PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さい肝っ玉。

今日の0141(美味しい)ご飯レシピ!!

ビーフン

材料
 玄米ビーフン、鶏肉、インゲン、人参、白菜、ブロッコリー、生姜(少々)、オリーブオイル

トッピング
 すり胡麻

お湯に生姜一片を入れ沸騰させます。
その間に一口大に切った鶏肉をオリーブオイルで焼いておきます。
香りがしてきたら生姜を取り、一口大にした野菜とビーフンをいれて煮込みます。
野菜が柔らかくなったら鶏肉を混ぜて盛りつけます。
トッピングをしていただきます。

初めてビーフンを使ってみました。
今日はスープにしましたが、お肉や野菜と炒めたり、穀類として使える食材です。
弟ハツは野菜に目を向けず、ビーフンばかり食べていました・・っっ。
どうやら気に入ったようなので、次回は焼きビーフンにしてみたいと思います!

===================================


清水1

と突然言い放つ弟ハツ。

清水2

そんな事はありません。

だって・・・、


清水4

たかが25センチ!(○ ̄ ~  ̄○;)
この肝っ玉が小さい子は25センチが下りられません。

下にブランケットを敷いてあげても、


清水5

無理の一点張り!!


カドラーを置いてあげても、オヤツで気をひいても、兄ミノが下から誘っても、



清水6

Mr,大袈裟!( ̄Д ̄;;

そんな弟ハツの元に救世主登場??

清水7

じゃなかったみたいっヽ(__ __ヽ)コケッ!!

兄ミノも弟ハツには手を焼いているみたいデス。。


清水8

まるで母親っっ。。男の子なのに。

こんな、すっとこどっこい兄弟をこれからも宜しくお願いします。。



本日のプラス子猫だにゃん☆

未だに離乳してくれない末っ子タン君。
ご飯を目の前に差し出すと、

清水9

すっとぼけた顔をします。
根気よく頑張るしかないのですが、どんなフードも食べようとはしてくれません。
甘やかしすぎなのでしょうか・・。


オナカ冷やさないようにポチッとクリックで応援お願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
brogmura3.jpg

こちらもポチッとクリックで応援お願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
blogranking3.jpg



| 野菜メイン | 16:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お返事

2チーママサン☆
ご飯レシピは買い物に行く前に
人間用のレシピ本を見てワンコ用にアレンジを
考えたり、冷蔵庫と相談したりしてます。
末っ子タン君は早く大きくなってくれないかと
心配な毎日ですが
応援してくださる方が沢山いるので
頑張れています!
2チーママサンも、いつも本当にありがとうございます。

| カオ | 2008/12/09 20:31 | URL |

お返事

ままサン☆
『繊細』、『大好き』とは
なんて嬉しいお言葉!!
褒めて調子に乗るタイプなので
ますます頑張れそうデス♪♪
ビーフン、上手に食べていましたヨ。
弟ハツが食べたのが意外だったのですが
ワンコウケは上々のビーフン、是非試してみてください!
今日も応援ありがとうございます。

t-nanaサン☆
ガレットは見た目よりとても簡単デス!
食卓に並んでいるイメージがないので
旦那様に作ってあげたら喜んでいただけるかもしれません♪
中身はなんでも合いそうなので
是非是非、人間用とワンコ用を
機械があれば作ってみてください。
応援ポチッとあありがとうございます。

| カオ | 2008/12/09 17:14 | URL |

カオさんの食材の選択や料理のレパトリーの
多さに、いつも脱帽ですv-12
私も、ミノ君ハツ君になりたいです~!

タン君も元気で何より・・
キャワユイv-10

高所?恐怖症のハツ君にポチッとです♪

| 2チーママ | 2008/12/09 17:03 | URL |

ビーフンもガレットも、わんこに作ろうなんて考えたことも
なかったです。どっちもおいしそう!
カオさんのお家のわんこは幸せですね!
うちなんて、ダンナさんにも作ってあげたことないです。
今度、作ってみます! ポチ☆

| t-nana | 2008/12/08 23:47 | URL | ≫ EDIT

カオさんのお料理は味付けの繊細さが私は大好きです。
お兄ちゃんが異常に大きいのも大好きです。
ビーフン評判良かったみたいで・・私も買ってみようかな
今日もぽちっと

| まま(mama) | 2008/12/08 18:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minohachu.blog33.fc2.com/tb.php/55-69068654

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

