PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年12月3日、えっくすデー。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

リベンジスコーン

材料
 薄力粉 200g、ベーキングパウダー 大1、無塩バター 100g、
 牛乳 110cc、はちみつ 少々

薄力粉、ベーキングパウダー、冷たいまま細かく切った無塩バターを入れて混ぜます。
バターが固いので全然混ざらない感じですが、
だいたい混ぜたら牛乳を少しづつ混ぜながら手でこねていきます。
混ぜ合わさってなじんだら、打ち粉をした場所に移して伸ばします。
2つか3つ折りにしてラップでくるんだら冷蔵庫で30分程休ませます。
30分後、型をとって牛乳を表面に塗ったら
200度のオーブンで15分焼いていただきます。

トッピングはヨーグルトにクコの実を乗せました。

リベンジのスコーンです!
前回のスコーンは、一見『肉まん』になってしまったので
改めて作ってみました。
今日はなんとか成功デスっっ。。
サクッ!と歯ごたえもバッチリ☆
人間はジャムをつけていただきました!
ハツミノ兄弟はヨーグルトと一緒にあげてみました。
久しぶりにオヤツ取り合ってるのを見てしまいました。。そんなに美味しかったなんて・・・・
また作ってみます!今度はクルミとか入れてみましょう☆


====================================

弟ハツは幼い頃から犬らしからぬ事をします。

X1.jpg


これは『おすわり』。
うん。普通におすわりです。

そして、

X2.jpg

『チンチン』なんですが後ろ脚が完全に座ってマス。
普通、バランスをとりながら立っているものだと思っていたのですが
弟ハツの場合は昔からこの体勢をよくしてました。

X3.jpg

弟ハツの容姿を含めて私にはネズミにしか見えない( ̄Д ̄;;

X4.jpg


という事で、これは『チンチン』ではなく『ラット』と名付けて

弟ハツに『(o ̄∇ ̄)σラット!』と言うと
この体勢をするように教えました。

それにしても、このラット体勢をしていると、思わず笑ってしまいます。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

X5.jpg

そろそろ限界の弟ハツ君。どうして笑ってしまうかというと・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

X6.jpg

たまにフラフラして『Xジャンプ』をしてしまうのも笑いの元なのですが、何よりも・・・

X8.jpg
お食事中の方、申し訳ありません。


(≧m≦)ぷっ!男の子なのに、この内股具合はハンパじゃないデスっ。

あ。笑っていたらオヤツあげるの忘れてましたっっ。。


X7.jpg

=( ̄□ ̄;)⇒またシワの話題をっっ。

笑顔こそ若さの源じゃないの!!
何を言っているのかしらハツ君ったら~
シワってなんのことかしらネ~~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)



本日のプラス子猫だにゃん☆

昨日は沢山のコメント、メッセージをありがとうございました。
皆様に励まされて今日も元気な末っ子タン君デス☆

X9.jpg

寒い寒い毎日に欠かせないタン君のアイテムです。
電子レンジで温めて使用する『湯たぽん』!!
タン君のお部屋には常に3つ使っています。
ブーメランみたいな形をしているのは人間の肩用湯たぽん。

タン君ベットのクッションの下に1つ入れてあげると

X10.jpg

大変温かくて重宝しています☆
これなしでは、冬を越せない極寒の我が家でした~♪


にほんブログ村 犬ブログへ
←ポチっとクリックで応援お願いします☆              
ブログランキング
←こちらもポチっとクリックで応援お願いします☆


スポンサーサイト

| オヤツ | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

ままサン☆
今回のスコーンはメッチャ美味しかったデス!
タン君、すっかり馴染んできましたが
最近、私の猫アレルギーが発動してきまして
蕁麻疹が出ます!!
猫アレに負けないようにタン君と一緒に
頑張ります☆
応援ありがとうございます!

| カオ | 2008/12/04 18:18 | URL |

カオさん
スコーン今回いい感じやね^^
Xもすごい!!!
タンくんもすっかりカオさんちの三男になったね
まずは一安心
ぽち

| まま(mama) | 2008/12/04 15:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/50-5d0c07c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

