PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ・シメジ!

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

シメジ入りハンバーギュ

材料
 牛豚合挽肉、シメジ、人参、ピーマン、こんにゃく、卵、

トッピング
 いんげん、ブロッコリー、リンゴ、カッテージチーズ

牛豚合挽肉にみじん切りの人参、ピーマン、こんにゃく、卵を混ぜて粘りが出るまで混ぜます。
一口大の大きさにしたらシメジを押し込んでノンオイルで焼きます。
両面焼いたら茹でたブロッコリーとインゲン、
一口大のリンゴにカッテージチーズを添えていただきます。


この前、まんまとシメジだけ捨てられたので
今日は弟ハツの大好きなハンバーグにシメジを押し込んでみました。

さて、たべてくれるのでしょうか・・・

シメジ混入1
そう。あなたの大好きなハンバーギュ(ハンバーグ)ですよ~☆

ハンバーグの日はご飯の器を見ただけてシッポをブンブンと振り、
鼻をピクピクさせて「早くおくれ~!」とおねだりするんです。
どうぞ!と与えてみれば、一目散にハンバーグめがけて飛びかかります。

ここまではいつも通りだったのに・・・何やら警戒している様子・・・

シメジ混入2

バ、バレたのかしら・・∑( ̄Д ̄;)

シメジ混入3

それはこんにゃくですが、足もとにシメジが!!
こんにゃくまで警戒するとは思ったよりシメジ嫌いは重症みたいですっっ。。

そして、
シメジは見事に捨てられてしまいましたっ。
           作戦失敗だぁ~(。´Д⊂) ウワァァァン!!



シメジ混入4

残念ながら、またしても捨てられたシメジは私が供養します( ´△`)
もったないオバケがでませんように。。。。

弟ハツのキノコ嫌いはなおるのでしょうか・・
この戦いはまだまだ続きそうです。


シメジ混入


本日のプラス子猫だにゃん☆
メタボ2

メタボ1
生後6日でメタボ宣言。この子は大物になるぞ~!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



にほんブログ村 犬ブログへ
←ポチっ応援お願いしマス☆

ブログランキング
←ポチっと目指せ100位内デス☆


| ハンバーグ | 13:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Mayuサン☆
そうなんですヨ~~。。
兄ミノはさっさと食べ終えて弟ハツのおこぼれを
期待して待っていたりしますしっっ(泣)
ちゃんと食べたはずなのに・・
弟ハツは全く食べなかったりするので
心配な日ばかりですが偏食克服まで頑張ります☆

| kkkkkao | 2008/10/27 23:49 | URL |

【好き嫌い】

ありますよね~!

でも2頭飼いしていると、相手に取られまい!と
最後にしょんぼりしながら食べちゃうウチの子達は…(゚艸゚;)

おいしいご飯を食べて、健康管理がすごい行き届いていて
はぁ~スゴイな~って尊敬しちゃいます!

私も頑張らねば☆

| -Mayu- | 2008/10/27 22:24 | URL | ≫ EDIT

もりーサン☆
やはり香りでしょうか。
クンクンして→「食べないよ~~!」
って捨てることが多いのでっっ。。
やれやれデス。。
次回のシメジは、もりーサンに供養してもらおうかしら☆”
なんちゃって~。
ニャンコも最近ミルクの量が多くなって
大きくなってきました。
これからも温かく見守って下さい!

| kkkkkao | 2008/10/27 16:24 | URL |

よっぽどシメジが嫌いなのね(笑)
匂いが嫌なんでしょうか・・・

それにしてもいつも美味しそうなご飯で・・・
私が食べたいぐらいですよ。
シメジもちゃんと食べられますよっ!

一番最後の猫ちゃんもかわいい!
メタボでもいい、元気な子に育っておくれー。

| もりー | 2008/10/27 11:56 | URL |

2チーママサン☆
弟ハツの好き嫌いは間違いなく食感と香りのようです!
お肉は茹でるより焼いた方が香りが立つので
確実に食べてくれますし、柔らかい物より
歯ごたえがある果物や軽く茹でた野菜が好きみたいです!
調理方法で食べたり、食べなかったりもするので作りがいがあります☆
私もまだまだ勉強中ですが、まだまだ頑張りますよ~!
2チーママサンも良いレシピあったら教えて下さい。
ポチッと応援ありがとうございます☆”

| kkkkkao | 2008/10/27 10:55 | URL |

ワンちゃんの好き嫌いって臭い?食感?
何が原因なんでしょうね~?
うちはまだ、それほど色々な食材を使ってないので
偏食はないのですが・・・
先日、初めてすじ肉の赤身を茹でてやってみました!
これからも色んな食材にチャレンジしてみます。
いつも参考にさせて貰ってます
ありがとうございます!
ポチッと!

| 2チーママ | 2008/10/27 08:55 | URL |

ままサン☆
シメジはいつか食べれるようにしたいですネ!!
好き嫌いのナイいい子になるように
これからも手作りご飯、頑張ります♪
今日も応援ありがとうございます。
毎日励みになってます!

| kkkkkao | 2008/10/26 23:18 | URL |

本当にシメジ・・だめなんでしょうか・・
不思議
完璧好き嫌いですよね^^かわいいなーー
偏食はよくないけど
意思表示をはっきりしてるハツクンかわいいわ!
今日も応援ぽちっと

| まま(mama) | 2008/10/26 15:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/33-1cd8c14b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

