PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハツミノ天気予報

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

柿スコーン

材料
 小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖(少量)、無塩バター、ヨーグルト、牛乳

トッピング
 柿、バナナ

バターは常温にして、小麦粉・ベーキングパウダーと混ぜます。
さっくり混ぜて、その他の材料を混ぜます。
まとまったら形成します、トッピングにバナナを乗せて
200度のオーブンで20分焼きます。

柿は細かく切って少量の水を加えて煮詰めます。
ジャムっぽくなったら (←適当ですみません) 火を止めて冷ましたら完成。

一見、肉まんのように見えますが『スコーン』を作ったつもりデス。
写真を見るとわかるように、焼き色が足りないような感じですが
中まで火は通ってました。
もう少し低い温度で焼く方が、焼きあがりは綺麗だったかもしれません。
ハツミノ兄弟は気に入ったようで完食してくれました☆

======================================

昨日は朝から深夜まで、ずっと外にいたので
久しぶりに雨が鬱陶しいと思ってしまいました。
なのに、今日も朝から雨。
太陽が一瞬も顔を見せることなく、外は暗くなってしまいました。
気温も低く、立冬も過ぎましたが、秋は過ぎ去ったのでしょうか。
しかし我が家はやっと秋になったようです。

天気1

夏を前に兄ミノはサマーカットにして白い犬でした。
やっと毛が伸びて、本来の色になってきたようデス。
うちにも秋がきたのね~♪(* ̄∇ ̄*)と思っていましたが、

天気2

やっと秋になったと思いきや、

天気3

少し雪が積もっていました。

話はそれますが、街中でお散歩中のコーギーちゃんに会うと
殆どの子が首に雪が(白い毛が)積もっていて(しかも大雪) 、
真夏でも少し涼しい気分になる私。
冬に見かけるコーギーちゃんには『あぁ冬が来たのね』と思い知らされます。(←都合が良い)

そんな事を思い出しつつ、まさか、うちの子にも雪が降っていたなんて!

まさか弟ハツにも!?と淡い期待を抱いてチェックしてみました。

天気4

弟ハツは残念ながら、雪は積もっていませんでした。

天気5

!?!?!?

天気6
いえ。つむじデス。

弟ハツには、変な所にツムジがありました。
スムースチワワは、皆ここにツムジがあるものなのでしょうか。

そんなこんなで、雪が降ったり、台風が来たりと荒れ模様なお天気の我が家デス。

明日は晴れるかしら・・・。ネェ、ミノ☆

天気7
( ´艸`)それもそうね♪っていうか、起きてたのね!
レディも見ているから、その格好は止めて下さい( ̄‥ ̄)=3




本日のプラス子猫だにゃん☆
ニャンコは生後1ヵ月程して、やっと性別がわかるそうです。(2ヵ月位かかる時もあるみたい)
という事で、まだ性別判定が出来ないニャンコ2匹ですが、
顔つきとか、寝方とか、性格とか、鳴き声とかでなんとなくですが
勝手に性別判定をしてみました。

天気8
さて、正解はどうでしょうか・・・答えはもう少しお待ちください☆”


にほんブログ村 犬ブログへ
←ポチっ目指せ10位内デス☆
              今日11位でした!
ブログランキング
←ポチっと目指せ100位内デス☆
              今日は232位でした!もう少しで100位台!!
スポンサーサイト

| オヤツ | 18:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ままサン☆
ままサンのスコーン楽しみにしています!
きっと美味しい事間違いなしですね!!
今日も応援ありがとうございます!

Mayuサン☆
バナナ、そんなに嫌いなんて・・。
確かに、嫌いになる要素を持っていますよね。
匂いはキツイし、どんどん黒くなっていくし、
食感も柔らかいのか、硬いのか何なんだ~!
という感じですよね。
ハツミノ兄弟も乾燥バナナじゃないと食べないしっ。
天敵バナナ、克服したら教えて下さいネ!!

| kkkkkao | 2008/11/20 13:49 | URL |

【克服】

バナナきた━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━ !!!!

私はバナナの香りが苦手で家にあるのも耐えられなく、
スーパーに置いてある近くは匂いをかがないように
遠回りするので、ここ何年かバナナと遠ざかっていました。

なのにっ! このスコーン見て、「うっ(゚艸゚;)」とこなかったんです!!

kkkkkaoさんの手にかかった料理はなんでも食べてみたくなってしまいます♪

不思議だな~…。

このイメージを持ったままならバナナを食べられるかもしれません~♪♪

| -Mayu- | 2008/11/17 20:13 | URL | ≫ EDIT

今度私も作ってみます^^
にゃんこはっきり眼もあいてかわいくなりましたね
ぽち

| まま(mama) | 2008/11/17 01:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/43-7e930d4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

