PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄の威厳

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

和風ハンバーグ

材料 
 牛豚合挽肉、人参、ピーマン、高野豆腐、卵、

トッピング
 茹でたインゲン、ブロッコリースプラウト、かつお節

人参と高野豆腐は摩り下ろして、すべての材料を粘りが出るまで混ぜます。
一口大の大きさにまとめたら、ノンオイルで焼きます。
両面焼きあがったらトッピングをしていただきます。

高野豆腐は生のお豆腐に比べて鉄分が約8倍、カルシウムは約5倍も含まれています。
たんぱく質や脂肪も豊富に含まれていて、ビタミンEやビタミンK、カルシウム、亜鉛、食物繊維などもたっぷり。貧血に効く鉄分の含有量も高いので、女性もイッパイ食べたい食材デス。
以前、一口大に切った高野豆腐をハツミノ兄弟に与えた所、食感が嫌なのか、
綺麗に残されてしまったので、今日は大好きなハンバーグに水で戻す前の
高野豆腐を摩り下ろして入れてみました!
かつお節のトッピングもあって大好評でした☆

=====================================


今日は
持ってきて1

弟ハツにオモチャを投げて遊んでいました。


途中で兄ミノも参加してきて、どっちが投げたオモチャを持ってくるのか・・
という遊びになりました。

持ってきて2

二匹で持ってきてくれる事もあるのですが、だいたい・・・

いや、90%位は弟ハツが兄ミノを差し置いて持ってきます。

持ってきて3

それはもう誇らしげに!!(; ̄ー ̄川 アセアセ

弟ハツは図々しいのか小さいからか、運動神経が良いのか、小回りがきくので
投げたオモチャが、どこかにぶつかって予期せぬ方向に転がっても
すぐに方向転換出来るんです。
車だとコンパクトカーのような犬デス。

それに比べて兄ミノはチワワんにしては鈍いので大きいので、方向転換には何度か
切り返しが必要なトラックみたいな犬デス。(-"-;A ...

ということで、この遊びで兄ミノは弟ハツにどうしても勝てないのです。

持ってきて4

すぐに兄ミノは遊びから離脱します。

持ってきて5
兄ミノに勝ったと自信満々な表情の弟ハツ

プライドを傷つけないように、オモチャを兄ミノに有利な場所へ投げても
弟ハツの得意な小回り&すばしっこさで勝てる事は稀です。

どんなに頑張っても兄ミノには無理なのかしら。


持ってきて6

そうね~~。
他に兄ミノが勝てる事といえば・・・
早食いがあるじゃな~~い!ヾ(;´▽`A``

持ってきて9

怒っちゃったかしら・・===(´□`;)==⇒グサッ!


本日のプラス子猫だにゃん☆
持ってきて7
にゃんこ達は日向ぼっこ中。

持ってきて8

にほんブログ村 犬ブログへ
←ポチっ目指せ10位内デス☆
              今日は9位でした!ありがとうございます!!

ブログランキング
←ポチっと目指せ100位内デス☆
              今日は242位でした!もう少しで100位台!
 
スポンサーサイト

| ハンバーグ | 16:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ままサン☆
そうですネ~!
兄ミノは何でも弟ハツに譲ってしまいます。
例えば、人の膝の上とか。
弟ハツも甘ったれなのが原因ですが。
これで二匹の関係がうまくいっているようなので
いつも見守っています。
今日も応援ありがとうございます!

もりーサン☆
高野豆腐って食べづらいですよねっ。。
正直、人間ご飯も煮て食べるくらいしか
思いつきませんでしたし。。
是非摩り下ろしてみてください♪
意外に食べてれます!

Mayuサン☆
仲良く持ってきてくれると嬉しいですネ♪
(実際は仲良くではなく取り合っているのですがっ)
写真のように大きめのオモチャだと
取り合いがしやすいみたいで、よく二匹三脚状態になります!
弟ハツは小さい体でよく喰らいついているなぁ~
と関心してしまいます。

| kkkkkao | 2008/11/06 21:37 | URL |

【威厳】

ミノ・ハツ君達、今日も元気だ~♪

2匹でえっほえっほおもちゃを持ってくる姿が微笑ましい♪
でもやっぱりこれって珍しい1枚だったのね(;;

0141 写真だな~♪

| -Mayu- | 2008/11/06 19:43 | URL | ≫ EDIT

高野豆腐、私も苦手・・・
すりおろして食べればよいのですね!
なるほど、なるほど。
タメになりましたー♪

| もりー | 2008/11/04 13:58 | URL |

かなり弟思いのお兄ちゃんですね^^
お兄ちゃんは何でもできるけど弟にはなを持たせてるだけですよね
今日もおいしいごはんにぽち

| まま(mama) | 2008/11/03 17:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/38-8ae70b85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

