PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイペースでいこう。

こんにチワワ!

久しぶりの更新になってしまいました。
飼い主の私はとっても元気に過ごしております。

と、我が家の近況は下~の方にちょこっと書いておきますので
興味の無い方はスルーしてください。

それでは、久々に今日もいってみましょう!

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

久々パスタ

材料
 貝殻パスタ、大根、カブ、カブの葉、いんげん、鶏手羽元

トッピング
 ニンジンをすりおろしたもの

鶏手羽元は圧力鍋で骨からスルッとお肉が取れるまで煮込みます。
圧力をかけおわったら、水を足しながら更に煮込みます。
白濁したスープになったら人肌に冷まします。
表面に浮いた油を取り除き、一晩冷蔵庫で寝かせます。
茹でた野菜とパスタ、骨から外した鶏肉を合わせて少し煮込みます。
あとは、トッピングをしていただきます!

相変わらず、ペーストご飯や、ドロご飯は卒業していませんが
週に何度かはこのような固形ご飯もあげています。
食いつきが良い日もあれば、悪い日もあるという相変わらずの偏食チワワですが
最近は少し調子が良いように思えます。
あばらも浮いていないし、何より元気です☆

===========================================

本当に久々の更新になってしまって、時間が経つのは早いなぁ・・・
と感じていますが、
我が家の面子は相変わらずのマイペースっぷりで
何よりこの子、
だいふ・・・・・( ̄∇ ̄;) イヤ・・・・タン (大福似のネコ)
人形を抱いて寝るというおかしな癖をつけました。



久々更新2

そんなタン (大福似のネコ)


久々更新3

不思議そうに見るハツ (偏食チワワ)


そんなタン (大福似のネコ)ですが、相変わらず
大好きなハラ美 (オンナノコ)とは仲良しで
毎日イチャイチャ幸せそうな日々を送っております。(* ̄▽ ̄*)


久々更新4

さてさて、我が家の問題児こと、ミノ (デカチワワ)ですが
最近は犬が出ている映画を一緒に観れるようになりまして、
吠えても無駄という事をやっとこわかってくれたようです。


久々更新5

前回、久々に書いた記事で
登場しなかったミノ (デカチワワ)は、今回登場出来て嬉しいみたいでして、

久々更新6

嬉しさを体いっぱいで表現してくれています。

あ、ありがとうミノ。。( ̄∇ ̄;)

久々更新7

もうちょっとハイペースで更新出来るように母ちゃん頑張るからネッッ。。。

更新頻度は少ないですが一応ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします!
ブログ村 人気ブログランキングへ



更新頻度が激減しているブログですが、
私の体調を心配していただき、メールやコメントをいつも本当に本当にありがとうございます。

体調は良くなって、毎日楽しく過ごしております。

ブログが更新されなくて寂しいと友達から突っ込まれたり、
ネコ好きの母親からは「ネコブログにしちゃいなさいよ!」とメチャクチャな事を言われたりしていますが、
当の私は、以前からやってみたいと思っていた事があり、
年齢を気にしたりして一歩を踏み出せずにいました。
でも、そんな年齢や経験がどうのこうのって迷っていたら、どんどん年をとって
後悔だけが残ってしまう!!と思って、やっと決意を固めて挑戦してみることにしました!

そんな事もあってなかなかブログが更新できず、
パソコンを開いていない日々が続いておりますが、
これからも地味に更新はしていきますので
ご覧いただいている皆様、これからも宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

| パスタ | 13:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬ブログ村から来ました、NAOです。
初めまして。。。

今回のレシピを参考にわが家の愛犬にも
作ってあげたら、見事に完食してました。

いつも、楽しく心待ちにブログ拝見しています。
(^_-)-☆




| NAO | 2009/10/07 20:57 | URL |

こんにちは☆
私のブログは相変わらず ゆる~いので
『更新』とゆぅ言葉に最近、拒絶反応がありますが…(笑)
久しぶりにみんなを見れてウレシイです~i-178

| やぁこ | 2009/09/25 14:57 | URL |

お久しぶりです。
コメントやMAILはかえってプレッシャーだろうと思い、
この日を待ちわびておりました。

そーです。
自分のペースで全然へーき。
何かつらいことあったら、それを吐き出すだけのスペースになってもよいと思います。

ん?ん?何だろう?
すごいなぁ。
私もやってみたいことあるのに、やっぱり億劫になっていて。
この際、カオさんに触発されて始めるか?

皆、お元気そうで安心しました。
仲良しっぷり、相変わらずとおいしそうなゴハン。
ちょっと幸せになりましたよ!

| kenmama | 2009/09/24 09:04 | URL |

わー、みんな元気そうでよかったー
たんちゃん、ちょっと見ない間にかわいいことになっちゃって!
やっぱりカオさん一家を見ると、ほっこり幸せな気分になるわー
私なんて、たぶんカオさんより一回り以上年上だと思うけど、
まだまだチャレンジしてますよー!
カオさんなんて、まだまだ若い!若い!
頑張ってね!
・・・といいつつ・・・ たまに更新してね(^^)
楽しみにしてます!

| t-nana | 2009/09/23 18:15 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪

いつもやりたいことや目標に向かって進むカオさんは素敵です!
うらやましいというか尊敬しちゃいます。
頑張ってくださいね。

| あいこ | 2009/09/22 15:44 | URL |

カオさーん!
お元気そうで良かったです。
ミノさん・ハツさん・タンさん・ハラ美さんもお元気そうで良かったです^^*

新しいことに挑戦!
人間挑戦し続けるって素敵ですよね。
私も役に立たない通信教育ばっかりしているのでそろそろ目標を決めなくては・・・とカオさんの決意をみて思うのです。

| たこ | 2009/09/22 09:50 | URL | ≫ EDIT

カオさん、こんばんは。
みなさん、元気なようでなによりです。
新しいことに挑戦されるんですね。
がんばってくださいね。

| ずんだ | 2009/09/21 19:20 | URL |

お元気そうで良かった!

挑戦してみたいことって、また新たな資格じゃないですよね? 前に話されていたことかな?
ともかく、何を始めるにも遅すぎるということはないですもんね!
がんばってください♪

| アナキョンジャ | 2009/09/21 19:06 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
以前、体調を崩されてたので、連絡しませんでしたが
ブログ、お引越ししました!
ニックネームも2チーママからチェリママに変更しました!

無理せずゆっくり更新、楽しみにしてますね!
我が家も、不定期更新にして今は楽しんでブログを続けてます。

年齢なんか気にしていちゃーダメですよ!
幾つになってもチャレンジする事は、大切な事です。
頑張って下さいね♪

| チェリママ | 2009/09/21 13:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/251-326c320c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

