PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパースイーツ職人。ツジグチサン。・・のパン。。

ツジグチサン1

行ってきました!ずっと、ずっと行きたかった辻口博啓シェフのパン屋さんに!!

兄ミノがクンクンしている食べかけのコンフィチュールがかかった物はパン屋さんの隣にある、
これまた辻口サンのコンフィチュールのお店,『Confiture H』のソフトクリームです。
ソフトクリームにコンフィチュールをかけてくれるんです!!

ちょっと知ったかぶりして「コンフィチュール」を連呼していますが、
ジャムと何が違うのか知りませんでしたっっ。。
どうやら・・・

コンフィチュール=フランス語   ジャム=英語

のようです。納得。

当然のように美味しいソフトクリームを食べたら次は本日の本命Mariage farineデス☆(o^∇^o)ノ

ツジグチサン2

兄ミノもクンクンしていますが、
店内に入っただけで美味しいと確定するようなパンの良い香り。
言葉で表すのは難しいのですが、私的に「鼻がとけそうな」香りでした。(* ̄▽ ̄*)


温かいうちに食べたかったので、
近くの公園に行き、ピクニック気分で食べることにしました。

さて、スーパースイーツ職人の辻口サンが作ったパンとは・・

ツジグチサン3

兄ミノも呆然。なんとも気品溢れる今までに見たこともないパン・・・

ツジグチサン4

ちょっと傾いてしまいましたが、フォカッチャ生地に季節の野菜がスラリスラリと
粗挽きソーセージに支えられながら寄り添いあって立っていました。

食べ進めてみれば、中にはカレーがちゃんと入っていました。
けっこうボリュームあるなぁと思っていましたが
気がつけば残り一口。
本当に美味しい物はこんな感じで、いつもアッという間に無くなってしまいます。



辻口サンさすがでした!!ハツもそう思うわよね!!


ツジグチサン5


まぁ、いつものことですが食にあまり興味がない弟ハツは全く聞いていません。
そして、終には、

ツジグチサン6

寒すぎて寝てしまいました。。。。。(;´▽`A``


今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ピーマンの肉詰め

材料
 牛豚合挽肉、鶏ささみ、卵、人参、ピーマン、プチトマト、カッテージチーズ、小麦粉(少々)

鶏ささみを細かく叩いてミンチにしたものと、牛豚挽肉、卵、
細かく刻んだ人参を粘りが出るまでこねます。
半分に切ったピーマンに小麦粉を振り、中にタネ詰めます。
オリーブオイルをひいたフライパンでお肉側→ピーマン側と蓋をして焼いたらOK
ピーマンの肉詰めは一口大に切り、
プチトマトとカッテージチーズを和えた物をトッピングしていただきます。

鶏ささみが余っていたのと、牛豚合挽肉の残量が少な目だったので混ぜてみました。
挽肉を使う際は油分過多にならない様にノンオイルで焼くのですが、
鶏ささみを混ぜた分、オリーブオイル少量を使いました。

ピーマンが剥がれ易いので、避けられちゃうカナ~と心配でしたが、
ジャクジャク食べてくれました!
ハンバーグのチカラは予想以上です。偏食の弟ハツは目の色が変わってました!!


にほんブログ村 犬ブログへ
←ポチっ応援お願いします☆

ブログランキング
←ポチっと目指せ100位内デス☆
スポンサーサイト

| ハンバーグ | 00:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Mayuサン☆
お久しぶりです~!!
お洋服INワンコは弟ハツなら出来ます☆
ミノは大きくて入れませんっっ(-"-;A
入れてあげたいんですけどね・・・。。
今日もポチッとありがとうございます!

ままサン☆
最近の美味しいパン屋さん通いは
ままサンの影響デス('▽'*)
あんなに美味しそうなパンを見ていると
足がパン屋さんに向いてしまうのですっっ。。
これからも期待してます~☆
今日もポチッとありがとうございます!

| kkkkkao | 2008/10/20 00:56 | URL |

すごいパンやねーー
こんなの見たことない!一度たべてみたいな
昨日はうちもパン焼きました
今日もおいしいごはんにおうえんぽちっと! 

| まま(mama) | 2008/10/19 16:25 | URL |

きゃあー♪ 1週間ぶりです~ヾ(´▽`)ノ

私が今、うらやましいのは、
Myお洋服INわんこ姿!ですよっ!!

ミノ、ハツちゃんは出来るんですね・・・
うらやましいです~・゚・(ノД`;)・゚・

もう、かわいいミノ・ハツちゃんにラブポチですよ♪

| -Mayu- | 2008/10/19 14:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/29-389b4a0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

