PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訃報

我が家で保護した子猫2匹のうち、1匹が
昨日、帰宅すると呼吸が止まって、硬くなっていました。
まだ名前もつけていませんでした。

前日の夜も、昨日の朝も沢山ミルクを飲んで元気でした。

今日、11月20日でちょうど生後1ヵ月でした。
トララン6

我が家で保護したのは生後0日。
10月なのにとても寒くて、ママ猫が迎えに来てくれるまで家の中で一時避難して
風避けを作ってあげました。
でも結局、ママ猫は1匹を連れて行き、
2匹だけ残ってしまって、その日から我が家の一員として
すくすくと成長をしてくれました。

トララン1
真ん中でお団子みたいに埋もれている子です。

始めは、ミルクを飲ますのも一苦労でした。
トララン2

でも、一度ミルクの飲み方を覚えたら、口から溢れるほどにガブガブ飲んでくれました。
本当によく飲んでくれました。

トララン3

毎日増えていく体重を見て、この子は大きく丈夫に育ってくれると
毎日思い描いていました。

トララン4

ポンポンなオナカが可愛くて、満足そうな顔も大好きでした。

トララン5

この写真は数少ない我が家の猫の写真の中で1番のお気に入り。

お腹がいっぱいになると、すぐに寝てしまう子猫らしさが
なんとも愛しくて、時間が経つのを忘れてしまう程に見入っていました。

もっと、遊びたかったと思います。
もっと、美味しいごはんを食べさせてあげたかったです。
ずっと成長していく姿を見ていたかったです。
高い所にヒョイッと上る姿が見たかったです。

沢山の希望を残して亡くなった小さな子は
今日のお昼にお迎えにきてもらい、明日火葬していただきます。
友人からとても丁寧に供養してくれると教えてもらいお願いする事にした
深大寺動物霊園
本当にしっかりしていて安心しました。
もうお世話にはなりたくないけど、何かあったらお願いしようと思いました。

トララン8
棺には寒くない様に使っていたタオルと暖かい優しい色をしたガーベラとミントの葉の花束、
一緒に遊びたかったオモチャと手紙を入れました。
天国で幸せに暮らしてネ。
沢山の笑顔をありがとう。
そして、兄弟を見守っててネとお祈りしました。



もう1匹の子は昨日、呼吸が止まっている子の横で必死で泣いていて
”生きよう”と頑張っていました。
1匹は呼吸をしていない。
もう1匹は衰弱しているのに生きようと泣き叫んでいる。

呼吸はしていないけど、その子を放ってもう1匹を病院へ連れて行くという事に
とてもやるせない気がして、どうしていいかわからなくなってしまいました。
冷たくて硬くなってしまったけど、1匹にしたら寂しい思いをしてしまうと思ったんでしょう。

動物に詳しい友人に電話をかけて「今ある命を助けてあげて」と言われて我にかえりました。
近所の動物病院に電話をして状況を伝えて急いで向かいました。

子猫なら、39度程ないといけない体温は34度まで下がっていたのに、
獣医さんは「温めれば大丈夫」と言い、ドライヤーで温めて
ブドウ糖を飲ませてもらって、特に薬などは出されないで帰宅し、
ひたすら暖めました。

一夜明けて、今朝もなんだか元気がなかったので
違う病院へ連れて行くと、昨日の状態がとても危険だった事や
薬を飲んでいないという状況に驚いていました。

昨日の病院の対応に疑問とイライラを感じながらも、
ミルクと薬を飲ませてもらい
少し元気になった様子を見てホッと一安心する事が出来ました。

また、こんなに良い獣医さんがいるという事が
凄く心強くて、何よりも嬉しかったデス。
信頼出来るお医者様いるというのは、こんなにも支えになるんだ、
と実感しました。

連日寒い日が続いていて
子猫達にはペット用カーペットとペットボトルにお湯を入れて湯たんぽにして
毛布とタオル、エアパッキンなどで保温はバッチリと思っていましたが
実際は凄く寒い思いをしていたと思うと自分が許せないですが
亡くなった子の為にも、今ある命を亡くさないように
精一杯手助けをする事が私に出来る事だと思ってこれからも頑張ろうと思います。

トララン7
現在この子は元気になりましたが、まだ油断できない状況です。

今日は長くなってしまい、主人公であるハツミノ兄弟が出てきませんが
また、落ち着いたら、みんなの元気な姿をアップします!


にほんブログ村 犬ブログへ
←ジッと見てた事もありました。              

ブログランキング
←向こうでもヤンチャに育ちますように。
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

皆様から、励ましていただいて
きっと、あの子は幸せだったと思えました。
本当にありがとうございます。
自分を責めてばかりでしたが、
精一杯愛情を与えて1ヵ月過ごしました。
沢山の笑顔をもらいました。
きっと今頃、
天国の暖かい所でぬくぬくとしている事でしょう。
絶対に忘れる事はありませんし、
現在うちにいる兄弟の事をきっと見守っていてくれると
思っています。
まだまだ、ふと涙がでてしまう事はありますが
前向きに、我が子達と一緒に頑張っていきますので
皆様も一緒に成長を見届けて頂けると嬉しいです。

| kkkkkao | 2008/11/21 23:54 | URL |

かわいい姿でいつも楽しませてもらってました。
短い間だったけど、kkkkkaoさんの愛情をたっぷりもらって幸せだったと思います。
天国でも幸せに暮らしてね・・・

kkkkkaoさんも、お力落としでしょうが元気出してくださいね。

| もりー | 2008/11/21 12:58 | URL |

・・なんて言葉をかけていいやら・・
もしkkkkkaoさんが生まれたての頃に見つけることが出来なかったら命をつなぐあったかいミルクの味も知らずに死んじゃってたと思います。少しの間でもあったかい家族に出会えて
おなかいっぱいのミルクも飲んで、私は死んじゃった赤ちゃん
幸せだったと思います。人間も動物も飢えほど苦しいことは
ないですよねkkkkkaoさんよくしたと私は思ってますよ
残った命と亡くした命は仕方がないけど寿命と考えてくださいね、kkkkkaoちの子で天国に行けて手厚く葬ってもらい
赤ちゃんもきっと思ってるはずです。一日も早く元気を取り戻してくださいね、そして残った命を守ってあげてね ぽち

| まま(mama) | 2008/11/20 21:18 | URL |

折角、大切に育てておられたのに残念です。
私はネコも大好きなので、過去何度か迷いネコや捨てネコを
家に連れて帰って育てた事を思いだします。
中には、ミルクさえ飲めずに亡くなった子もいました。

最後まで大切にしてもらったんだもの
亡くなったネコちゃん、きっと喜んでいるんじゃないでしょうか?

残されたもう1匹のネコちゃんも心配ですね。
でもkkkkkaoさんの愛情で、きっと元気に育ちますよ。
陰ながら応援します。頑張って下さいね。

大切な命に・・・

| 2チーママ | 2008/11/20 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/44-a9ab3a28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

