PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たぷたぷ。

今日の0141(美味しい)ペーストご飯レシピ!!

緑ペースト

材料
 材料
 鶏手羽、手羽元、鶏スープ、ご飯、人参、ブロッコリー、ピーマン、キャベツ

鶏手羽、手羽元は圧力鍋で骨からスルッとお肉が取れるまで煮込みます。
圧力をかけおわったら、水を足しながら更に煮込みます。
白濁したスープになったら人肌に冷まします。
表面に浮いた油を取り除き、一晩冷蔵庫で寝かせます。
茹でた野菜とご飯を合わせて少し煮込みます。
人肌に冷ましてフードプロセッサーでペースト状にしていただきます!

相変わらず見た目も気にしていられないペーストご飯で、今回は緑バージョンですッッ。
この野菜多めのペーストご飯緑バージョンですが
意外にも食べてくれます。
前回の記事に書いたテリーヌにすればさらに食べてくれます。
という事で本日も完食です。
ご褒美もあげて、次回も食べてくれるようにお祈りデス・・・・☆

====================================

更新頻度が落ちまして、だいぶ昔の話になってしまいますが、
とある日、ハツミノのリード&カラーが
ニャンコチームのシッコまみれになり、使用不可能になる事件が起きました。

革製でしたので、洗っても匂いやシミがとれず、1年半愛用してきましたが
やむを得ず捨てることに・・・・(ノд-。)クスン

リードもカラーもなければお散歩に行けないじゃない!!となり
慌てて買いに行きました。

首輪1

そして購入したのが

首輪2
↑ご飯を完食したご褒美の砂肝ジャーキーをお楽しみ中のハツ

ミノ(デカチワワ) も色違いを買いました。

そして、最近めっきり大きくなって、
そろそろ成長も止まったと思われるニャンコチームにもカラーを買ってみました☆

実はずっと探していたのですが、ニャンコのカラーってワンコ程に種類もないし
なかなか気に入るのが見つからなかったのですがBIRDIEでやっと見つけました☆

コレです!(* ̄∇ ̄*)

首輪3

ア、アレッッ・・・・
タプタプなお肉で、せっかくのカラーが見えないじゃない!!( ̄∇ ̄;)

横からだったら見えるかもしれない!

首輪4


後ろからだったら見えるかもしれない!!

首輪5

全然そそられないチラリズム・・・Σ(|||▽||| ) クビワヲミセテ・・・・

こうなったら力づくで写真を撮るしかないみたいデスネ・・・・

『タンく~~ん♡ ちょっと首輪を見せてちょーだいな~』 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

首輪6

首輪7


と、遊びが始まってしまいましたので
ハラ美(子猫?) にモデルになってもらいました・・・・( ̄▽ ̄;)



首輪8

と、こんな感じで新しいカラー&リードと共にみんな元気に過ごしています☆

更新頻度は少ないですがランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ

ご心配をおかけしておりますが、飼い主も元気です☆
コメントやメール、本当にありがとうございます。
すごく励みになっています。
なかなか以前のように毎日更新は出来ませんが
これからも宜しくお願いします☆
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです^^
にゃんこのオシッコは、ワンコよりも
臭いが強烈なので、洗っても無理ですよね;;
でも、み~んなオシャレで可愛い首輪
買って貰えてよかったね☆
とっても似合ってます♪

ぽち☆

| みこ | 2009/08/26 20:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/26 13:34 | |

ハツ君ごはん食べてるのね☆よかった~♪

そっかやられてしまったのね(≧(ェ)≦;)
ニャンコのピッコってワンより臭うよね!
おかげで首輪もゲット!
可愛いの見つかったよかったね。
タン様タプタプ(爆)
うちは家では首輪してないのよね…
何かの時のためにした方がよいよな。とは思ってるんだけど。
あれ?ミノ君はどこかな???


| paki | 2009/08/26 12:28 | URL |

かわいいー。
わんこチームもにゃんこチームもとってもオサレですね~♪
ミノくんはこげ茶ですか?赤かな?

| あいこ | 2009/08/25 20:42 | URL |

こんばんはi-88
ハツくん、ごはん完食できるようになって
よかったデスi-241
しかも完食後のおやつまで…。(泣)

必要な時と、気に入ったモノに出会う時って
なかなか重ならないものですよねぇ。。。
気に入ったカラーが見つかってよかったですねi-237i-178
似合っててカワイイです~i-189
応援ポチッと☆

| やぁこ | 2009/08/25 03:37 | URL |

お久しぶりです。
ハツくん、ご飯をたべてくれているようで何よりでっす!
うちのマロンも何故か続いていた下痢が、何故か止まりました。←と言う訳で、処方食に手作りご飯を混ぜて食べさせています。

ワンコチームもニャンコチームも新しいカラー素敵ですね★
色っちのミノくんのカラーも今度紹介してね♪

| kayo | 2009/08/25 01:11 | URL |

お久しぶりです。
暑い毎日が続きますね。
でも、タンくんのだぶだぶぶりを拝見したら安心しましたよぉ。
ハラ美ちゃんの美女っぷりにも磨きがかかったようですね。
ハツくんも夏ばてしないように、ゆっくりゆっくり、がんばれ~!

| kenmama | 2009/08/23 23:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/250-d335acb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

