PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二匹のチワワなのに。

産まれた?1

そうです。大事件ですっっ!!


ここ何日かで我が家に異変がっっ。。。

ハツ!何があったか説明して下さいナ!!

産まれた?2

そうなんです。産まれました!!


私の子が??

いいえ。違います。。


10月20日の夕方でした。
2階の部屋で、のんびりしていたら外から『ni~~ni~』(に~~に~)
と鳥の鳴き声が聞こえてきたので、珍しい鳥でもいるのかとバルコニーに出てみると
ニャンコがいました。私にビックリしたニャンコは猛ダッシュで逃げてしまいました。

そして、バルコニーの隅から『ni~~ni~』と鳴き声がするので見てみると
産声をあげたばかりのニャンコ4匹。

とりあえず、ママ猫が戻ってきた時の為にと
人間の匂いがつかないようビニール手袋をして臍の緒を切り、毛布を敷いてみました。

産まれた?4

しばらくして戻ってきたママ猫は子猫1匹を連れてどこかに行ってしまいました。

日も暮れて夜中になって気温もグッと下がったので毛布に風避けを作りました。



産まれた?3
風避けを作る為、一時的に家の中で待機中の子猫ちゃん達。

ママ猫が戻ってくる事を信じて部屋の中で待っていると、期待通り戻ってきて
また1匹連れてどこかに行ってしまいました。

でも、もうママ猫が戻って来ることはありませんでした。

残された2匹の子猫は寒いのか、お腹が空いたのか、ママ猫が恋しいのか
ずーっと『ni~~ni~』と鳴いていたので保護する事にしました。

という事で、現在2匹の子猫がうちにいます。

このまま飼ってあげたいのですが

私。。。猫アレルギーなんです。(T_T)


歩ける程になったら里親サンを探そうと思っています。

それまでは

二匹のチワワ ~こんにチワワの0141生活~
                                プラス子猫だにゃん。

になるかもしれません。


私の子だと勘違いしている弟ハツにもちゃんと説明しないとですネ☆

『ハツ~~!あの子達はね・・』

産まれた?5

いつもの事ですが、今日は話が長すぎて寝てしまいましたっ。
明日、ちゃんと話すからね!



今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

鶏スープ

材料
 鶏肉、人参、ピーマン、じゃがいも、ビーフボーンスープ

トッピング
 カッテージチーズ

材料を全て鍋に入れます。
火が通ったら、煮詰めた汁でビーフボーンスープを溶かします。
具を入れてカッテージチーズを乗せればOK

バタバタな日が続きましたので、ザッと作ってしまいました。

でも、こういうお料理が、意外に食いつき良かったりしました。


にほんブログ村 犬ブログへ
←ポチっ応援お願いします☆

ブログランキング
←ポチっと目指せ100位内デス☆

スポンサーサイト

| 鶏肉メイン | 02:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Mayuサン☆
猫アレルギー。本当に辛いですよね!!!
撫でてあげたい、抱きしめてあげたい!と思うのに
体が拒絶っっ。
咳が止まらなくて苦しくなり、くしゃみ・鼻水で
顔はぐちゃぐちゃになって目からは涙。。。
でもニャンコは好きなんです。o(TヘTo)
なんとか克服出来ればいいのに・・・と
何度も思いますよね!
これから大変ですが苦にならないよう、
楽しく頑張りますので見守ってて下さい♪

| kkkkkao | 2008/10/23 00:57 | URL |

【うわあああ…】

か・・・かわいい子猫ちゃん・・・!

kkkkkaoさんの今の気持ちが手にとるようにわかります(;;

私は小学生の時にいきなり猫アレルギーになってしまって
好きなのに触れない悲しさ・゚・(ノД`;)・゚・

そんな今でも擦り寄ってくる猫ちゃんに声をかけたり
「撫でてあげられなくてごめんね…でも好きだよ」
とか声をかけてます♪

声をかけるたびに「んみゃー!」と返事をしてくれる猫ちゃんや
ごろごろノドをならしながら足元スリスリしてこられると
抱きしめたくなっちゃいます♪

| -Mayu- | 2008/10/22 21:07 | URL | ≫ EDIT

ままサン☆
ままサンのお家のニャンコは野良出身なんですね!
まだ、ハツミノ兄弟とご対面もしていませんが
生後3日という小さい体で先行き心配ですっっ。
猫アレルギーもあって戸惑う日々ですので
何か相談する事があるかもしれませんので
宜しくお願いします!
今日もポチッとありがとうございます☆”

| kkkkkao | 2008/10/22 13:09 | URL |

うちのも野良出身が3匹いますよ
猫アレ克服できないでしょうかね・・
今日もおいしい御飯に応援ぽちっと

| まま(mama) | 2008/10/22 03:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/30-df611fa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

