PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来ることと出来ないこと

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

サーモンサラダ

材料
 サーモントラウト、ミニトマト、レタス、青梗菜、ピーマン、ヨーグルト、レモン汁(少々)

トッピング
 茹で卵、イタリアンパセリ

サーモントラウト、青梗菜、ピーマンは一口大に切ってサッと茹でます。
茹でた材料にミニトマトとレタスを一口大に切って加えて
ヨーグルトとレモン汁を混ぜます。
トッピングの茹で卵とイタリアンパセリを乗せていただきます。

今日はいつも参考にさせていただいている、ままサンのレシピ
少し材料を変えて作ってみました。
ままサン同様、魚がお刺身で食べれる用とはいえ、
なんだか心配なのでサッと茹でて使用しています。
サーモンから食べているように見えたハツミノ兄弟ですが
大好きなヨーグルトが混ざっていたので、野菜も全て食べてくれて
何も無くなった器をペロペロ舐めるほど気に入ったようデス☆

===================================

我が家にはチワワのミノとハツがいますが
大きさも全然違い、それぞれに出来る事と出来ない事があります。

まず・・、

出来ること出来ないこと1

乗れないというか、乗ったら降りれないので滅多に乗りません。

そして・・、

出来ること出来ないこと2

このド派手なハウスは誕生日プレゼントに友人から頂いた物。
我が家にチワワが2匹いるのは知っていたのですが
実際に会った事がなかったので
友人が想像しているチワワよりも予想外に大きかった兄ミノは
入れなかったのです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

という事で、

出来ること出来ないこと3
なぜか誇らしげな表情の弟ハツ。



そして・・、

出来ること出来ないこと4

この『KINOKO CHAN ハウス』は現在の家に引っ越してきた時に頂いた物。
やっぱりサイズオーバーな兄ミノです。( ̄■ ̄;)!?

出来ること出来ないこと5

弟ハツにはピッタリなんですが・・・っっ。

そんなこんなで、昨日の記事に書きました弟ハツのラット姿も、
兄ミノには出来ない格好だったりとそれぞれ個性があります。

ハツミノ兄弟は仲が良いのか悪いのかというと微妙なのですが、、
相性は悪くないようで、
弟ハツは兄ミノを頼って慕っているように思えます。
兄ミノは弟ハツに優しくて、いつも一歩引いて譲ってくれます。

『KINOKO CHAN ハウス』に入れない兄ミノの為に
取り外し出来る屋根を床に下ろしてあげたら


出来ること出来ないこと6

狭いのに一緒に寝てました(* ̄∇ ̄*)

やっぱり仲良しなのかしら。
ハツミノタンの3匹で一緒に寝ている姿が早く見たいナァ☆( ̄▽ ̄) ニヤ


本日のプラス子猫だにゃん☆

12月になって本格的に寒くなってきたので熱燗でも飲みたいな・・という事で、

出来ること出来ないこと7

なんて、大嘘です。お酒飲まないですしっっ。。(^▽^;)


実はコレ、本当は・・・、

出来ること出来ないこと8


なんか変な電波を受信してそうですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ご覧の通り、末っ子のタン君デスっっ。。
今日、病院へ連れて行った時にエリザベスカラーをつけられました。
尻尾の傷がまだ少し治っていないのですが
最近、毛づくろいが出来るようになってからというもの、
薬をつけてから舐めてしまうのです。

タン君が小さくて丁度良いサイズのエリザベスカラーが無かったので
院長先生が画用紙で作ってくれました(笑)

お手製のエリザベスカラーをつけたタン君を見て
院長先生と看護師さんが笑いをこらえていましたっっ。。
誰が見てもパラボラアンテナ・・。

そんなタン君の怪我が早く治りますように、ポチッとクリックで応援お願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログへ
              
ブログランキング
←こちらもポチっとクリックで応援お願いします☆

スポンサーサイト

| 野菜メイン | 17:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

ままサン☆
ミノ君、実物は写真よりもずっとずっとおっきいです!!
太ってはいないのですが、体格が
フレンチブルみたいな感じでガッシリしてます。。
そんな事もあり、本当にチワワなの??
と疑う日々が続いております(笑)
タン君は今のところ元気デス☆
いつも応援ありがとうございます!

もりーサン☆
良く言えば個性。
悪く言えばミノ大きすぎ。
画用紙で代用されているエリカラは
軽くて良いみたいですヨ!
何かあったら画用紙を!!

| カオ | 2008/12/05 16:54 | URL |

2匹とも個性豊かですね!
でもやっぱり一緒に寝てる姿に癒されます。
新しいトックリ(笑)
画用紙で代用できるんですね。
勉強になりました。

| もりー | 2008/12/05 10:06 | URL |

カオさんミノくんってそんなに大きいの?
体重ハツくんと2キロほど違うよね・・
もうちょっと頑張ったら4キロ越えやね^_^;
タンくんその後調子はいかがですか??
元気でいてね!ぽち

| まま(mama) | 2008/12/05 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/51-0f203a6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

