PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シワ、シワ、シワ、シワ、シアワセ。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ミネストローね?

材料
 トマト、人参、蓮根、白菜、牛豚合挽肉

トッピング
 カッテージチーズ、パセリ

今日の我が家は豚の水炊きでしたので、
トマトは細かく切って水炊きで使用したスープと一緒に
鍋で煮詰めてトマトソースにしておきます。
人参、白菜、蓮根も水炊きのお鍋でグツグツした物をハツミノ兄弟用に拾って
細かく切ったら、牛豚合挽肉と炒めます。
お肉に火が通ったらトマトソースと盛り付けてトッピングをしていただきます。

豚の水炊き終了後、お鍋には綺麗な黄金スープが出来ていたので
捨てるのはもったいない!と思い0141ご飯に利用してみました。

お鍋といえば、白菜!
白菜の栄養は約95%が水分と栄養価が高いわけではありませんが
ビタミンC、カルシウム、鉄、カロチンなど、特に芯の部分に栄養が含まれています。
冬には体を温める食べ物として重宝されますネ。

====================================

日ごとに寒くなってきます。
今の家に引っ越してきたものの、今まで暮らしてきたマンションとは違って
床暖房もない、下手したら外より寒い、ボロな我が家っっ。真冬はどうしましょう。今から不安だわ。

そんな極寒な我が家で、ハツミノ兄弟は共に暖め合っています。(* ̄▽ ̄*)

シワ1

こんな光景を見てると、こっちまで温かくなってシアワセになります(o^-^o) ウフッ



シワ2

『シワヨセ』じゃなくって『シアワセ』(;´Д`A ```デス!!やれやれ。


シワ3

だ~か~ら~『シアワセ』だって!!(; ̄ー ̄川 アセアセ
確かに、シワは気になるけれども・・。目もとがね、うん。


シワ4

老けたて言わないの!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

シワ5

今日のご飯・・・

シワ6

野菜だらけにしちゃおうかしら・・・ハツ君~ψ(`∇´)ψ エヘヘ☆

シワ7

黙秘ですか・・(⌒~⌒ι)



本日のプラス子猫だにゃん☆
『手足を鍛える為、腕立て伏せをしてくださ~い!!』と注文したところ、
シワ8

なめ猫の又吉??又吉よりも又吉の恋人のミケ子にそっくり!
ちなみに、ミケ子を調べてみたら、昨年、老衰で亡くなり、人間にして約102歳だったという。

という事で、少し話がそれましたが、
手足を鍛えないといつまでも歩けないので頑張ってもらいました!
シワ9
(*´∇`*)頑張って~♪


にほんブログ村 犬ブログへ
←ポチっ目指せ10位内デス☆
              今日は15位でした!

ブログランキング
←ポチっと目指せ100位内デス☆
              今日は306位でした!

| 野菜メイン | 18:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2チーママサン☆
一軒家は寒いんですね~っっ。。
マンションに帰りたいところですが
頑張るしかありませんよね・・っっ。
もう既に暖房器具がかかせないのですが
ガス代が怖いので、
節約の為に毛布やブランケットにくるまって
パソコンをいじったりしてますっ。。
でも、間もなく本格的な冬が来ますねっ。
先が思いやられますがワンコ共々
身体には気をつけてください☆”

| kkkkkao | 2008/11/14 19:01 | URL |

ハツ君、暖かそうなお洋服着てますね~!
うちも、寒い日は鍋!
我が家はもっぱらキムチ鍋ですが・・(プチブーム)
我が家も昨年、マンションから一軒家に引越ししたのですが、
マンションに比べると一軒家は寒いですよね。
寒くなると、ガス代が跳ね上がってます(泣)
・・が寒さには負けてしまう私です。
益々、健康管理の為、手作り食、頑張らねば・・(泣)

| 2チーママ | 2008/11/13 16:02 | URL |

ままサン☆
神戸は暑いんですか!!
それはビックリっっ。同じ日本なのに。
東京は雨ばかりで、とても寒いので、
弟ハツは布団の中から出てこない日々が続いてマス。
今日も応援ありがとうございます!!

| kkkkkao | 2008/11/13 00:01 | URL |

ほんと寒くなってきましたね・・
どうしたことやら今日の神戸は暑いくらいです
今日もおいしい御飯にぽち

| まま(mama) | 2008/11/12 15:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/41-8d8ca8e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

