

5キロも痩せるほど寝不足が続いていたなんて・・。
(ある意味、羨ましいですが・・)
5時間でも睡眠不足ですよー。
無理しないで、睡眠をしっかり取るように
頑張って下さい。☆

| 2チーママ | 2009/08/11 10:54 | URL |

少しでも食べてくれているんですね。
とにかくおなかに何か入れて欲しいですものね。
ちょっと安心しました。

カオさんてば、この暑い時に5キロだなんて~っ!!
うらやましい減量具合ですが方法は・・・働きすぎですっ。
私のお肉分けたいくらいですよっ。
コメント返しなんてお気になさらずゆっくり休んでくださいね!

| たこ | 2009/08/11 10:46 | URL | ≫ EDIT

あまり、ご無理をなさらずに。

ハツくんがげっそり痩せることも心配ですが、それ以上にカオさんが痩せていくことも心配です。

blogはまた元気になればいつだって書けるし、とりあえずはたっぷり寝てくださいね。
ハツくんのゴハンにも頭を悩ませて相当お疲れと思いますが
寝ること、とても大事です。

変な天候も重なってるせいですよね。
地震も台風もこわいけど、ママさんが倒れちゃことが一番こわいことですから。
お大事になさってくださいね。
ハツくんも早くいっぱい食べてくれますように、ぽちっ。

| kenmama | 2009/08/11 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/248-6424dbdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

