PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガマンをするとどうなるか。

濱田家1
本日ホームセンターで購入したペンキを
壁に塗っていたら疲れ果ててしまいました。明日は筋肉痛かも・・・。。。ゴンザレス!!


そんな中・・・
美味しいパンが食べたい!!という事で三軒茶屋にある濱田屋へ行ってきました。
外観はお蕎麦屋さんみたいですが、
ちゃんとパン屋さんで、狭い店内にはお客さんが沢山いました。
噂通り美味くて、小麦を思いっきり楽しめるパン屋さんでした。
これは、また行かなくては!! パン最高♪

という事で、ハツミノ兄弟は家でお留守番。
濱田家2

お土産。。。残念ながら、ありません(-"-;A ...アセアセ


濱田家3


もう、すでにグレている気もしますが・・・・

濱田家4
そうですね。確かに犬も人間もガマンしなくてはいけない場面は沢山あります!!

まだ1才にもなっていない弟ハツが悟っていますが兄ミノはというと・・・・


濱田家5

一句詠んでいた。。。ε-(ーдー)ハァまただ。。

ガマン(待て)するといい事あると教えましょう!!
濱田家6

ミノももう少し頑張ってガマン(待て)を覚えようネ☆

濱田家7



今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ピカタ?

材料
 鶏肉、卵、ズッキーニ、人参、レンコン、青梗菜、オリーブオイル

トッピング
 プチトマト

鶏肉に溶き卵をからめてオリーブオイルで焼きます。
焼きあがったら食べやすい大きさに切っておきます。
野菜を細かく切り茹でます。
仕上げに鶏肉の上に茹でた野菜とプチトマトを乗せていただきます。

本当は溶き卵に粉チーズを混ぜてピカタのように焼き上げるはずでしたが忘れてしましたっっ。

ハツミノ兄弟は瓜系の野菜があまり好きではないので、
本日のズッキーニのように細かく切って好物と混ぜています。

今日は初めてレンコンを入れてみました!
デンプンとビタミンCを多く含んでいて、ビタミンCは熱に弱いのですが、
デンプンが多いので加熱しても相当のビタミンCが残るようです!
今度はさみ揚げとか作ってみたいデスネ~☆

という事で、少しだけガマンして得た、初めてのれんこんを含む食事は
大満足のようで、兄ミノは
濱田家8
器をキレイ・キレイしてたとさ! めでたし。めでたし。。



にほんブログ村 犬ブログへ
←ポチっとおかげさまで10位内??

ブログランキング
←こちらはポチっと目指せ100位内デス☆

スポンサーサイト

| 鶏肉メイン | 23:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Mayuサン☆
今日のご飯はトマトがキラキラしているような。。
実は、私はトマトが嫌いなのですが
今日も使っているプチトマトは頂き物で
すっごく美味しいので
私もハツミノ兄弟も生で食べれるんです☆
見た目も大切かもしれませんが、栄養と愛情があれば
(>▽<)b OK!!

ままサン☆
最近、ままサンの作る美味しそうなベーグルやパン達を
見ていたので、美味しいパンが食べたい!!
と思ってしまいました!
ままサンの手作りパン達にはかなわないかもしれませんが
濱田家、なかなか絶品でした!
今日もありがとうございます☆

| kkkkkao | 2008/10/11 21:31 | URL |

見るからにおいしそうなパン屋さんですね
興味あるわーー
今日もおいしそう!鶏肉を卵でからめるの
今度やってみようと思っています。
今日も応援ぽちです

| まま(mama) | 2008/10/11 14:22 | URL |

【 おいしそう~(´¬`*) 】

色の使い方とか、とても上手にされていて、本当にきれい♪

飾りも「入ってればいいよ☆」な私はもうだめだー(;口;)

| -Mayu- | 2008/10/11 01:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/25-bc0a2b40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

