PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイっっ!!

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

クスクス

材料
 クスクス、ジャガイモ、ピーマン、人参、キャベツ、エノキ、豚肉、オリーブオイル

トッピング
 種を取ったミニトマト

クスクスと野菜は一口大に切って一緒に茹でます。
豚肉も一口大に切ったら焼きます。
材料が柔らかくなったら豚肉とオリーブオイルを混ぜてトッピングをしていただきます。

デュラム小麦の粗挽粉に水を含ませて
小さな粒になるように丸めてそぼろ状に調整したものがクスクスです。
乾燥状態の物が売っていてお湯で戻して使います。
国によっては伝統料理とかで使うようデス。
日本でいう、お米みたいな感じなので
野菜やお肉と一緒に煮込んでみました。

================================

今年も残すところ26日となったので
来年の卓上カレンダーを買いました。
何やら弟ハツが騒いでいます。


来年1

何が大変なのかと思えば、

来年2


あぁ。美味しそうな大福が!!

いつもオヤツ片手にパソコンをカタカタいじっているのですが
今日は大福デスヽ(=´▽`=)ノ

ナニナニ?ハツも大福が食べたいのかしら??
そんな事で『大変にゃ!』と人の膝の上で騒がないで下さいナ。

ん??違うって??
『そんなくだらない事じゃないニャ!』って・・・。
一体何事かしら?


来年3

ナイっ!!w( ̄△ ̄;)w 2009年、2月29日がナイ!!


来年4

2月29日生まれの弟ハツ。

うるう年とは暦と季節がずれてしまうのを調節する為の日なのですが、
これは地球が太陽を1周する時間に関係があります。

4年に1回しか2月29日はありませんっ。

来年5
ミノ語:『ちまい』とは小さいという意味です。

いやいや、ミノ君。2月29日が誕生日の人は、
日本の法律でも「2月28日とみなす」と規定しているから2月28日でも良いかしら。

よし!
ハツの誕生日は2月28日にしましょう☆



来年6

28日じゃ、やっぱりダメかしらっ。。。
じゃぁ、いっその事ナシ!!っていうのは・・・・・・・・・・・( ̄ー ̄;




来年7

(;´▽`A`` 冗談ヨ!!ハツ君。
わかったよ、わかったよ、誕生日しましょう。
2月29日に!!
という事で、

来年8
悩んでいる間に大福が食べ終わり、次のオヤツは「さつまりこ」になりました。


来年も我が家はうるう年で☆”



本日のプラス子猫だにゃん☆

来年9

今日も頑張って働いてます。

おや??

来年10

仕事を放棄したいようです。

来年11

パラボラアンテナは取れなかったようで目で訴えていますっ。

末っ子タン君の体調ですが
現在のところ元気そうです。
ただ、何日も増えてくれない体重が心配です。
排泄をしたら、体重は560gになってしまいます。
最近は自ら離乳食を食べてくれるようになったのですが、
食べる量が少ないので、
まだまだ無理矢理食べさせないといけない時もあります。
嫌がる姿が辛いのですが、元気に大きく育ってほしいという思いで、
心を鬼にして食べさせる日々が続いています。

タン君が元気に育つよう、ポチッとクリックで応援お願いします。
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
             
ブログランキング
←こちらもポチっとクリックで応援お願いします☆




| 野菜メイン | 16:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

t-nanaサン☆
初めまして!!
ハツミノタンの名前、気にいっていただけましたでしょうか。
ここは焼き肉屋さんデス(笑)
最近、末っ子タンの体調の事で
私自身凹んでいましたが、このブログに遊びに来てくれる方の
可愛い子達を見て元気をわけてもらってます☆
ナナちゃんにも癒されました~♪
これからも遊びに来てください☆
本日は訪問&コメントありがとうございました。 

| カオ | 2008/12/06 11:17 | URL |

はじめまして!

遊びに来ました! 
みんな、かわいいな~
お名前が・・・ 見てるだけでおなかがすいてきますが・・・
末っ子ちゃんもごはんいっぱい食べて、大きくなって
くれますように! ポチ☆

| t-nana | 2008/12/06 00:12 | URL | ≫ EDIT

お返事

kenmamaサン☆
クスクスは馴染みがないですが
お米と思って使うとレシピのバリエーションが増えて
いいかもしれません☆
もしかしたら、好き嫌いがあるかもしれませんが・・。
うちの偏食な弟ハツが食べてくれたので
大丈夫だと思いますが。
パラボラは似合いすぎてて笑ってしまいます☆
本当に早く良くなってくれると嬉しいデス!
今日もご訪問&応援ありがとうございます!

| カオ | 2008/12/06 00:03 | URL |

こんにちは。
今日もおいしそうなゴハンありがとうございます。
クスクスの説明もしていただいたので早速真似してみようと思います。
切ない2/29生まれのハツくん、いいお誕生日になりますように。
タンくんのパラボラと格闘中もかわいい。
早く傷がよくなって、見晴らしがよくなるといいですね。

ポチっとです♪

| kenmama | 2008/12/05 17:58 | URL |

お返事

2チーママサン☆
大福美味しかったデス~~♪
アっと言う間に無くなってしまい
最近の体重が頭によぎりつつも
次のお菓子へっっ。。
4年に1回しか年をとらないなんて
羨ましいと思いつつも、お祝はしたいですネ☆
2月29日が楽しみ♪
応援ポチッとありがとうございます。

ままサン☆
クスクス、けっこう香りが強いデス!
トマト煮とかに使うと合いそう!!と思いました☆
ハツミノ兄弟も食べてくれたので是非試してみてください!
あと、テンプレートは使ってますが、サイドにあるプロフィールは
画像と文字を作って貼り付けてマス!
タイトルも同じく貼り付けています。
少しづつ変化しているのですが
もう少し変えたいなぁと思っています。
今日も応援ありがとうございます♪

| カオ | 2008/12/05 17:23 | URL |

クスクスはまだ使ったことがないので一度挑戦してみようかな・・ご飯代りになるんだったらいいですね^^
今日もミノくん、ハツくん、タンくん元気でなにより(*^_^*)
カオさん前からとっても気になってたんだけどブログスキン(テンプレートって言うんでしょうか・・)
自分で作ってるんですか?
今日もおいしいごはんにぽち

| まま(mama) | 2008/12/05 17:04 | URL |

この時間にミノ君、ハツ君のご飯を見たら
メッチャお腹が空いてきました~v-237
(大福もおいしそうだし・・・)
ハツ君のお誕生日29日だったんだ~!
でも、ちゃんとお誕生日の日が出来てよかったね。

タン君、がんばれ~!
ポチッとです!

| 2チーママ | 2008/12/05 17:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/52-852401c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

