PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生色々。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

シチュー

材料
 鶏肉、シメジ、人参、豆乳、ジャガイモ、高野豆腐、無塩バター、片栗粉

トッピング
 白米、あおさ海苔

鶏肉と野菜は細かく切って無塩バターで炒めます。
火が通ったら、摩り下ろした高野豆腐を入れ豆乳で煮ます。
水溶き片栗粉でとろみをつけたら、
ご飯を添えてトッピングをしていただきます。

今日はシチューですが、
弟ハツの大っ嫌いなシメジが入っています。
多分、豆乳もあまり好きではないはずなのですが
これまた、あまり好きではないはずの、ご飯と一緒に与えてみました。
トッピングのあおさ海苔が、なかなか香りが強いのと
バターを入れた事で緩和されたらしく
シチューは問題なく食べてくれました。
ご飯も手であげれば食べるので、あと一息というところでしょう。
今度はバターライスにしてみようかしら♪

==================================


さて、昨日はお散歩がてら隣町まで行ってみました。

桜新町1

三連休で凄い混雑具合でした。
ここはディズニーランドなのかと思わせるほどの大行列。
ワンコは入れないので、今回は外で見ていただけですが・・

桜新町2

世田谷区桜新町にある『サザエさん』で有名な長谷川町子美術館です。
以前に来たことがあるのですが
磯野家の模型とか、家系図とか過去のサザエさんを放映していたり、
長谷川町子さんがお姉さんと集めた絵画があったりと
なかなか面白い場所です。

そして、美術館の隣には『サザエさん公園』がありました。

桜新町3

あっ。本当だ。看板の中に波兵とフネがいない。。
そういえば、昔読んだ『磯野家の謎』という本で
波兵はバツイチで、サザエは前妻との間に出来た子だと書いてありました。

確かに、カツオとは年が離れすぎだし考えられなくもないです。
きっと、波兵さんとフネで家族会議でもしているのでしょう。

桜新町4

そんな裏話もそこそこに
お腹がすいてきたので、以前から気になっているお店に寄って帰ることにしました。

そのお店とは、駒沢にあるFELLOWSというハンバーガー屋さん☆

桜新町5

お店の前に辿り着くなり、美味しい匂いがしてハツミノ兄弟もリードをグイグイ引っ張ります。

桜新町6

満席だったので、10分程待つことにしたのですが
ハツミノ兄弟は待ちきれないようですっっ。( ̄Д ̄;;

やっとこ入店出来て、ワンコには自家製ビーフジャーキーのサービスが!!
人間用のパティに使っているお肉からとれる牛筋を捨てるのはもったいない!と思い、
ビーフジャーキーにしているそうです。
普段、ジャーキーもあまり食べない偏食の弟ハツも大興奮の一品でした。

そして、人間用にはコチラ!
桜新町7
かなりボリュームがあって、今までの食べたハンバーガーの中では断トツの1位です。
お肉の焼き具合なども選べて、本当に美味しい炭火焼パティ。
アッと言う間に無くなってしまいました。
また来よう~♪

という事で早く帰ってニャンコにミルクをあげなければ!!

桜新町8


本日のプラス子猫だにゃん☆

毎日、朝と夜は体温を計っています。
子猫は自分で体温調節が出来ないので、
その時の体温を見て湯たんぽや暖房器具を使って温めています。

しかし、体温を計るのが嫌みたいで毎回大暴れしています。

桜新町9

声にならない言葉を発して、なんとか阻止しようと必死です。
そりゃぁ、お尻から体温計を入れられるのは当然嫌ですよねっっ。。

桜新町10

色気を出しても、体温計り終えるまでは、なんとか耐えてもらいますっっ。。

桜新町11

なんとか計り終えて、体温は39.5度。
子猫の体温はこれくらいが、ちょうどいいみたいです。
うん。一安心(*'ー'*)

そして、今まで仮名(ナムル)でしたが
性別もわかって、正式に名前を決めました。

桜新町12

これからも、ハツミノタンを宜しくお願いします!('▽'*)


にほんブログ村 犬ブログへ
←ポチっと応援お願いします☆              
ブログランキング
←こちらもポチっと応援お願いします☆

スポンサーサイト

| ご飯もの | 17:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

2チーママサン☆
ホルモン美味しいですよね~♪
私は一番ハツが好きデス。
なんて兄ミノの前で言ったら勘違いして
すねそうですが・・・(笑)
ハンバーガーも最高ですし
なかなか良いお散歩になりました!
東京に来る事がありましたら
ご案内します☆”

| カオ | 2008/11/26 23:07 | URL |

タン君に決まったんですね~v-10
みんな、美味しそうな名前ですよね。
あっゴメンナサイ!ホルモン大好きなんですぅ・・v-238

すごいハンバーガーですね。
あ~食べてみたい・・・v-16
散歩コースもおしゃれな所があるんですね。
今日もポチッと♪

| 2チーママ | 2008/11/25 22:15 | URL |

お返事

もりーサン☆
是非是非行ってみてください☆
暖かくなったら!!
波平に怒られるコーナーがあるみたいなので
タップリ叱られちゃってください♪
名前ですがハツミノときたら、『タン』ですよね☆
これからも宜しくお願いします!!

| カオ | 2008/11/25 14:18 | URL |

またまたおいしそうな名前ですね(笑)
長谷川町子美術館、行ってみたいと思いながら、
まだ行った事ないです。
公園もあるんですねー。絶対行くぞ!暖かくなったら。

ハンバーガー、メモっちゃいましたよ。
こっちも行くぞぉー!

| もりー | 2008/11/25 12:49 | URL |

お返事

性別がわかるまでは名前をつけられなくて
1ヵ月も経ってしまいました。
これからはハツミノタンと共に頑張ります☆
いつも応援ありがとうございます!!

| カオ | 2008/11/25 09:06 | URL |

名前決まったんですね
ハツ、ミノ,タンくんに今日もおいしいごはんと
ぽちぽち

| まま(mama) | 2008/11/25 01:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/46-1700ede2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

