PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

0141オヤツへ約7㎞の散歩。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ままサンふりかけハンバーグ

材料
 牛豚合挽肉、人参、ピーマン、高野豆腐、卵、
 ままサンのふりかけ(乾燥わかめ、煮干し、削り節、青のり、乾燥小エビ、を粉末にしたもの)

トッピング
 茹でたインゲン

高野豆腐は摩り下ろしておきます。
高野豆腐と、その他全ての材料を粘りが出るまで混ぜたらノンオイルで焼きます。
両面焼けたらトッピングをしていただきます。

今日は、いつものハンバーグにままサンのふりかけを混ぜてみました!
焼きあがりに、ふりかけの和風な香りが漂っていて
少しつまみ食いをしてみたら、ふりかけがアクセントになっていて
うっかりハツミノ兄弟の事を忘れて全部食べてしまいそうになりました!
材料が少なくても、ふりかけを入れれば栄養面で強い味方になってくれそうです☆
ハツミノ兄弟も気に入ったようでした!これからも愛用しちゃおっ♪

====================================

さて、先日の首輪事件後、お天気が悪くて、なかなかお散歩に行けなかったのですが、
昨日はドッピーカンな晴天だったので、新しい首輪を急いで買いに行って午後からは
自由が丘までお散歩デス♪
アレのために( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 

ツジグチさんの日

出発から1時間弱で自由が丘に到着しました。
そしてここは熊野神社。

ツジグチさんの日2

目的のアレはすぐそこデス☆
さ、急ぎましょう!!



そして、ついに着きました!
自由が丘ロール屋!!(〃∇〃) デレっ☆
辻口博啓シェフのお店デス。("▽"*)

ツジグチさんの日3
(注意) 辻口さんはいません。

ロールケーキを購入して帰宅しようと思いましたが、
帰り道にあるMariage de farineに、ハツミノ兄弟が行きたいと、
リードを引っ張るので(←とハツミノ兄弟のせいにしてみる)
以前にも訪れた、これまた辻口さんのパン屋さんへ・・・

ツジグチさんの日4
(注意) 辻口さんはいません。

焼きたてのパンは今すぐ食べたい!と思い、
駒沢公園に立ち寄りピクニック気分で食べることにしました。
ツジグチさんの日6

『残念ながらミノの分はナイよ~!!』と言うとすぐすねます。

ツジグチさんの日7

いやいや。実は、ハツミノ兄弟には素敵なオヤツを買ったのですが、
お家に帰ってから食べさせてあげたくて・・・
ツジグチさんの日8
今日も夕陽に向かって一段と深いため息デスネっっ。。

じゃぁ、早く家に帰りましょうか☆

ツジグチさんの日9

そして、帰宅してからハツミノ兄弟には素敵なオヤツを贈呈。
ツジグチさんの日10
さすが、辻口さん。ワンコのパンまで作ってマス~♪(*/∇\*)

こうして辻口さんのお店を2店も梯子をして購入した物デス↓

ツジグチさんの日5

途中の公園で食べたパンは写っていませんが、
さすが辻口サン、なんとも美味しいパンとロールケーキで往復約7㎞。
歩いたかいがありました!
歩くのが大好きで、どんな長距離もルンルン歩くハツミノ兄弟も今日はグッスリです☆”



本日のプラス子猫だにゃん☆
ツジグチさんの日12

生後24日、小さな歯が生えてきて、噛まれると少し痛いですっ。


にほんブログ村 犬ブログへ
←ポチっ目指せ10位内デス☆
              今日は10位でした!ありがとうございます!!

ブログランキング
←ポチっと目指せ100位内デス☆
              今日は256位でした!もう少しで100位台!!

スポンサーサイト

| ハンバーグ | 17:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

ままサン☆
人間ご飯にも使いたくなるふりかけですね☆
次回のふりかけには高野豆腐入れてみます!!
ますます心強いふりかけにパワーアップですね。
これからも、『やさしいおいしい時間』を参考に
させていただきます!(゚∇^*)
いつも応援ありがとうございます!!

Mayuサン☆
実は、試食のつもりがウッカリ・・・
みたいな事がよくありますっっ。。
そんな日はトッピングの野菜が多かったりするので
これから、そんな所も見てみて下さい(o^∇^o)ノ
「あっ!メインが少ない・・・」
と思った時はつまみ食いのしすぎデス。

| kkkkkao | 2008/11/16 19:04 | URL |

【やはり…!】

ずっと気になっていたんです~~!

メインのハンバーグ…私だったら食べちゃうのに

と!!

あああ、安心しましたよ(;;
これだけ美味しそうだと、モニター目の前でも
ハンバーグの香りを想像しちゃうものです(;;

今日はケーキまで見てしまって、こんな時間なのに
小腹減ってきちゃいました~♪

美味しそうすぎます~♪

| -Mayu- | 2008/11/16 00:40 | URL | ≫ EDIT

ふりかけありがとうございます
みのくん、はつくんに喜んでもらえてよかったです。
今度はふりかけに高野豆腐のすりおろしも加えてみましょうか・・今日のごはんもケーキもおいしそう
おうえんぽち

| まま(mama) | 2008/11/15 04:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/42-7ed1764a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

