PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日が続くけど、夏野菜カレー!!

今日も始まりました!!

なんで洋服着てるの?


おでかけ??しません。
外は雨でお散歩にも行けません

教えない


ハツが教えてあげないからいけないの!!




ミノ。。。
ハツはスムースチワワんだから、マフモフな毛を着ているミノより寒いから洋服着てるんだよ!!

寒いから


今日も美味しいご飯作るから、そんなに怒らないであげてね。

やなこった


それにしても・・・
ミノはロングコートチワワんなのに毛が短いネ。

それに・・まだ扇風機の前から離れないのはなぜなのかしら
寒くないの??




今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!
0141_036.jpg

材料
 カボチャ、人参、牛挽肉、トマト、にんにく(少量)、オリーブオイル、ターメリック(少量)、枝豆、雑穀ご飯


カボチャ、人参、トマトを食べやすい大きさに切り、オリーブオイルでにんにく、牛挽肉と炒めます。
牛挽肉の色が変わったらターメリックを混ぜて粉っぽくなくなるまでさらに炒めます。

人肌に冷まして雑穀ご飯にかけて茹でた枝豆をのせればOK!
食べるときは、混ぜ混ぜして食べてもらいます。

肝機能を強化してくれるターメリックを入れてカレーっぽくしてみたところ、香りが立って
ガっついていました。意外に好評でしたので、また材料を変えて作ってみたいと思います!!

| ご飯もの | 04:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/5-3adc1014

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

