PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タン君へのお土産。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ガレット

材料
 そば粉、卵、豆乳、水、サーモントラウト、キャベツ、オリーブオイル

トッピング
 カッテージチーズ、イタリアンパセリ、ミニトマト

そば粉、卵、豆乳、水を混ぜて生地を作ります。
(分量は計っていませんが粘りが出る位に混ぜます)
オリーブオイルで薄めに生地を焼きます。
サーモントラウトはサッと湯に通し、キャベツは刻んで茹でます。
焼けた生地にキャベツとサーモントラウトを包んで
トッピングをしたらいただきます。

注意:食べる時は下の写真のように細かく切ってあげてます。

先日、友人とガレットを食べに行って、
これは是非作ってあげたいと思って、ワンコ用にしてみました。
(人間用の生地には塩やバターを入れたりするみたいデス)

初めてのガレットで、そばの味が強かったので
食べてくれるか心配でしたが、

お土産1

偏食のハツ君も良い食いつきでした!

=================================

近所の公園ですが、すっかり秋から冬になろうとしていて、

お土産2

フッカフカのカーペットがありました ヽ(=´▽`=)ノ♪


そんな秋一色の公園で

お土産3
お食事中の方、申し訳ありません。

いつにもまして、ふんばっている頑張っている兄ミノ。

相変わらず、立派なブツをしたのですが、拾おうとしたら、

お土産4

落ち葉を撒き散らす始末。。。Σ( ̄ロ ̄lll) 

これぞお犬様!!という感じですが、ブツを探すのが大変っっ。。



やっと見つけて回収作業が終わったら、公園の奥へ・・・。
この公園には水が流れている場所があるので
ちょっと最近衰えが気になるのでマイナスイオンを浴びに行こうじゃないかと
ハツミノ兄弟を引き連れて向かいました。  ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

お土産5

兄ミノは流れる水に興味津々のようで、
お留守番をしている末っ子タンへのお土産を探すなんて・・・

さすが長男!!(*´∇`*)


弟ハツはというと・・・・・

お土産6

怖がって一歩も進まない弟ハツ。
リードを引っ張られて落ち葉に埋もれてマスっっ。。

がしかし、
こんな弟ハツもちゃーーーんと末っ子タンの事を考えていたようです。

公園を後にすると、なんとお土産が!!

お土産7


そんなお土産いらないわ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ね、タン君。
お土産8
  
オナカ冷やさないようにポチッとクリックで応援お願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
brogmura3.jpg

こちらもポチッとクリックで応援お願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
blogranking3.jpg
スポンサーサイト

| 魚メイン | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

ままサン☆
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
現在、タン君の看病の為
仕事を休んでいるので毎日更新していますが
11日から、また仕事が始まってしまいます。
楽しみにしてくれる方がいると励みになります!
なるべく更新出来るように頑張りますネ☆
今日のガレットは人間も一緒に食べれるので
是非作ってみてください♪
ままサン流のガレット、楽しみにしています。

2チーママサン☆
このお洋服はかなり暖かいデス♪
枯れ葉の上は人間の子供も楽しそうに
歩きますよね!!
カラッカラに乾いた葉っぱは
サクサク音がしますし、ワンコも楽しいみたいで
この時期のお散歩コースには最適ですよね!
ポチッと応援ありがとうございます!

もりーサン☆
お土産に枯れ葉なんて
末っ子タン君も困ってしまいますよね!
もう少しセンスを磨いてくれると
飼い主としても嬉しいのですが・・。
次回に期待してみます♪
ケーキとかをリクエストしてみようかしら(笑)

| カオ | 2008/12/08 16:59 | URL |

葉っぱの上のお散歩、気持ちよさそうですね♪
ちゃんとお土産も持って帰ってくるなんて
弟思いではないですか!
葉っぱ、渡してあげないとー!

| もりー | 2008/12/08 10:16 | URL |

ミノ君ハツ君、暖かそうなお洋服きてますね~v-10

うちの2チーも先日、落ち葉の上を歩かせたのですが
「ガサガサ」の音に驚きながらも、慣れると
楽しそうに歩いてましたv-237

偏食家のハツ君の食いつきにポチッと♪

| 2チーママ | 2008/12/08 09:37 | URL |

カオさんのブログいいなーー
いつもドラマがあるね♪いつも見ごたえあります!
最近毎日更新してくれるからうれしいわ(^o^)/
今日のごはんは私がかなり好きかも・・
これ必ず作ります。素敵!ぽち

| まま(mama) | 2008/12/08 01:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/54-59ed60c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

