PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きて。育って。

我が家には生後0日から育てている猫がいます。

最近は怪我も良くなりとても元気でした。
先住犬のハツミノ兄弟ともご対面して、少し先が見えていた矢先の出来事。

tann.jpg

昨日、帰宅すると呼吸が荒くて元気がありませんでした。
すぐに、病院へ連れて行くと少し落ち着いたみたいでしたが、診察の結果、

重度の鼠径ヘルニアと言われました。

動物は、お腹の皮膚の下に筋肉があり、その下に腸があるもののようなのですが、
タンの場合、筋肉が無くて皮膚の下はすぐに腸になってしまっているようです。
交通事故により筋肉が避けてしまって、その箇所から内臓が出てしまい、
鼠径ヘルニアになる犬はいるようなのですが、
猫、しかも子猫では殆どいないようデス。
多分、タンは奇形で生まれてきたと思われるという事でした。

現在は体も小さいので手の施しようがなく、治療は出来ないと言われ、
最低でも生後6ヵ月経たないと手術も出来ないそうです。
それまで生きるのは難しいかもしれないという診断でした。

安定しない腸は、このままだと脚の付け根まで下りてきて
便が詰まって出なくなってしまい腸閉塞になり命を落としてしまう事が考えられるそうです。

子猫を触った事が無かった私は気付かなかったのですが
下腹部を触るとタプタプしていて
他の部分に比べると異常に柔らかいのです。

tann3.jpg

見た目はすごく元気で走り回っているのに
こんな事になるなんて思ってもいませんでした。

なんとか大きく育って
治療をして治してあげたいと思います。
だけど、やっぱり心配で目を離す事が出来ません。
お昼寝していても、ちゃんと呼吸をしているか確認するなど不安でイッパイです。
小さな体で頑張っている姿を見ていると、涙が流れてしまう時もありますが、
私も頑張らないと!と思います。

ハツミノ兄弟も、私の姿を見て何かいつもと違う眼差しで見つめてきます。
兄ミノはまるで、

tann2.jpg
と言っているような。

弟ハツは

tann4.jpg

と言っているような。


小さな子達に囲まれて、励まされて私に出来る事を精一杯してあげようと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ
←ポチっとクリックで応援お願いします!

ブログランキング
←こちらもポチッとクリックで応援お願いします!



====================================

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

クレープ

材料
 小麦粉、卵、牛乳、溶かし無塩バター、オリーブオイル、牛豚合挽肉、インゲン、ジャガイモ

トッピング
 カッテージチーズ

卵と溶かし無塩バターを混ぜたら小麦粉、牛乳を入れます。
オリーブオイルで薄く焼いたら食べやすい大きさにします。
その他の材料は一気に炒めて、先ほどのクレープ生地に乗せ
トッピングをしていただきます。

クレープは私が食べたかったので一緒に作ってしまいました。
人間バージョンは生地に砂糖を混ぜて焼けばOK。
このクレープ生地と挽肉を炒めるという
二手間かかる感じがなんとも面倒と感じがちなのですが
全ての調理時間は5分~10分程なのでお手軽です。
クレープだと果物やヨーグルトを使ってデザートにも使えそう!!


にほんブログ村 犬ブログへ
←ポチっとクリックで応援お願いします!            
ブログランキング
←こちらもポチっとクリックで応援お願いします!

いつも皆様に励まされて頑張っています。 
これからも悲しみに負けないように、応援宜しくお願いします。
スポンサーサイト

| 牛肉メイン | 13:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

kenmamaサン☆
初めまして!
ご飯を見にきていただいたのに
最近暗い話題で申し訳ありません。
手作りご飯を食べているハツミノ兄弟は元気そのものなので
これからも遊びに来てください♪
そして、ハツミノタンを
温かく見守っていただけると嬉しいです☆
今日はご訪問&コメントありがとうございました(o^-^o)”
とても励みになります。

| カオ | 2008/12/03 14:06 | URL |

カオ様
はじめまして。ゴハンを参考にすべくお邪魔させていただいたのが最近で、「訃報」のところから読ませていただきました。

小さな命に、カオ様ご家族の愛情たっぷり注がれるのを毎日拝見していましたが、タンくんの状況もとても心配です。
私も一読者として、タンくんを見守っていきます。
カオ様も大変だと思いますが、がんばってくださいね。

| kenmama | 2008/12/03 13:33 | URL |

お返事

ままサン☆
最近、ママ猫が首輪をつけて我が家のお庭に
遊びにきます。
連れて行った2匹の子猫は見当たらないのですが・・。
「タンが病気になっちゃたよ」など近況を報告してます。
ままサンの言うように、やはり本能的に
自分で育てられる子を連れていった気がします。
生まれながらに体が弱かった子達を
私に託したのでしょうか。
ちゃんと見ていれば助かる命だと信じているので
しっかり気持ちを持って看病したいと思います。
大変ですが、いつもままサンの可愛い子達と
美味しいご飯を見て癒されて、応援していただいて
頑張れています!!
相談事や、たまには泣き事を言ってしまうかもしれませんが
凄く頼りにしています☆
いつも本当にありがとうございます。

2チーママサン☆
奇跡を信じて毎日頑張ります!!
大きくなって我が家の2チーとも
遊んでいる姿が楽しみです。
やっぱり考え込んでしまう時もありますが、
そんな時、2チーママサンのブログを見て
チェリーちゃんとジョニー君の
可愛い姿に凄く癒されてます。
これからも応援お願いします!

もりーサン☆
託された命をなんとか助けられるように
頑張って看病します!
けっこう追い詰められて笑顔を忘れそうになったとき
もりーサンのブログでチョキちゃんに笑わされてマス♪
パワー全開にしてくれる
チョキちゃんともりーサンに感謝感謝☆
これからも応援お願いします!

| カオ | 2008/12/03 11:57 | URL |

悲しい出来事が続いてしまったんですね・・・
ままさんのコメントにあるように、
親猫はカオさんに命を託していったように私も思えました。

タンくん、手術できる日までがんばって!

| もりー | 2008/12/03 11:21 | URL |

心配ですねーv-12
タン君、手術できるまで、何とか頑張ってね。
カオさんの愛情のこもった、ご飯食べてると
奇跡が起きそう~な予感が・・・
応援してます。ポツッとv-237

| 2チーママ | 2008/12/02 22:15 | URL |

2回目のコメントです。
カオさんタンくんのお母さん産んですぐに置き去りに
していったのは自分で面倒を見れないことを知ってたみたいですよね
二つの命をカオさんに託したのかも知れないね
今日の記事を読んでなんかそう思えてなりませんでした。
猫のお母さんには手の施しようがなかったから人間のカオさんに助けてもらおうと思って置いて行ったんだよね
カオさん私もなにか協力できることがあったら言ってね
大変やけど応援してる!がんばって!

| まま(mama) | 2008/12/02 20:48 | URL |

かおさん
辛いね。。タンくんそんなことになってたんや
ミノくん、ハツくんお母さん思いのいいお兄ちゃんになってくれたね これからすごく大変だと思う
しっかり気持ちを強く病気と闘ってくださいね
今日もおいしいごはんにぽち

| まま(mama) | 2008/12/02 14:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/49-2e3871d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

